Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP
Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JPケンジントン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日
Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP のクチコミ掲示板
(8件)- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ケンジントン > Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP
数か月前からボールのそばの赤いLEDが時折点滅するようになりました。
電池切れがちかいというお知らせかなとも思うのですが、気づいてから数か月使い続けられています。
製品サイトでマニュアル探しましたが、ないですね。 押入れのどこかにはあるかも知れませんが、探しきれません。この意味を知ってる人がいたら教えてください。
使ってると点滅か消え、しばらく使って手を放すと点滅しだし、いつのまにか消えてる
だけども、電池は残っており、しっかり、その状態で何カ月も使える
って感じで意味が分かりません。 故障が近いというお知らせ?
1点
ちょっと気になる入力デバイス:持ち運べる本格派トラックボール―
―「Orbit Wireless Mobile Trackball」を試す - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1201/24/news077.html
>このほか、天面には電池の残量が少なくなると光るバッテリーインジケーター、
>裏面には、電源スイッチと単3形乾電池2本を入れるスペースがある。
『Orbit Wireless Mobile Trackball filetype:pdf』 by Google
http://www.google.co.jp/#q=Orbit+Wireless+Mobile+Trackball+filetype:pdf
>Low battery indicator
まあ、バッテリーインジケーターでしょう。
光るタイミングがおかしいのは、センサーの精度が低いとか不良だとかそんな所じゃないかと思う。
(保証期間内で症状が気になる場合は、代理店にセンサーの不良じゃないかと問合せて見ても良いかと。)
書込番号:19668276
![]()
1点
マウス > ケンジントン > Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP
こちらのトラックボールを使い始めて1日経過しました。
大きさは“MOBILE”と銘打ってある割には大きく,これは据え置き用として使う予定の私にとっては好ましい点でした。
問題は,右利きであれば薬指・小指で操作することになる右ボタンです。
これはかなり押しづらく,更に右クリックしながらのマウスジェスチャをするには相当の熟練が必要となりそうです。
とりわけ「右ボタン+ボール操作」がやりにくいのは,右ボタンを押す際に左側で機体を支えるべき場所がボタンになっていることも一因かと思われ,ボタンが大きいのがかえって徒になっている気がします。
このようなことを考えると,同じワイヤレストラックボールカテゴリィの製品の中では,LogicoolのM570のデザインの方が優れているように思えます(フォロウしておくと,機体の質感は本製品の方が断然良いです)。
なお,私はマウスジェスチャを割と使う方なので,ケンジントン謹製“Trackball Works”をインストールして,差し当たり左ボタンに右クリックを割り当ててみました。
それから,タッチホイールの作用だと思うのですが,勝手にページ送りのような動作がなされることがあります。
しかし,意図的にこれを再現することができず,どのような操作をすればページ送り(なのでしょうか?)がなされるのか,今のところ不明です。
慣れてきたら上記の欠点はどうでもよくなっている可能性もありますので,1か月くらい使ってみてからレビューを投稿しようと考えています。
0点
>大きさは“MOBILE”と銘打ってある割には大きく
確かに、ロジクールM570と比べても遜色ない大きさですからね。
従来のケンジントンExpert Mouse、SlimBlade Trackballなどと比べれば少し小型ですが、モバイルと言わるほど小さくはないですy
>タッチホイールの作用だと思うのですが,勝手にページ送りのような動作がなされることがあります。
ここが気になるところですね。
展示機だったので、タッチホイールの動作具合がわからなかったので。
個人的に、左手で使うのに良さそうだと思って、購入するか思案中ですね。
書込番号:14820547
0点
ページ送りのような動作については,まだ謎の解明がなされていません。
意図的に“PageDown”又は“End”キィと同じ効果が出せるようになれば,逆に便利かと思わなくもありません。
当然ながら2日目の方が操作は慣れてきました。
まだM570のように思いのままに動かすところまではいきませんが,ボタンを押しながらのボール操作は昨日よりこなれています。
ということもあって,左ボタンは左クリックに,右ボタンは右クリックに戻しました。
本製品は,少し控えめに(気持ち手を手前に引いて)浅く機体を握るのが良いようです。
ある意味,草食系男子向きです。
M570と本製品の球を比較してみましたが,本製品の方がふた回りほど小さいようです(写真参照。軽くモザイクを掛けて個人情報保護のつもり)。
でも,たしかに機体を握った感じはM570とあまり変わりありませんね。
書込番号:14823797
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







