『跳びます!!』のクチコミ掲示板

2012年 3月 2日 発売

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

ヘッド素材:スチール ヘッド体積:155cc ロフト角:21° ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のオークション

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]

『跳びます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]を新規書き込みロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

跳びます!!

2013/09/20 01:09(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]

スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

富士クラシック7番ホール、打ち下ろしミドルで約340ヤード。
300ヤードあたりから左側に池がグリーン左サイドまであるホール。
当然ドライバーでは池の餌食。そこで#5Wを握り普段のスイング。
やや低いストレートボールで飛んでいくも、目が悪い為途中から見失う。
フォローの風2m位だったか・・・・250ヤード地点探すも見つからず。
おかしい・・・ふとグリーン方向見た時にボールが在るではないか。
GPS測定の結果は283ヤード。フラッグは目と鼻の先でした。
ドライバーが跳ぶ為に、ミドルであれば残りはウエッジしか使わず、ロングでは#3Wとなり
#5Wを使用する機会が無かったのだが、改めてRBZが跳ぶ事を実感しました。
#3WでのMAX飛距離は270ヤード位だったと思います(フラットなコース)。
使用球はタイトリスト PROV1X 中古品

書込番号:16608873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のオーナーロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の満足度5

2013/09/20 07:28(1年以上前)

r1kさん


いつぞやは、小生の書き込みでご助言いただきありがとうございました。

仰る通り、このFWの飛びは驚異的ですよね!!

小生は、3W・5W・7W・9Wと揃えてしまいました(苦笑)

3Wのトータル飛距離は!Wを凌駕します。

5Wはティーショットと二打目にと大活躍中ヽ(^o^)丿

7W・9Wはハイドローでしっかり狙って行けます。

小生の場合、この純正シャフトとの相性も良いのかなと思っています。

書込番号:16609279

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/22 10:35(1年以上前)

HSが50以上あって、ドライバーなら320ヤード以上の飛距離を有する御方なら、
当然の結果であって、別に「このクラブが飛ぶ」ということにはならないような
気がしますが・・・


それにしても、飛距離のある方は羨ましい。

書込番号:16618012

ナイスクチコミ!1


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 19:25(1年以上前)

2bokkoshiさん、初めまして!

確かに2bokkoshiさんの意見も一理あります。
今迄テーラーメイド・ツアーバーナの3・5Wを使用してきましたが、現在使用のクラブ程距離が出た事は1度もありませんでした。
アイアンでも過去に使用していたマッスルタイプでは5Iで190ヤードでしたが、現在の物はフォジットで200ヤード以上は跳びます。そうなるとクラブの性能と言う事になるのではないでしょうか。
クラブの達人ではないので何パーセント変わったかは言えませんが、実測値での判断での意見として受け取ってください。

2bokkoshiさんはどんなクラブを使用されてますか。
ご迷惑でなければ教えて下さい。宜しくお願いします。

※因みに、ゴルフ始めた頃はシングルの方に「若い打ちは飛ばせ!スコアーは気にするな」「年取ったらお金と暇が有るからいくらでもスコアーが良くなるから!」でした。
それから8年後に転職で、ゴルフ場を経営している会社に勤めました。お陰で様でプロとTVに出る事になり、そこで教えて頂いたプロの先生にドライバーのスイング強制を受けてから、飛躍的にスピードが出る様になりました。
スコアーとは比例はしていません。とほほ・・・。

書込番号:16619708

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 22:40(1年以上前)

Nice Birdy !!さんお久しぶりです。

Nice Birdy !!さん、私も7wがとてもほしいです。
現在他者メーカーの物を使用しています。が、7年程前に購入したクラブがとてもバランス良くて
買い替えにチュウチョしています。1〜5wまでが白ヘッドなので揃えたいところですが・・・。
プロでも昔のクラブを使用してるのを見ると、今迄の物で我慢しようか・・・と思うこの頃です。

2週間程前、千葉県の花生CCに行きました。そこではR11Sドライバーが活躍でした。
つくづくバランスの良いクラブだと感じました。もちろんRBZも大活躍です。

お粗末なのが、9回バーディーチャンスありながら6回3パットとお粗末で、グリーン上ではボロボロでした。
練習場は1〜2回/年ではしかた無い結果かもしれませんが・・・。

書込番号:16620502

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/23 11:51(1年以上前)

私は、HS40そこそこの月に1回、コースに行けるか行けないかの、
ただのド素人なんで、クラブのことは判りませんが、主様御本人が「飛ぶ」
と言うからには、何ヤードかは知りませんが、今までのクラフよりは、
確実に「飛ぶ」ということですね。    判りました。

アイアンの場合は、最近のはストロングロフトなんで、私の場合(5〜P)も、
昔(3〜P)のものよりは、1番手 飛ぶようになりました。

ただ、それだけ。のような気がします。
やはり、クラブよりもプレーヤーの実力(HSと経験値と資質)だと思います。
そりゃあ、パーシモンとチタンの差は、あろうかとは思いますが・・・

それより、主様は、パターを厳選した方が良いのでは?
>9回バーディーチャンスありながら6回3パットとお粗末で、
 グリーン上ではボロボロでした。

といっても、飛ぶクラブはあっても、必ずカップインするパターは・・・
こればっかりは、なさそうですね〜

書込番号:16622402

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2013/09/23 15:50(1年以上前)

r1Kさん、はじめまして。

すんごい飛距離&FWですね。
BRZ系の捉まえた時の爆発力たるや半端じゃないと知人も使ってい知ってはいましたが、ここまでとは…
私は非力な上にタイミング重視のスイングに矯正している最中ですから夢のまた夢みたいな飛距離です。
X-HOTにして多少距離は伸びてるんですが方向考えず#4で一杯にいってはたしてどの位飛ぶのやら。

