PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL
PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2017年4月8日 01:43 |
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5 | 1 | 2016年10月18日 05:52 |
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12 | 3 | 2016年6月18日 11:29 |
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3 | 2 | 2015年11月24日 23:54 |
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4 | 2 | 2015年9月22日 23:21 |
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2 | 3 | 2015年2月22日 22:31 |

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タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 245/30ZR20 90Y XL
はじめまして。詳しい方にお伺いしたいです。
現在alpinaD3(現行)のツーリングボディにのっているのですが、タイヤ交換時期のようです。
現在ミシュランpssの245/30/20, 265/30/20を履いていますが、
週末のゴルフの往復が主な利用でサーキットなども走らないので他に
安くて良いものがあれば交換したいと思っていますが、このプロクセスt1含めオススメがあればおしえてください。
静粛性が高いほうが良いです。
なお、リアのホイールは9jなのですが、275、または255にしても問題ないでしょうか?
0点

なぜ静粛性を求めるのにスポーツタイヤなんでしょうか?
この板でこのコメント書くのはここ最近で3回目ですね。
9Jなら普通は255でOKですが275はちょいきついかな、履けるには履けるけど。
書込番号:20793964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そっか、サイズ的にスポーツタイヤしかないかもね。
その系統ではNITTOのINVOは静粛性能悪くなかった。
書込番号:20794136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XL

vamos55さん
↓の下の方に記載されていますが、PROXES T1 Sportは全サイズ「リムプロテクター」が付いています。
http://toyotires.jp/size/pxt1s.html
ただし↓の私の PROXES T1 Sportのレビューの写真で説明していますが、「リムプロテクター」の出っ張り方は少ないです。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
つまり、PROXES T1 Sportは「リムプロテクター」がある事によって、ホイールのリムを縁石等の接触によるガリ傷から守る事は難しいとお考え下さい。
書込番号:20306796
1点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL
下記車種でタイヤ交換を検討しております。お詳しい方、是非教えて下さい。
車種:BMW523iツーリングMスポーツ 初年度2013年登録
使用シーン:休日のお出かけ。実家へ帰省で高速道路使用が多い。
純正:TURANZA ER300 RFT 245/45R18 96Y ☆
候補タイヤ
・PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL
・Primacy 3 245/45R18 100Y XL AO
・CINTURATO P1 245/45R18 100Y XL
・CINTURATO P7 245/45R18 96Y ☆
・POTENZA S001 245/45R18 100Y XL
ディーラーでは20万円で交換出来ると言われました。
さすがに高く、ランフラットの乗り心地も良くないと聞きました。
どなたかお詳しい方のお知恵を拝借できればと思い書かせていただきました。
他に良いタイヤがありましたらあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
4点

そのままがいいです。 ゴムバルブも替えてもらってください。
書込番号:19921745
1点

サイズが違うから参考になるかどうか分かりませんが…
当方320dMspoの純正タイヤ・ホイル(ポテンザ001・225/45-18、255/40-18)からインチアップし225/40-19、255/35-19に履き替えました。
確かにランフラットタイヤは高価ですが、高速道路でパンク修理する危険性を考えたら…微妙ですね。
昨年私はオートバックスでタイヤホイールセットで交換しました。
ホイールはWEDSのMaverickのBMW専用ホイールのセットで全て込みで24万円程でした。
乗り心地は18インチのランフラットタイヤと19インチのチューブレスタイヤとではそう変わりは有りません。
ただ、スペアタイヤが無いのでパンク修理キットは必携です。
タイヤホイールセットで購入も選択肢に入れたら如何でしょうか?
書込番号:19924581
5点

