『ディスクの読み込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,200

ジャンル:競馬シミュレーション Winning Post 7 2012 [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Winning Post 7 2012 [PS3]の価格比較
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のスペック・仕様
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のレビュー
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のクチコミ
  • Winning Post 7 2012 [PS3]の画像・動画
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のピックアップリスト
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のオークション

Winning Post 7 2012 [PS3]コーエーテクモゲームス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • Winning Post 7 2012 [PS3]の価格比較
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のスペック・仕様
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のレビュー
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のクチコミ
  • Winning Post 7 2012 [PS3]の画像・動画
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のピックアップリスト
  • Winning Post 7 2012 [PS3]のオークション

『ディスクの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Winning Post 7 2012 [PS3]」のクチコミ掲示板に
Winning Post 7 2012 [PS3]を新規書き込みWinning Post 7 2012 [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクの読み込みについて

2013/11/25 11:37(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コーエーテクモゲームス > Winning Post 7 2012 [PS3]

以前、このソフトを遊んでいて、週が変わるたびにディスクを読み込むことに、とても違和感を感じていました。

PS3本体にゲームデータをインストールしてあるのに、何で毎週毎週ディスクを読み込むのかな?と・・・・。

起動時にディスクを読み込むだけで、ゲームを始めたらディスクを読みに行かないような設定はあるのでしょうか?

ハードディスクだけでゲームをしたいと思ったら、ダウンロード版を買わないと駄目なのでしょうか?

ディスクを読みに行くと、うるさいし、遅いしと、いいことがないので、詳しい方に教えて頂きたくて質問させて頂きました。

家にはPS3が2台あるので、2台で遊べるようにディスク版を買ったのですが、ゲーム中に頻繁にディスクを読み込みに行くのが本当に不満です。

今、2013版を購入しようと思っていてディスク版かダウンロード版のどちらを買えばいいか迷っていますので、詳しい方、教えて頂けますと助かります。

よろしくお願いします。


書込番号:16878515

ナイスクチコミ!0


返信する
Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/25 13:33(1年以上前)

 基本的にデータインストールされるのはゲームの基本データだけなので、週毎に変わる組合せやコンディション等はその都度の読み込み対応の様なので、こればかりは仕様なので我慢するほか無いみたいです(^-^;

 それよりもPS3本体が読み込む度に騒音を出す方が心配ですね…私のPS3は初代型の一番発熱して冷却ファンの音もうるさいタイプですが、それ程気になる騒音では無いですね…一度ケーブル類を全て外して空気の出入口を掃除機で吸い取って、BDレンズクリーナー等でメンテナンスされる事をお薦めします、因みに私は最低月に一度はやっていますが、それでも結構な埃が取れます。

 それと、私もPS3は2台持っているので2台でやるゲームソフトは殆んどDL版を購入しています、ご存知かも知れませんが同じアカウントで機器認証されたPS3は2台までそのアカウントで購入したDL版のゲームを共有して遊べるのでお得だと思います(^-^)b

 DL版も週始めの読み込みは有りますが、ディスク版よりは読み込みは速いと思います、このゲームで比べた事はありませんが、他のゲームは殆んどがDL版の方が読み込みは速いです。

書込番号:16878885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/25 13:39(1年以上前)

PS3にデータをインストールしていても、全てのデータをインストールしている訳ではないので、読み込みが発生するのは普通だと思いますよ。
ゲームをインストールして読み取りが発生しないなら、ディスクなくてもゲームできるようになることですからね。
メーカーとしてもそこは対応しないでしょうね。
昔のゲームと違って本体にインストールデータを入れられるようになって大分読み込みに行く回数も時間も減りましたからね。
読み取りを発生させないためには、ダウンロード版を購入するしかないと思いますね。

書込番号:16878902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/29 10:20(1年以上前)

お二人の方、教えて頂きありがとうございます。

起動時に、ディスクチェックして、ゲーム中にはハードディスクのみで読み込みということは無理みたいですね。

あきらめて、ダウンロード版を買うことに決めました。

家にあるPS3が2台なので2台にダウンロードできるようなので、安心して買うことができます。

ダウンロード版が、2台のPS3まで使用できるということを知らなかったので、教えて頂きまして本当に助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16894085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コーエーテクモゲームス > Winning Post 7 2012 [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Winning Post 7 2012 [PS3]
コーエーテクモゲームス

Winning Post 7 2012 [PS3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

Winning Post 7 2012 [PS3]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)