『GOLFのタイヤ選びに悩んでいます』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 225/45R17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,089

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥17,700 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥10,001 〜 ¥17,240 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

外径:638mm 総幅:219mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの店頭購入
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのオークション

EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの店頭購入
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R17 91W

『GOLFのタイヤ選びに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 225/45R17 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wを新規書き込みEAGLE LS EXE 225/45R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

GOLFのタイヤ選びに悩んでいます

2013/06/24 17:21(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R17 91W

スレ主 puru505さん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿になります。

H21年式のGOLF6 TSIハイラインに乗っています。
現在は純正品のミシュラン プライマシーHPを履いていますが、4年半経っており経年劣化でサイドにひび割れが見られるため早急にタイヤ交換を考えています。

乗り方としては、通勤、街乗りがメインで月1000km位です。
車高調を入れているため前後共に純正より3〜4cmダウンしています。

今年に入り乳児を乗せることになったので、コンフォート系のタイヤにしようかと以下の2候補に絞りました。
・グッドイヤー EAGLE LS EXE
・ダンロップ  LE MANS4 LM704

乗り心地・静粛性ではLM704 > LS EXE
ハンドリング性能ではLS EXE > LM704
と認識しています。

前述しました通り使用状況は街乗りが基本ですが、個人的な好みはキビキビした動きの方が好きです。

そこで皆様にご質問したいのは、
Q1 LM704とLS EXEでは乗り心地・静粛性に大きな違いはあるのか?
Q2 LM704とLS EXEではハンドリング性能に大きな違いはあるのか?
Q3 他のメーカーでお勧めのタイヤはありませんか?(予算は工賃抜きで7万円まで)
   (ヨコハマのブルーアース−Aは中途半端な性格ぽいので候補から外しました)

LS EXEとLM704に大差がないのであれば近くの店舗で安いLS EXEにしようかと考えています。
  
稚拙な文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:16290889

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9139件Goodアンサー獲得:1683件

2013/06/24 18:58(1年以上前)

>乗り心地・静粛性ではLM704 > LS EXE
>ハンドリング性能ではLS EXE > LM704
>と認識しています。

はい。
そう認識されて間違いないです。


>Q1 LM704とLS EXEでは乗り心地・静粛性に大きな違いはあるのか?
>Q2 LM704とLS EXEではハンドリング性能に大きな違いはあるのか?

ここで問題となるのが「大きな」の程度ですね。
違いがあるといえばあります。
しかしPIRELLI P ZERO NERO(例えば)と比べてどうか?となると大きく違うと言えます。

それはポジショニングが異なるということと、ターゲット(メーカーがイメージする対象車種)が異なるということが言えるからです。
この二つ(LS EXEとLM704)はポジショニングでいうと同じ銘柄です。
ですからそこまで違わないとも言えます。
でも、同じ住友ゴム社製であっても販売されているメーカーが異なりますし、目に見えるところではトレッドパターンや構造、目に見えないところではコンパウンドや搭載されている技術が異なります。

決して似ているということはありません。(大差ないと言えないです。)


>Q3 他のメーカーでお勧めのタイヤはありませんか?(予算は工賃抜きで7万円まで)
>(ヨコハマのブルーアース−Aは中途半端な性格ぽいので候補から外しました)

BluEarth-Aはこれら2銘柄に比べて高価ですね。
落としどころとしては中間的な性能ですからいいのかなとも思いますが、中途半端と感じられるのであればあえて選択の余地はありませんね。
ダンピング性能(当たりの柔らかさ)をもち、手応えのあるハンドリングとなると、PIRELLI Cinturato P1も候補になるかと思います。


>乳児を乗せることになったので、コンフォート系のタイヤにしようか
>個人的な好みはキビキビした動きの方が好き

乗り心地を考慮すると、サイドウォールがしなやかな銘柄を選択したいところですが、しなやかな分キビキビとはなりません。
これらは相反する性能です。



結論です。

私はDUNLOP LEMANS4 LM704を推します。

理由はLM704はXL規格タイヤだからです。
LS EXEはJATMA規格タイヤですので、空気圧の調整幅が狭いです。
XL規格タイヤのメリットは、乗り心地が柔らかく感じれば空気圧を最大290kPaまで高めることができます。(最大350kPaまで高められますが常用させたくありません。)
つまり、乳児を乗せるを乗せるときには指定空気圧にしてしなやかな乗り心地を優先させることもできますし、キビキビ走りたいときには、空気圧を高めてしっかり感をもたせることが可能になります。
大きく変わるとまでは言えないでしょうけれど、その場その場の気分によって多少なりとも変化をもたせることができます。

書込番号:16291153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45875件Goodアンサー獲得:13211件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/06/24 19:11(1年以上前)

puru505さん

225/45R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

先ず現在ゴルフに履かせているPrimacy HPの欧州ラベリングは下記の通りです。

◆Primacy HP
欧州ラベリング:省燃費性能E〜F、ウエット性能B、静粛性70dB

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-hp?fromTyreSelector=true&brand=TOYOTA&selectorMode=byCar&model=auris&range=auris&engine=2.2#tab-tyres-sizes

Primacy HPと同等若しくは同等以上のドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を併せ持つタイヤとなれば、下記の3銘柄のタイヤがあります。

◆Pilot Sport 3
欧州ラベリング:省燃費性能E〜F、ウエット性能A、静粛性71dB

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

◆CINTURATO P7
欧州ラベリング:省燃費性能C〜F、ウエット性能A〜B、静粛性71〜72dB

http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7.tab?tab=8

◆PROXES T1 Sport
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport

↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


しかし、これら3銘柄では予算的に厳しいでしょうか?



ここでpuru505さんが候補に挙げられている2銘柄で選択のポイントはPrimacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能の改善を図りたいかどうかという事になります。

つまり、Primacy HPに近いハンドリングを求めるならEAGLE LS EXEとなります。

しかし、Primacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能を改善したいなら、ハンドリングは多少悪化しますがLE MANS4 LM704です。

やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、柔らかい乗り心地とキビキビとしたハンドリングの両立は難しいとお考え下さい。

今回は「乳児を乗せることになったので」という事ですから、多少ハンドリングが悪化しても乗り心地の良いLE MANS4 LM704の方をお勧め致します。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:16291198

ナイスクチコミ!2


スレ主 puru505さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 22:02(1年以上前)

Berry Berryさん 早速のご意見ありがとうございます。

Q1,Q2の大きな違いというのは同じポジショニングのタイヤでも味付けが違うと全く性格の異なるタイヤになってしまうのか分からなかったのご質問させていただきました。
ご意見を拝見しますと私が思っている程の違いは無さそうですね。

Q3のブルーアース−AはBerry Berryさんの仰る通り当初最有力候補でした。しかし、調べれば調べるほど魅力を感じなくなってきて敢えて中途半端という表現を使ってしまいました。
改めて考えると確かに落としどころではありますね。
7月から新モデル(ウェット性能がBからAに変更、トレッドパターンの変更は無し)になるそうで現行モデルを予算内で売ってくれるSHOPを見付けました。
客観的にみてこれは買いですかね?

XL規格のことまでは考慮していなかったので貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16291898

ナイスクチコミ!0


スレ主 puru505さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 22:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 早速のご意見ありがとうございます。

私の希望としましては「Primacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能の改善」を図りたいと考えております。
お教え頂いた3銘柄は予算的にも厳しいですが、それよりもやはり乗り心地と静粛性が気になります。

LS EXEとLM704で鈍感な私が差を感じるほど差がないようなので、自分の好みを貫いてLS EXEか家族を考えてLM704にするかもう一度思案してみます。

Berry Berryさんの返信でも書かせて頂いたのですが、ブルーアース−Aの現行モデルが安く手に入るSHOPを見付けました。これを候補に加えたとすれば、この3銘柄でお勧めはなんですか?

