CS-J222C-C [クリスタルベージュ]
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2023年7月23日 23:13 | |
| 1 | 1 | 2022年4月8日 19:32 | |
| 83 | 11 | 2021年4月30日 14:35 | |
| 3 | 3 | 2013年2月26日 03:46 | |
| 28 | 13 | 2013年2月7日 11:49 | |
| 0 | 0 | 2012年10月12日 15:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J362C2-W [クリスタルホワイト]
>233xxxさん
業界に40年以上いて雪種という言葉を初めて
聞きましたがおそらく後継機種の事を言いたい
のかと思います。
普通の3.6kwクラスの壁掛ルームエアコンなら
どれでも良いのでお好きなメーカー、機種を
お選び下さい。
書込番号:25356506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://eshop.daikin.com.hk/products/r410a-refrigerant-1
雪種で検索すると冷媒が 大金雪種と出てくるので
冷媒の種類が知りたいのかな?
だとすれば冷媒はR32ですが。
書込番号:25356725
0点
>真空ポンプさん
よくみつけましたね(笑)
中国で冷媒は製冷剤だと思っていましたがこの
サイト含めて探すと雪種というのはR32の事を
指しているようですね。
もしかするとダイキンが現地でつけた名称かも?
書込番号:25356802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真空ポンプさん
ミスりました。
誤 雪種というのはR32の事を指している
正 雪種というのは冷媒の事を指している
書込番号:25356816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CR7000さん
日本では中々耳にしない言葉なので
もしかすると ガス欠か何かで冷媒の追加充填か入れ替えたいという趣旨の質問なのかなと思いまして(笑
書込番号:25356817
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J222C-W [クリスタルホワイト]
使用している方がいらっしゃるか分かりませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
アパートに元々あったエアコンがこちらになります。
AmazonのAlexa
ラトックシステム RS-WFIREX4
この組み合わせで稼働しますでしょうか。
ラトックのプロファイル表には該当するものが無いのですが、似た型番はあります。
0点
>photo-artさん
プリセット登録がない場合オリジナルリモコンの設定で手動登録すれば使用可能だと思います。
書込番号:24690608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J282C-W [クリスタルホワイト]
2012年に購入。
室内への、水漏れが購入したときからあり、今シーズンバケツ対応するほどで、メーカー修理依頼した。
原因は、商品自体の不良で、ドレンパンへ流れる場所のサイド壁の高さ不足でした。
サービスマンの説明は、メーカーは、不具合を認識済みということですでに水漏れ対策のための部品セットが用意されているとのことで、部品を取り付けるようになっているらしい。だが、リコールまでは、なってないとのことで、連絡があった人だけへの対応だと言ってた。
うちの場合、下に置いていた家電が水漏れで故障したが、保証について問い合わせを電気店にしたところ、電気店で加入していた保険では保証はないといわれたが、すぐに電話が折り返され、取り付けミスならば柔軟に対応するが製品の問題ならメーカーに言って、対応してもらってくださいと言われたのでパナソニックに連絡したが、総合受付の人が近くのコンシューマーマーケティングへ連絡を入れ結局は連絡つかないとのことで、別の部署から連絡がきた。客に丁寧に対応しているつもりだと想像はつくが、話の内容を全く理解できていないため同じ事を初めから話すはめに。そして更に、明日また違う部署から連絡が来るらしい。何度も同じ事を説明するのは、お客様相談に連絡を入れている人には怒りのきっかけになる。
パナソニックだけでもないが、大きな企業の問い合わせはたらい回し、かつ、みんな理解力が無さすぎ、連絡記録も連絡しろなど言ってないのに記録には、すぐに連絡しろと書いてあり腹が立つ。
お客様から連絡なければ、修理しないという対応が許せない。
この機種を購入した人は変えてもらうべき!
