『この製品は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 設置ベイサイズ:5 CV-MRA750Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-MRA750Uの価格比較
  • CV-MRA750Uのスペック・仕様
  • CV-MRA750Uのレビュー
  • CV-MRA750Uのクチコミ
  • CV-MRA750Uの画像・動画
  • CV-MRA750Uのピックアップリスト
  • CV-MRA750Uのオークション

CV-MRA750UCVS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月20日

  • CV-MRA750Uの価格比較
  • CV-MRA750Uのスペック・仕様
  • CV-MRA750Uのレビュー
  • CV-MRA750Uのクチコミ
  • CV-MRA750Uの画像・動画
  • CV-MRA750Uのピックアップリスト
  • CV-MRA750Uのオークション

『この製品は』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-MRA750U」のクチコミ掲示板に
CV-MRA750Uを新規書き込みCV-MRA750Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品は

2012/09/22 17:51(1年以上前)


リムーバブルケース > CVS > CV-MRA750U

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

メーカーホームページ上でsata3.0の記載がありますが、これは、認識はするけどsata3.0の速度は出ないという意味なのでしょうか?
それとも記載通りsataVの速度が実現するのでしょうか?

書込番号:15104841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/09/22 18:26(1年以上前)

>それとも記載通りsataVの速度が実現するのでしょうか?
できますy
ただ、マザボ側も対応しているのが必須ですけどね

書込番号:15104974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 20:08(1年以上前)

>>認識はするけどsata3.0の速度は出ないという意味なのでしょうか?

どんなマザーボード、もしくはPCでしょうか?

PCのマザーボードはSATA3.0に対応していればその速度が出ます(最大で500MB/sちょっと)。
SATA2.0までしか対応していなければ最大で270MB/sくらいまでしか出ません。

書込番号:15105427

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/09/22 20:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私が使用しているマザーボードはP8Z68です。
SATAVにも対応しているポートがあります。

書込番号:15105471

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 20:38(1年以上前)

>>P8Z68です。

grayの2ポートはintelのSATA6Gです。
こちらに繋ぐと最大で500MB/s前後出ます。

blueの4ポートはintelのSATA3Gです。
こちらに繋ぐと最大で270MB/s前後出ます。

navy blueの2ポートはMarvellのSATA6Gです。
こちらに繋ぐと最大で380MB/s前後出ます。

HDDでしたら200MB/sと、まだSATA3Gの壁を超えていない速度ですので、どのポートでも同じ速度でしょう。
SATA6Gに対応したSSDなら高速な製品ではblueに繋いだ方が速度は速いです。

書込番号:15105567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/09/22 21:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
同じSATAVMarvellのほうが速度が遅いんですね。
>SATA6Gに対応したSSDなら高速な製品ではblueに繋いだ方が速度は速いです
これってグレーの間違いですかね?
それとも、ブルーのほうがSSDは速いんですか?

あと、この製品ですが、5インチサイズのリムーバブルケースにHDDとSSDが2台搭載可能ですが、これはHDDとSSDを接続するときに使用するSATAケーブルは1本で済むのでしょうか?
それともそれぞれで1本ずつ使用するのでしょうか?

書込番号:15105709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/09/22 21:22(1年以上前)

>私が使用しているマザーボードはP8Z68です。
型番書くときは正確に。
P8Z68-Vであれば、SATA3.0が2本(グレー)、SATA2.0は4本(水色)となっています。

P8Z68-V Proなどでは、Marvellチップが追加されてくるので多少変わってきます。

>使用するSATAケーブルは1本で済むのでしょうか?
2.5インチ、3.5インチそれぞれにSATAケーブルを挿す必要がありますので、必要数は2つになります

書込番号:15105818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 22:07(1年以上前)

>>>SATA6Gに対応したSSDなら高速な製品ではblueに繋いだ方が速度は速いです
>>これってグレーの間違いですかね?

グレーの間違いです。すんませ

書込番号:15106063

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/09/22 23:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

P8Z68−VPROです。
詳しく書かずすいません。

HDDとSSDでSATAケーブルが2本必要なのですね。
この製品には付属されていないようですので、購入します。

大変参考になりました。
助かりました。

書込番号:15106475

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/23 01:26(1年以上前)

この商品の 2.5インチベイの方、
SSD を刺す場合は入り辛い商品が多いのでお気を付けください。
きついのに無理に押し込みと、商品を解体しないと抜けなくなり、
また SSD にもキズが付きます。

書込番号:15107124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CVS > CV-MRA750U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3動作不可能 0 2014/07/04 12:30:06
SSDが抜けないようなことはありませんでした。 0 2013/04/21 0:33:47
usbはついていますか 4 2013/04/16 9:51:08
7mm厚のSSDは取り付けられますか 3 2013/02/04 8:55:48
買ってよかった 0 2013/01/27 12:37:05
SATA QuickPort Intern Multi SHA-SATA-QPI-MLT 1 2012/11/23 16:02:41
何か良い方法はないでしょうか? 6 2012/11/15 22:22:25
この製品は 9 2012/09/23 1:26:27

「CVS > CV-MRA750U」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-MRA750U
CVS

CV-MRA750U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月20日

CV-MRA750Uをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る