度々の質問で恐縮します。

書込番号:16291952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9139件Goodアンサー獲得:1683件

2013/06/24 22:31(1年以上前)

>7月から新モデル(ウェット性能がBからAに変更、トレッドパターンの変更は無し)になるそうで現行モデルを予算内で売ってくれるSHOPを見付けました。
>客観的にみてこれは買いですかね?

ここ(価格.com)ではBluEarth-Aは送料込最安が16,200円です。(無料会員登録が必要なショップです)
4本で64,800円。
店舗売りの相場(安いところで)はここから約10,000円高が大体のところですので75,000前後ですね。

私がCinturato P7を購入したフジコーポレーションでも、BluEarth-Aは1本20,500円のようですから、現行モデルであっても70,000円以内で販売してくれるのであれば「買い」と言えるでしょう。

ただし、ここで私が言っている「買い」とは実勢価格に対して「お買い得かどうか」ということです。
性能云々での「買い」と言っているわけではありません。

しかし、左右非対称トレッドパターンを採用して外剛内柔を意識しているという点で、落としどころとして十分に叶うものだと思います。

ちなみにBluEarth-AもこのサイズはXL規格タイヤです。

書込番号:16292052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45875件Goodアンサー獲得:13211件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/06/24 22:34(1年以上前)

puru505さん

3銘柄のタイヤの性能を比較すると下記のようになります。

乗り心地・静粛性:LE MANS4 LM704>BluEarth-A AE50>EAGLE LS EXE
ハンドリング性能:EAGLE LS EXE>BluEarth-A AE50>LE MANS4 LM704

結局は落とし所をどの辺りに持っていくかという事になります。

Primacy HPと同等か、僅かに乗り心地が良くなりそうなEAGLE LS EXE。
EAGLE LS EXEはハンドリングも期待出来ます。

Primacy HPよりも少し乗り心地が良くなりそうなBluEarth-A AE50。
BluEarth-A AE50なら、ハンドリングも先ず先ずでしょう。

Primacy HPよりも大きく乗り心地が良くなりそうなLE MANS4 LM704。
LE MANS4 LM704は柔らかくて乗り心地が良いので応答性は悪目かな・・・。

という事でpuru505さんのご希望も考慮して、落とし所はBluEarth-A AE50が良いかもしれませんね。


尚、BluEarth-A AE50がウェット性能強化でマイナーチェンジするのなら、現行型は旧モデルとなります。

従いまして、修理不可能なパンクに見舞われ1本だけ交換の必要があった場合に入手不可能で困った事になる可能性もあり得ますのでご注意下さい。

書込番号:16292067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/28 12:35(1年以上前)

欧州車に乗ってきた経験のある者としては,国産(日本市場モデル)タイヤと欧州(欧州車向け)タイヤには仕様数値や絶対性能で言い表せない剛性感やステアリングレスポンスに大きな違いがあると思います。走らせることにおいてはPrimacy3やEnergySaver,コンチネンタルのタイヤの方が素直だと思います。

小さなお子さんを乗せるとなると,リアの振動や突き上げがキモになるでしょうから,ローダウンをノーマル化する方が乗り心地の改善には効果が高いかもしれません。また,候補に挙がっている日本タイヤはふらふらフワフワすると感じる場面があり,車酔いが出ることもありえなくはありません。もしそれを是正するなら,空気圧のセッティングをシビアに見定める必要もあると思います。

LS EXEを欧州車に履かせている者としては,乗り心地の良い日本タイヤとして欧州車にも適合範囲という印象です。LM704をゴルフに履かせている方と話をしたり相互試乗をした限りでは,LS EXEの方がしっかりしていて空気圧のセッティングがしやすいという印象を受けました。

こんな意見もあるということで書かせていただきましたm(__)m

書込番号:16304283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 225/45R17 91W
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 225/45R17 91W

最安価格(税込):¥10,000発売日:2012年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング