
※ホイールは別売です



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK WS70 215/60R16 95T
最新のスタッドレスは、とても価格が高く、1本2万円以上します。そこで海外ブランドも考えましたが、やはりいろいろな書き込みから、ためらっていました。すると気になるWS70の書き込みがありました。日本製、ブリジストン、海外向け(北米)逆輸入とのことでした。性能Levo2並、価格が比較的安い、でもかなり変動があります。以上から総合的に価格が安く、信頼性のある日本製タイヤで決めました。今日スタンドで交換してもらい、すぐに買って正解だったと感じました。静粛性に優れている。乗り心地がよい。グリップがよい。(まだ雪道は走っていません)ここ数日で価格がすごく上がって、私が購入した日曜日から4日ほどで、1本3000円近く値上がりしていました。とてもよい買い物でした。
書込番号:16949454
2点

アウトランダーPHEVに履かせたものです。
トーヨー純正オールシーズンタイヤと同程度のグリップ力で、騒音は大きかったですよ。
ブリザックブランドとは思えない程、酷いものでした。
トーヨーがあまりにも良すぎるのか、このブリザックが酷すぎるのか解りませんが、褒める要素ゼロでした。
今までスタッドレスはブリザックひいきだったので、考え方が変わりました。交換するのは3年後になりますが。
クルマを替えてからの装着なのでクルマとの相性なのかもしれませんが。
書込番号:17034241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

M+Sとスタッドレスの決定的な違いは凍結路での制動距離では?ましてPHEVなら普通の夏タイヤ、しかもエコタイヤだとしても凍結していない雪道程度ならソコソコ走れますよ。つまりブリザックが本当に必要な場所を未だ走行していないのに結論出しているだけ、に見えます。
書込番号:17040572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ん〜、そうでもないですよ。
取り敢えず、福島県の猫魔スキー場の裏道(新雪30cm)の所は、殆どノンスリップ(べた踏みでもスリップランプ点灯無し)、しかし、富士山周辺の本栖湖とかそのあたりの周辺の平地のアイスバーンにて時速20kmでフルブレーキで、4〜5m(クルマ1台分弱)は止まらず。
一方、純正タイヤは群馬県の金精道路の峠道の圧雪でも時速20kmで2mで停止。
圧雪とアイスバーンでは違うのでしょうが、今まで履いてきた国内向けブリザックとは明らかに制動距離が違うし、オンロードの突き上げ感もロードノイズも純正より大きいのは初めての体験なので、履き替え後、最初の10m位で違うと感じた。
過剰なソフトな思い込みもないし、このタイヤがこんなに硬いとは全く知らずに履き替えたので、本当に意外な感じ。
同じ車種で、同じスタッドレスの別銘柄で試したわけではないが、明らかに解りますよ。
見た目は他のスタッドレス同様、接地面のサイド面の膨らみ方など、一見柔らかいのだろうと想像してしまうが、純正タイヤより明らかに硬いんだよな。
けど、ハンドルの据え斬り(実際には僅かに動きながらハンドルまわしています「タイヤと車体を労って」)は純正タイヤより明らかに軽い。
なので、今までにない相関関係になっています。
スタッドレスのタイヤの騒音は、直角の溝で雪掻きするので、騒音値を減らすことは物理的に無理でしょうね。
なので、無理に純正タイヤをスタッドレスに替える必要はないと思います。
20年前のグッドイヤーのベクター4とは比較にならないほど完成された純正タイヤです。
書込番号:17046661
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
-
【Myコレクション】最低限動くもの
-
【欲しいものリスト】ゲームPS5&Nintendo
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