>からうりさん
ありがとうございます。そのままも選択肢にしてましたが、高かったのでお伺いしてみました。ありがとうございます。
>衝動買い王さん
ありがとうございます。ホイールセットは全く考えておりませんでしたので、ショップに行って検討したいと思います。
書込番号:19966081
2点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XL
こんにちは。
現在、PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XLを検討しております。
色々なサイトを見ると、耐久性は劣るような印象を持っているのですが、走行距離ではなく、あまり乗らない場合、何年乗れるのか教えて頂きたいと思っています。
現在、年3000キロほど走行しています。
車種はレガシィツ−リングワゴンBP 2.0Rです。
1点

makingyさん
私の場合、下記のレビューのようにPROXES T1R、PROXES T1 Sportと履かせてきました。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83X%81%5B%83p%81%5B%83A%83%8B%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7040
PROXES T1Rは4年使用してPROXES T1 Sportに履き替えました。
PROXES T1Rを4年間使用した状況は貼り付けた写真の通りです。
つまり、フロントタイヤの215/40R18には少しクラックが見られますが、リアの225/40R18にはクラックは殆んど見られません。
やはり、フロント側はハンドルを切る時にタイヤに負荷が掛かる事から、クラックはリアに比較して多くなるようです。
タイヤローテションが出来るなら、クラックは当然ながら均一化出来ます。
PROXES T1 Sportは2年2ヶ月使用してS4に乗り換えましたが、乗り換える前にクラックは発生していませんでした。
PROXES T1 SportでもPROXES T1R並みの耐久性は期待出来るでしょうから、5年程度では使用不可能となるようなクラックは発生しないと予想出来ます。
書込番号:19348909
2点

スーパーアルテッツァ さん
早速の回答ありがとうございます。以前新車時に履いていた純正タイヤのポテンザRE050で3年使用した所、急にクラックが無数に入り走行できなくなり、その後YOKOHAMA S-DRIVEを使用したのですが、RE050の方が良いと思い今回コストパフォ−マンスの良いTOYOを検討していました。しかしプレミアムコンフォ−トの為ライフが心配でした。WRXS4いいですね。私も次期検討中の車種です。
書込番号:19349065
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 235/50ZR17 96Y
車種はホンダ レジェンドAWD 車重1.8トン、現在履いているタイヤはミシュラン プライマシーLCです。
次のタイヤ選びで迷っています、候補は
ミシュランプライマシー3
ミシュランパイロットスポーツ3
そしてトーヨープロクセスt1スポーツです。
この銘柄を履き比べた方や詳しい方の意見を聞かせてください。
今回履き替えにあたって重視したいのは乗り心地とグリップとゆう相反することなのですが一番両立しているのはどのタイヤなのでしょうか?
まず今履いているプライマシーLCの後継にあたるプライマシー3なのですがLCよりも乗り心地を犠牲にして多少は走行性能が良くなっていると思うのですがどうなんでしょう?
次にパイロットスポーツ3、LCでミシュランが大好きになったのもありますが1度は履いてみたいタイヤです、乗り心地もそこそこ良いみたいですし有力候補なのですが、235 50 17のサイズが存在せず近いサイズは225 50 17になります。
僅かですが細くなることにすごく抵抗があります。235 50 17があれば迷うことなくこのタイヤを選んだと思います。
最後にトーヨープロクセスt1スポーツです、このタイヤを候補にあげたのはまず価格が異常に安いことです。
プレミアムタイヤがこんなに安くていいの?と逆に不安になります。なんでこんなに安いのでしょうか?ドライもウェットもグリップが良く、それでいて乗り心地も良いみたいなのですごく気になります。
現在履いているLCは妻や子供を乗せているときなど乗り心地はとても満足しているのですが、やはり一人で運転している時の高速カーブやちょっとした峠などで物足りなさを感じます。
高速走行の安定性と乗り心地、うまいバランスはどのタイヤなのでしょうか?教えてください。
タイヤの値段は
プライマシー3 18500円
パイロットスポーツ3 19800円
プロクセスt1スポーツ 12900円です。
書込番号:19164121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

