『ファームウェア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207MBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-207MBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-207MBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-207MBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-207MBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-207MBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-207MBK/WS バルクのオークション

BDR-207MBK/WS バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日

  • BDR-207MBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-207MBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-207MBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-207MBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-207MBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-207MBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-207MBK/WS バルクのオークション

『ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207MBK/WS バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-207MBK/WS バルクを新規書き込みBDR-207MBK/WS バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア

2012/02/12 18:16(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207MBK/WS バルク

安さだけでこちらを昨日、ソフマップ楽天店にて購入。
(11970円の10倍ポイント1140、手持ちのポイントを使用したので3644円でした。)
本日到着、早速交換しました。
確認したところ、ファームは1.10のようです。
207JBKは2/9付けでHPに1.20が公開されていますが、こちらは型番さえも載ってません。
JBKのを使用できるのでしょうか?

書込番号:14144414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/12 18:47(1年以上前)

ファームアップの意味分かってる?
動作上の不具合修正や機能追加などをするものだから、出荷時に完璧だったら機能修正のファームアップは本来必要ないもの。だから(ファームアップが多い ≠ よい機器)
最近はスケジュール重視で不具合残したまま見切り発車で出荷して、あとからファームアップで対応すればいい…という考えのメーカーもある。

書込番号:14144537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2012/02/12 19:05(1年以上前)

207JBKの書き込み[14076069]からすると、
Jは国内販売向け箱物
Mは海外向け(バルク含む?)
ドライブ自体は同じものと解釈できる。
なので、ファームのヴァージョンも同じではと思い質問した次第。
事実、JBKは書き込み遅延の対策を行っている。
無論、MBKの方が若干後発なので改善されている可能性もあるが微妙。
このくらいは、勉強した上で質問しているが。

書込番号:14144593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/12 19:07(1年以上前)

ファームウェアが公開されたら、日本サイトか海外サイトでアップ出来ると思いますよ。

書込番号:14144606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2012/02/12 19:15(1年以上前)

オジーンさん、こんばんは。
そうですね。
パイオニアにこの型番のサイトがオープンされるのを待つしかないみたいですね。
気長に待つとします。
ありがとうございました。

書込番号:14144642

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/12 20:44(1年以上前)

パイオニアではなくこちらで(既に公開済ですね)
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html

パイオニアドライブのサポートはSTトレードです。

書込番号:14145032

ナイスクチコミ!5


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/12 22:02(1年以上前)

平さんのレスを見て早速アップデートしました

更新内容が
・BD-RE記録時に低速になることがある不具合の修正
・BD-R記録特性改善
BD-REへの書き込みをわりと行うのでアップデートしました。
無事終了しました。低速になる不具合は?です。

書込番号:14145545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/02/18 09:03(1年以上前)

あくまでも参考ですが、
http://www.firmwarehq.com/
にはBDR-207Dで
Version: 1.20
Date: 9th February, 2012
Filename: BDR-207DBK_FW120EU.EXE
のバイナリの異なる物があり、バイナリファイルの日時(年明け早々)からすると、J(M)の24分後に生成されています。
J(M)とDとのヘッダの違いには、ID58/ID61があります。

書込番号:14169418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207MBK/WS バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-207MBK/WS バルク
パイオニア

BDR-207MBK/WS バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月20日

BDR-207MBK/WS バルクをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング