EAGLE LS EXE 175/60R16 82H
- 路面からの振動を吸収するゴムが静粛性を実現し、走行時のタイヤの発熱も抑制する低燃費タイヤ。転がり抵抗も低減し、低燃費性能に貢献する。
- 従来品「EAGLE LS2000 Hybrid」と比べて転がり抵抗が17%低減、ロングライフ性能は18%アップ。
- 専用設計の「左右非対称パターン」の採用でシャープなハンドリング性能を実現。ウェットブレーキ性能の向上、偏摩耗やハイドロプレーニング現象を抑制。
EAGLE LS EXE 175/60R16 82Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥10,300
(前週比:±0 )
発売日:2012年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2012年11月20日 14:51 |
![]() |
12 | 2 | 2013年11月10日 06:07 |
![]() |
1 | 0 | 2012年3月29日 11:56 |
![]() |
4 | 1 | 2012年6月25日 23:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/50R15 82V
スリップが見えてきたので履き替え。
燃費、静粛性は多少良くなったかなという感じ、突き上げは以前よりマイルドです。
最初は、エコ商品の為かタイヤからの情報が薄いかなとも思いましたが、慣れるとウルトラスムーズな操作感で操舵系だけエグゼクティブになりました。
グリップは特に悪化した印象はなく、コーナリング、高速とも不安はないですね。
2点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 255/40R18 99W XL
LEXUS ISの純正TURANZA ER33(F:225/40R18 R:255/40R18)を5年間乗り、タイヤにヒビが入ってきたので交換を検討。
ISは消費税が上がるまでに買い替えを予定しているので、なるべく費用をかけない前提で、EAGLE LS EXEとLEMAN4で比較検討しました。書き込みと試乗レポートを参考にしましたが最終的にはお店のスタッフの対応がとてもよかったので EAGLE LS EXEに決めました。
TURANZA ER33との比較ですが
○:
・乗り心地がよくなりました。突き上げが減り、静粛性があがりました
・根本的にはシャシーの問題なのですが、轍に若干強くなりました
(TURANZAは轍に弱く、しっかりハンドルを握っていないと危ない)
△:
・低燃費タイヤなので仕方がないのですが、グリップ感が弱くなりました。
ただ私は峠を攻めるタイプでは無いので、トレース性やレスポンス等充分許容範囲です。
・同様に低燃費タイヤでよくころがるので、ブレーキの制動力が長くなった気がします。
(これは慣れの問題で、ブレーキを踏むタイミングで解決できると思います)
総じて、価格の割にはお買い得なタイヤでおススメします
(普通のタイヤショップの価格ですと、REGNO GR-XTの半分の費用で購入できます)
5点

5年ヒビ入るまでタイヤを使うユーザーの比較なんて
なんの参考にもならんがな。
そして本当に両方のタイヤを同じホイールに履かせて試乗したの??
怪しい〜
書込番号:15016132
2点

別にいらんこと言わんでもええのにー
書込番号:16816815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/65R15 91H
VE302には、静寂性を求めて買いました。
確かに、静かなタイヤですが、横剛性が高いのか、ストリーム(初代)では、硬い印象でした。
ただ、プレミアム・コンフォートというジャンルながら、グリップ感も有り、運転しやすいタイヤでした。
で、LS EXEがまさに同じようなことを謳っていたので、当初、mpFか、LM704にしようかと考えていましたが、値段も有って、LS EXEを購入しましたが、VE302からの履き替えでは大正解でした。
良くなった点:
グリップ感、ハンドリングがより安定して、運転しやすくなった。
(カーブでのラインのブレも無く、轍などに対する直進安定性も良い)
路面からの振動が軽くなった。(分からなくなるほど、吸収はしてくれない)
転がり感は、音も相まって、良くなった気はするが、燃費にはなかなか出てこない。
悪くなった点:
若干、音が大きくなった。
しかし、音質が低くなったようで、不快な音ではない。
総じて、VE302同等の性能を持ちながら、低価格で購入しやすいタイヤでした。
(今は、VE302自体が発売が古いせいで安いですけど)
これで、LS2000Hyb.でも評価の良い、耐久性も兼ね備えているならば、まさにスタンダードかもしれませんね。
まあ、どれをとっても絶対的な性能は有りませんが、バランスの良さが売りではないかと思います。
1点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/60R15 88H
2NDグレード(死語?)と呼ばれるクラスを検討していました。DIREZZAはサイドが軟らかい、PLAYZ(今はECOPIAになってますが)はハンドリングが馴染めなく1年使用してやめた経緯があり、S.driveに決めかけていました。
このLS EXEのYOU TUBEのCMを見たところ、コンセプトがほぼ自分の狙っていた事と同じであったので、地元の販売店に注文し、市内を軽く走ってみました。サイドの剛性が高くきびきびと動きます。音も普通であり(レグノやデシベルなどのような静かな音ではない)今、流行りのエコタイヤであるので、昔のPOTENZA G3などのような若干のスポーティタイヤが欲しい人には、お薦めします。
3点

>サイドの剛性が高くきびきびと動きます。
グッドイヤーの特徴はこれですね。店屋に並んでいる日本のタイヤは
横がふにゃふにゃしているのでおかしいと思ってグッドイヤーにした
ことがあります。ただその分、クッションは悪いかもしれません。
書込番号:14726002
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