29点
お、おう
書込番号:18966712 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
普通に弁償してもらえるケースだと思います。
だって、欠陥をメーカが認めているのですから。
まあ、待てば海路の・・・といいますので、。
書込番号:18966875
3点
エアコンは、私が電気店で加入している保険に請求するとメーカーのサービスマンは言って帰りました。ふに落ちませんが私は何も痛くないけれど。水漏れで故障した家電は、エアコンの下に置いていた事が悪いということでした。説明書に書いてあると。量販店にも電話したところ、商品の問題とはいっていたが欠陥だとは報告来ていない。パナソニックの対応は、エアコンの下に置いていた事が悪いという対応になる、とのこと。パナソニックの連絡は量販店がしましたが、原因の報告してほしいと言ったのに報告をあげてませんでした。他のクチコミを見ると、IHグリルも欠陥があるのに、クレームがない限り対応しないと言われた人がいました。パナソニックの対応は、会社自体が商品に欠陥があると認識していながら、障害がでなければ高級品としてうり、修理しない。私のところへきたサービスマンだけでなく、他のクチコミの人も全く同じ事を言ったサービスマンの言葉を、違うクチコミサイトに書いていたことにビックリしました。量販店の報告書のチクリは感謝ですが、でも、、どうかな
?いま、お客や親がクレームが酷いときくが、それに対応するメーカーはもっとすごいと思う。話を反らしていくのはうまい。
書込番号:18968827
8点
補修キットでの修理後、約1週間たちました。
以降、水漏れは1度もありません。
水漏れしたまま使用していても、ほかの部分の故障にはならないということで電話で依頼し修理まで1日強使用。
風量は、強設定が弱になってしまったり、部屋の大きさより少し大きめ対応のものだったので、これまで28度設定でもすごくよく利いていたのですが現在24度設定でやっと涼しく感じているというまた初めての状態になってしまいました。しばらくこのまま使います。みなさんありがとうございました。
書込番号:18982691
6点
この後、翌年にまた水漏れがありました。
つけていっただけの部品。当てにはなりませんでした。
そして、また。
再度、会社ではもう続けてクレームが来ているようで更に少しだけ形状の違う部品に作り変えたものを取り付けていき、驚きなのですが 前回同様 ケーズデンキの延長補償保険から修理代金を頂きますとのことでした。
念のため「これでもまた漏れたらどうなるんですか?補償は切れますし、商品の設計ミスなのに補償保険に請求されているし、困るんです」と言うと、絶対にもう漏れませんとのことで終了サインさせられました。
そして今年。
同じ箇所、同じ状態での水漏れ。
パナソニックのこのエアコン、買うときには既に水漏れでクレームがあることをパナソニックは知っていたのにまだ店頭で販売続けて、更には水漏れがある可能性があるとの説明もなかった。
書込番号:21922619 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>月と太陽。さん
欠陥エアコンだったのですね。
サポセンに電話をしたら修理の受付しかできないと。
出張料が1万。 水漏れを現地で修理をすれば3万ー5万ほどだと言われました。
が、その前に購入したエアコンが2日目に冷えなくなり修理を依頼したら
ガス抜けだと言われ補充してもらいまいたが翌日にはもう冷えない状況。
7月に再度点検をお願いしたら来たのが8月。 壊れてるので交換するとの事。
手配すると言われ届いたのが9月過ぎ。 ふざけてますよね。 夏場は扇風機だけ。
謝罪もないままエアコンを使う事なく。 翌年の6月末に電源を入れたらまた冷えない状況。
確認してもらったら又ガスが抜けてると。 1回も使ってないのに壊れてる。
又交換でした。 8月半ばに届きましたが正直怒りしかないです。
とりあえず3台目は3年使いましたが水漏れが起きました。
それでサポセンに電話をしたら有料の話がありましたがメーカーの保証範囲じゃないかと
聞いたらエアコンを交換した履歴も無いし取り付けた記録もないので無理だと理不尽な対応。
残念なメーカーです。
メーカーが不良品だと理解してるならリコールですよね。
修理するお金もないし新品を買うお金も無いので吹き出し口にタオルを詰めて水を吸収させて使ってます。
もう少しこの情報を知ってたらメーカーに突っ込んで修理させてたのに。
書込番号:22763824
9点
https://okinawapapa.com/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%81%A7%E6%90%8D%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/
リコールも故障も情報が無いと言い切ったパナソニックのサポセンだけど認めてるよね?
電話を受けた人で対応が違うの?
書込番号:22763835
3点
>くぅちゃん@さん
拝見しました
白物家電の場合五年〜10年保証してくれる延長保証がありますので今後購入される時は検討を。。
延長保証に入られてない場合他店でも大丈夫な
ヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電の保険がありますので間に合う様でしたらそちら経由で修理した方が安く済みますので良ければご検討下さい
では
書込番号:22769927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suica ペンギン さん
ありがとうございます。
延長保証は知ってましたが、簡単壊れたものも無かったし
私が買った量販店ノジマ電気の保証が5年だったので問題は無いかと思ってました。
まさか2回も交換すると思わなかったですし計3台とも壊れるとも思わなかったですね。
今回の件で国内メーカーの対応の悪さを理解したので次からは延長保証も視野に入れた方がいいですね。
書込番号:22819726
4点
そうです!私の担当の人も
【連絡きた人だけ】と言ってました。
これ、リコールでしょ?と言ってもそこまでは酷くないですという回答でした。
でも、対策キットを別に作成している以上、リコールもしくは無料で修理対象ですよね。
家電もいい加減なものが多くなりました。
書込番号:24109819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J222C-C [クリスタルベージュ]
新築戸建の家用に秋口にPana製エアコン4台購入しました。
リビングは上位機種のCS−562CXR2を、Jシリーズは
6畳用として2.2kWを2台、8畳用に2.5kWを1台です。
3台全て2階のベランダに室外機を設置しましたが、ブーンという
振動音がかなりうるさいです。
以前のマンション住まいで10年前のシャープの機種はこんなにうるさかった
印象はなかったのでビックリしました。2階でエアコンつけると1階にまでブーンという音が
伝わってくるくらいでした。
あまりにもうるさいので、厚めのバスマットを3cmx10cm角程度に切って、樹脂製
ブロックの下に敷き、そこそこ我慢できるレベルになりました。
暖房用にはほとんど使用していませんが、他の方がレポートされている様に
暖まるまで時間がかかりますね。。。。
夏場の使用はこれからですが、この音がどれだけになるかやや心配なところではあります。
上位機種の562CXR2は暖房効率も良く、電気代も掛かっていないので大変満足しては
いますが・・・・・
3点
一般論としては冷房時は暖房時よりは室外機の音は小さめになる傾向にあります。
書込番号:15805909
0点
>一般論としては冷房時は暖房時よりは室外機の音は小さめになる傾向にあります。
それはなぜなのか説明して欲しいですね〜
自分的に今からの参考になりますし
お客さまに説明できるし
専門用語を使われてもタジタジになるだけですし
素人にも分かる範囲(文体)で お願いしたいと思います。
書込番号:15806529
0点
コンプレッサーの回転数が暖房時のほうが高くなりやすいです。最大消費電力も暖房時のほうが大きいのが一般的になっています。理由はよくわかりませんが・・・エコになるようにそういうふうに作ってあるのか?
冷房時に暖房と同じくらい高回転にすると室内機が凍りついて室内機側の霜取りも必要になってしまうのかもしれない。
書込番号:15818736
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J252C-W [クリスタルホワイト]
一ヶ月前にヤマダで購入
ここ数日の寒さに耐えきれられず暖房を使いだしましたが、全く部屋が暖まりません
温風が出ないです。
カスタマーに電話にした所、パワフル30度にしてみて下さい。と言われました
確かに温風は出るけど…
我が家のように、都内の住宅街で使用するのにも?これじゃ、寒冷地じゃ、使い物にならないんでは?と疑問です。
二台買ってしまって、同じ減少
こんな製品なんでしょうか?
シャープの製品と比較するのが間違いですか?
今、購入店からの連絡待ちです。
書込番号:15421445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これだからパナソニックは信用できないんですよ。東芝や富士通や三菱電機製は最下位機種でも雪国新潟の部屋がしっかりと暖まりますよ。
書込番号:15422263
1点
以下のリンク先にパナソニックのエアコンの故障診断サイトがあります。一応試してみられてはいかがですか。
http://club.panasonic.jp/repair/monshinhyo/shindan/aircon/interview.html
サポートセンターも原因の探索もせずにただ「パワフル30℃にしろ」とは随分投げやりな対応ですね。ふざけてるとしか思えません。
書込番号:15422290
1点
パナソニックはサポートセンターの対応も酷いですが、上のリンク先の故障診断の内容も酷いです。私は今日初めて見ましたが、暖房が「全く暖まらない」→「風は出ている」の先にいくともう、「外気温が0℃以下になると暖房機能は低下します。他の暖房器具との併用をおすすめします。」とあります。
これでは、エアコンは0℃以下では使い物にならないと宣伝しているようなものではないですか。私は0℃以下でも他社のエアコンで快適に暖房できてますよ。
困ったと思って診断をしているのに、その後半でこんなマニュアルにも書いてある当たり前のことを出してくるというのは消費者を馬鹿にしているとしか思えません。普通は「一般論としてエアコン暖房は外気温が下がると能力が下がります。この場合は補助暖房器具の併用をおすすめします。」と書いておいてから診断に入るべきです。
そうして「〜はありませんか。」、「〜はどうですか。」と進んで、最後に「故障のようです。〜の負担が発生しますがどうなさいますか。」というのが筋です。
パナソニックの故障診断は質問の順序がおかしいです。
書込番号:15422389
5点
皆様 ご返信ありがとうございます。設置ミスの可能性が高いと思われるとの事
ガスが入っていないのではないか?と販売店からの連絡でした。論外です。
これで改善されなかったらと思うと、恐ろしいのですが・・・
購入してすぐ使用しない機能の製品の場合、この様なケースがあるのを実感
当然、冷房も運転してませんし、(暖房が冷房みたいな状態ですが)
稼働をきちんとチェックしないと大変な事になると勉強になりました。
12月5日に点検にきますので、その後をご報告させていただきます。
宜しくお願い申し上げます
書込番号:15422407
1点
Jシリーズは暖房には向かないですよ。基本的に能力はその下のFシリーズと同じ
どこのメーカーも下位クラスは暖房能力が低いですよ。
Jは最大暖房能力が4.4kW。
他メーカーの同じような商品で商品でいえば、東芝は4.3kW、日立は4.1kW。
>寒冷地じゃ、使い物にならないんでは?と疑問です
暖房目的でこの商品は寒冷地では薦めませんし、暖房目的では買う方はいないですね。
暖房目的では上位クラスの商品でないと。Xシリーズとか。CS-252CXRの暖房最大能力は6.5kWです。
>シャープの製品と比較するのが間違いですか?