平和の凡人さん
先ずPrimacy 3ですが、235/50R17ならPrimacy 3 STの方になります。
STが付かないPrimacy 3はドライ&グリップ性能が高いのですが、Primacy 3 STならPrimacy LCに近い味付けになっているでしょう。
次にPilot Sport 3は高いドライ&ウエット性能と乗り心地の両立が期待出来るタイヤです。
ただ、225/50R17とサイズダウンする点が私も気になります。
XL規格でロードインデックスが98だから、負荷能力的には問題ありませんが・・・。
最後にPROXES T1 Sportですが、このタイヤも↓の私のレビューのように高いドライ性能と乗り心地の両立が図れるタイヤです。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
このPROXES T1 Sportが安いのはTOYO製だからという理由で、品質的に問題があるから安くなっている訳ではありません。
今回はお求めの性能よりPROXES T1 Sportが良いのではと考えています。
書込番号:19164290
3点

スーパーアルテッツァさん、早速返信ありがとうございます。
以前からスーパーアルテッツァさんのプロクセスt1スポーツのレビューを拝見しており気になっていました。
私のタイヤサイズのプライマシー3はSTなんですね、残念です。本来のプライマシー3ではないとゆうことで候補から外します。
次にパイロットスポーツ3ですがやっぱり細くなるとゆうことで気分的にも性能的にも納得できないかもしれません。スーパーアルテッツァさんが細くなることに対して問題ないですと答えてくれたら購入を考えたのですが。スーパーアルテッツァさんも気になるとゆうことでやはり候補から外そうと思います。18インチにインチアップすれば245 45 18でサイズピッタリなのですが予算オーバーです。
価格的にも性能的にも魅力なプロクセスt1スポーツに決まりそうです。
書込番号:19164356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL
現在、2010年式ノアGz Ver.EDGEに乗っています。
現在履いているタイヤが間もなく4年を超え、ひび割れなど起こしてきているため交換を考えております。
しかし、タイヤ交換も初めてでどのようなタイヤを選んで良いか全く解りません。
現在は新車時から履いているPOTENZA RE050Aの 215/45R18を履いています。
自分なりに現在考えているのはポテンザS001かこのPROXES T1 Sportsを考えていました。
現在の走行性能はあまり犠牲にしたくはないと考えています。
ただ、ミニバンですのでミニバン専用タイヤなどの方が良いのかなど悩んでいます。
オススメなども含め色々ご教授頂ければと思い投稿させていただきました。
よろしくご教授の程お願いいたします。
0点

こんぷ1121さん
高いドライ&ウエット性能を求めるならプレミアムスポーツタイヤであるPOTENZA S001やPROXES T1 Sport という選択は間違いでは無いでしょう。
ただ、158PS、20.0 kgf・mと極普通の2000CCエンジンを搭載したハイルーフミニバンであるノアにプレミアムスポーツタイヤが必要とは思えません。
私ならウエット性能が高いミニバン用タイヤのBluEarth RV-02を履かせると思います。
BluEarth RV-02なら価格も比較的安価です。
結局は何を重視するかで選択するタイヤが決まる訳です。
ライフは短くても良いから高いドライ&ウエット性能を求めるなら、前述のようにPOTENZA S001やPROXES T1 Sport 辺りのタイヤをノアに履かせても良いのです。
又、静粛性や乗り心地等の快適性能を重視されるなら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3やVEURO VE303という選択もありでしょう。
書込番号:18507621
1点

スーパーアルテッツァさん早速の丁寧なご回答ありがとうございます。
もしかしたら現在履いているRE050はオーバースペックなのでしょうか?
開発時に車の足廻りなどの特性にあわせて決められていたタイヤではないかと思ったのでそれに近いタイヤが車に合っているのかな?と思っていました。
一応、今回はPROXES T1かオススメして頂いたブルーアースにして見ようかと考えていますが、例えばPROXESでもミニバンの重さは問題無いのでしょうか?
書込番号:18507816
1点

こんぷ1121さん
>もしかしたら現在履いているRE050はオーバースペックなのでしょうか?
オーバースペックだと思います。
>例えばPROXESでもミニバンの重さは問題無いのでしょうか?
PROXES T1 Sport はXL規格でロードインデックス93ですから負荷能力は全く問題ありません。
あとはハイルーフミニバンに履かせるという事で、フラツキを軽減する為に空気圧を高めに調整しても良いでしょう。
因みに私は↓のように小型セダンに履かせていたPROXES T1 Sport の空気圧を300kPaに調整していました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:18507985
0点


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