今日は7時前からゴルフスクールのレッスンなので気張って打ってみます。

書込番号:16623181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]のオーナーロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]の満足度5

2013/09/23 16:44(1年以上前)

rk1さん
本スレットにご参加の皆さん

お邪魔します。

秋晴れの気持ち良い今日、RBZ(2012)を引っ提げでラウンドして来ました。

疑心暗鬼の方もいらっしゃるようですが、このFWの飛びが突出していることは間違い無い事実だと思います。

私の場合、HSは44m/sほどですが、シャフトは純正のRBー50Sで丁度良いようです。


タイミングが合えば、掴まりの良い良いドローでグングンと伸びて行きます。

今日のラウンドでは、3Wティーショットで240y(ラン含む)ほど、5Wのティーショットで220(ラン含む)ほど、5Wの直打ちで210yほど(ラン含む)稼いでくれていました。

つまり、他のメーカーの標準飛距離より、約10y〜15y飛んでいることになります。

特に、狭い林間コースでは、この5Wが大変重宝しています。

先日同組の方に見ていただいたんですが、無回の超高速の初速でぶっ飛んでいるようです。

やはり、「溝」の効果なのでしょうかね!?


RBZの優れているところは、何と言ってもコスパが高いということです。

Taylormade一筋11年の小生ですが、☆堂々歴代No.1の逸品☆に推挙します。

事実、最寄りのゴルパやゴルフ5で聞いても、その人気と評価は絶大ですよ。

比較すると、2012版の初代の人気が未だに衰え無いようです。


長文失礼しました。
何か参考になれば幸いです。



書込番号:16623374

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 18:20(1年以上前)

2bokkoshiさん 初めまして。

2bokkoshiさんの言う通り。
文章を読みながら噴き出してしまいました!

10年くらい前までは苦手な方ではなかったのですが、仕事のストレスで
三半規管の病気に1度なってから、打つ前の目印とスタンスを取ってからの
感覚とのずれに悩み続けています。
コンペなどには参加しないので、まったく違うラインを打ち出した瞬間自ら
「あれ???」の後に爆笑(周りと一緒に)しています。
カートに乗ると「300ヤード跳んでも1打、1M外しても1打」と笑いのネタにしています。
ショップで色々なメーカーのパターを試し打ちしても全て同じ結果でした。爆笑!!

2bokkoshiさんはどこのメーカー使用されてますか?!
宜しければお聞かせ下さい。

書込番号:16623750

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 18:55(1年以上前)

redfoderaさん 初めまして。

年齢関係なくスコアー重視の方もいらっしゃれば、皆とワイワイが目的の方も・・・。

若い頃は早朝・帰宅時の練習場+土曜ショートコース+日曜プレーがワンセットでした。
当然スコアー重視で、書き込みでも紹介しましたが、ゴルフ屋さん時代はハザードびっしりのコースでも
フラッグしか見えてませんでした。

現在はゴルフ仲間とプレーする事に楽しみを感じています。
確かに飛距離は出ますし優越感にも浸れます。が、OBを出しすと周りが“にこにこ”するのも
楽しみでもあります。

redfoderaさん、私と一緒に回る方は1W210〜220ヤード程ですが、安定して40そこそこで回ります。
私と同じでまったく練習しない方ですが、距離よりも残り150〜180ヤード位を5m以内に付けます。
正確に打つのもゴルフの醍醐味だと思います。グリーン上のボールマーク直しが羨ましい事も。

ゴルフスクールのレッスン頑張って来て下さい。







書込番号:16623908

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2013/09/25 08:38(1年以上前)

r1Kさん

私は人物同様スケールの小さいゴルフしてます(苦笑)
スクールで気張ってみましたが動きがバラバラになってさほど飛びませんでした…
はじめたのが遅いですし発展途上には飛ばせるアドバンテージとか豪快さには憧れちゃいます。

>距離よりも残り150〜180ヤード位を5m以内に付けます

ご友人のプレイぶりも素晴らしいですね。
皆さんで楽しくやっていらっしゃる姿が想像できます。
私もこちらを目指してウェッジを買い替え50Y先のバスケットにボールを放り込む練習を始めました。
まずはファン・トゥ・ゴルフ!、私も最近は始めた頃以上にゴルフを楽しんでます。

書込番号:16630241

ナイスクチコミ!1


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/25 12:21(1年以上前)

redfoderaさん ご連絡有難う御座います。

そうですか・・・スイングは言われた通りやろうとすると
あちらこちら気を配り過ぎて、スムーズなスイングが出来なくなりますね。

私もつい1年半前経験しました。ティーチングプロ目指してる方とラウンドする機会が
有りまして、そこで色々指導受けましたが、チグハグスイングになり大変な思いをしました。

今ではそのスイングに変えて感謝しています。ティーショットのキープ率が格段に上がりました。

redfoderaさんもこれから沢山プレーして、理想のスイング目指してください。

書込番号:16630779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
跳びます!! 11 2013/09/25 12:21:04
惚れ惚れぞっこん...(^_-)-☆ 0 2013/05/25 22:16:14
良いもの造ったな... 0 2012/12/31 14:10:09
行けそうです! 0 2012/12/14 12:54:41
フェアーウエーウッド購入 7 2012/09/16 20:36:37
衝動買い 4 2012/07/31 20:44:30
なにが? 1 2012/06/19 22:38:07
何故飛ぶのかなぁ 5 2012/06/06 6:57:38

「テーラーメイド > ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]
テーラーメイド

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

ロケットボールズ フェアウェイウッド #7 [RB-50 フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)