シャープの品版は何でしょうか?
同じ2.5キロクラスの下位クラスですとAY-B25SDは最大暖房能力は4.0kW。AY−B25DXdも4.3kWぐらいです。
書込番号:15422438
2点
新潟県というのが寒冷地に含まれるのかどうかという微妙な問題もありますが、すくなくとも新潟県の豪雪地帯で最低温度ー5℃くらいでも、上手にやればスタンダード機種でも十分に暖房できます。
書込番号:15422484
0点
いくらパナソニックの下位機種でもまともに動いていれば12月上旬で全く暖まらないというのは考えにくいです。私は据え付け不良の可能性が高いとみます。都内で繁忙期でない時期でも据え付け不良がありそうだということは、据え付け工事にはまだまだ用心が必要だということだと思います。参考になりました。
書込番号:15422525
1点
あのう、エアコン業者として言わせてもらいますが
ちゃんと暖房、あるいは冷房をして当たり前と思いますが…
書込番号:15423175
1点
購入時期っていつ頃なんでしょうか?
最近の購入で冷房運転は未使用でいきなり暖房で使い始めたという
事なら故障か施工不良の可能性が高いと思います。
私もパナ機F280Cを購入した時に新品不良で交換になった事が
ありますが再施工の時に工事説明書というのが付属しているので
貰って見てみたんですが施工終了後に必ず冷房の試験運転を行う
旨の注意書きが記載してありましたね。
書込番号:15423271
1点
りゅうNO3さんのところはきちんと作業してるから当たり前なんでしょうけど、そうでもない業者もまだ沢山いるということでしょう。
書込番号:15424694
0点
>購入時期っていつ頃なんでしょうか?
一番最初に一か月前に購入って書いてあります。
書込番号:15424707
0点
うちもこの機種で8畳用に2.8kw2台と洗面3.5畳用に2.2kwと3台購入しましたが、深夜外気温マイナス1度程度とそれ程寒くは無いですが、室内気温はほぼ設定温度通りになります。あとXシリーズで6.3kwを24畳のLDKで使用してますが、これも同様で設定温度は18度で床に置いた温度計が20度近くになります。いずれも通常設定温度18度〜19度で使用中ですがまったく文句無いですけど…。建物の構造とかも関係有るかも。ちなみに新築でLow−Eガラスサッシです。
書込番号:15709409
6点
千葉県北西部在住ですが、八畳寝室で使用しています。朝方にタイマーで作動させてますが起床時はちゃんと設定通り暖まってます。時々暑くなることもあります。設定温度は21度です。しかも寝室は北側の二階です。
風自体は温かく感じないのですがね。
書込番号:15729380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J282C-W [クリスタルホワイト]
CS-J282Cをヤマダ電機 大井町店で購入しました。
夏のピークを過ぎているので、あまりいい条件は無理でしたが、こんなものかと。。。
本体 71,700円 ポイント15%
撤去費用 5,250円
リサイクル費用は、19年前のエアコンなので、下取り対象外ですが、100円で下取りしてくれたので、
不要でした。
結果 76,950円で標準取り付け工事+5年間保証となりました。
さすが、最新の機種だけあり快適です。ナノイーの効果なのか分かりませんが、今までは喉が痛くなっていたのですが、
それがなくなりました。
0点
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