購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > RDP-NWM7 (W) [ホワイト]
NW-E052を譲り受けましたので、いろいろな場所に持ち運んで音楽が聴けたら良いなと思い、いろいろと探しています。
手軽に持ち運べるという絶対条件を満たしている、この商品が気に入っています。
そこでお聞きしたいのが、スピーカーの出力が『2W+2W』というのは、8畳間くらいの部屋で聞く際、使いに値しない物なのでしょうか?
うまく説明できませんが、近くに座っていないと聞こえない程度で、3〜4m程度離れてしまうと音量上げないと聞こえない&音が割れてまともに聞けない、という程度の出力なのでしょうか?
近所に展示されていないため実機での確認ができませんので、こちらの商品をお使いの方、もしくはこの手のスピーカーに詳しい方教えてください。
音質にはそれほどこだわりがありません。
どこにでも好きな音楽を持ち運べて聴けたらいいなって程度です。
また、この商品以外におすすめのスピーカーがありましたら教えてください。
書込番号:15308377
0点
『2W+2W』のアンプで10畳ほどの居間でiPODなど鳴らしています。
12cmスピーカーのサブシステムですけど、部屋の端まで離れてもBGMとしては十分な音量で鳴っています。
ただし、こちらは小さくて一体型ですので、離れるほど低音やステレオ感は少なくなるでしょう。
やはり、どこにでも持っていけて、そばで気楽に聴くタイプのものでしょうね。
音質が良くてスピーカーの間隔も自由ということで、これなど如何でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000224196/
書込番号:15312683
![]()
1点
ツキサムanパンさん、ありがとうございます。
やはり、そばに置いて聞く程度のスピーカーですか。
お勧め頂いたスピーカーですが、
『いろいろな場所に持ち運んで音楽が聴けたら・・・』
しかも手軽に、というのが絶対条件なので、3体に分かれていて有線となるとちょっと厳しいです。(自分用に欲しい!笑)
>離れるほど低音やステレオ感は少なくなるでしょう。
この件はやむをえないと割り切っています。
最初に書かなかったので申し訳ありませんが、使用目的は嫁が育児(2歳と0歳の二人)しながらBGMを聞きたい
1.手軽に持ち運べる
2.予算は8000円
3.簡単
などという、条件が出されている中でのこのスピーカー選出でした。
ただ上にも書きましたとおり、そばに置かなくては聞けないのであれば、予算の条件は変更できそうなのですが・・・
アンプの出力が上がれば、出てくる音というのはそれなりに安定?聞きやすく?なるものなのでしょうか?
全く解らないので勝手な解釈してますが(笑)
で、私も勝手な解釈のもと、↓のスピーカーを選んでみたのですが、いかがな物でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000403071/
重さで手軽になったのか微妙ですが、嫁のダイエットになるでしょう(笑)
http://kakaku.com/item/K0000427123/
アウトドア向き?
書込番号:15316589
0点
AT-SPB50は出力は大きいですが、ウォークマンドックが有りませんし、電池にかかるコストも無視できなさそうです。
AC電源のみなら、こちらなど手頃な大きさで音量も十分、値段もちょっと上乗せだけで良さげなんですが...
http://kakaku.com/item/K0000063447/
電池駆動が条件でしたら、やはりRDP-NWM7で良いのではないでしょうか、育児しながらというのでしたら大音量は出せなくても良いでしょうし、その時々で近くに引き寄せればよいわけですから。
(ちょっと調べたけれど、条件に合うものは中々見当たりません。)
書込番号:15317735
![]()
1点
ツキサムanパンさん、何度もありがとうございます。
一家全員で実機を見に行ってきました。
自前のウォークマンを持ち込んで試聴してきました。
結局決めきれず帰ってきたのですが、『乾電池は必要なし』『予算1万円』で再考してみました。
ご紹介頂いたスピーカーが一番候補で落ち着きそうです。
ですが、現状手持ちのウォークマンがもいつまで使えるかわからないので、WM-PORTを基準に考えるのはどうか?と考えてまして、今後はBluetoothメインで当面はミニプラグで聴こうかなとも考えています。
せっかく親切丁寧にご相談に応じて頂いたのですが、こんな感じでまとまりきれていませんので、もう暫く考えてみます。
ご親切にありがとうございました。
※この『RDP-NWM7』ですが、音量を上げても音割れすることなく5〜6m離れても十分聴けました。ただステレオ効果は全くありませんでした。ただ聴けたらいいっていう人向けのスピーカーだと思います。
書込番号:15330054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RDP-NWM7 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/11/12 12:41:13 | |
| 2 | 2012/03/09 12:00:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







