新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ベンリィ 110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 25 | 2025年4月18日 14:41 | |
| 21 | 9 | 2024年10月13日 16:43 | |
| 26 | 13 | 2021年9月1日 17:42 | |
| 39 | 12 | 2020年4月15日 13:49 | |
| 18 | 2 | 2019年7月26日 14:02 | |
| 32 | 2 | 2018年4月20日 23:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私のベンリィ110はピザ屋さんが使ってるより大きいリアボックスとヤマハギアの屋根が移植されてます。
そこで質問なんですが、20〜40キロもしくは30〜40キロで急激にもたつきます。「息継ぎしてるような感じ」
重いからなのか?もともとのエンジンの特徴なのでしょうか?
0〜20キロ 40キロ〜65キロまではスムーズに上がっていきます。
アドバイスいただけた幸いです。
書込番号:26149535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベンリィ110さん
文字化けしすぎて、内容が解らないよww
現在何km走っていて、メンテナンスした内容はあるの?
書込番号:26149570
0点
すいません
文字化けは20キロから30キロのからの部分です。
今23000キロで21000キロで駆動系メンテしました。
クラッチ、クラッチアウター、ベルト、ウエイトローラー新品です。
書込番号:26149597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベンリィ110さん
エアクリーナエレメント交換はしてないの?
汚れで燃料が濃すぎなのでは?
後、タイヤの空気圧なんかも最低でも月1回くらいは見ましょうね
出足が悪いなら、ウエイトローラーは少し軽くしてはどうですかね?
書込番号:26149737
0点
回答ありがとうございます。
13000キロで購入してからエレメントはまだ交換してないです!
ウエイトローラーは6つで12g減らしました。
タイヤは定期的チェックしています。
書込番号:26149747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125.横浜さん
>エアクリーナエレメント交換はしてないの?
>汚れで燃料が濃すぎなのでは?
フューエルインジェクションはエアクリーナーエレメントが汚れても
キャブレター車みたいに燃料が濃くならないんですよ。
なるなら出力不足です。
あると思います!
書込番号:26149748
0点
>ベンリィ110さん
じゃあ、後はおまじない程度でガソリン添加剤でも入れてみれば
私は効果を感じているので、ある程度距離を走ったら入れてますけどね
>あると思います!!さん
>キャブレター車みたいに燃料が濃くならないんですよ。
なるなら出力不足です。
結果は同じじゃないの?具体的に違いを詳しく教えてくれると助かるなぁ
書込番号:26149780
0点
添加剤入れてみます。
エアクリは注文しました。
何度もありがとうございます。
書込番号:26149782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125.横浜さん
>具体的に違いを詳しく教えてくれると助かるなぁ
無駄になりそうなので説明は遠慮します。
あると思います!
書込番号:26149799
1点
まずは、基本の整備から。
エンジン周りに限定すると、、、
オイル点検/交換、プラグ交換、冷却水の点検/交換、エアクリ清掃、バッテリーとバッテリー端子確認。
まぁ、点検整備を基本からマジメにやる気がないならバイク屋に出したほうがいいよ。
110だとそれなりに速度出るから車体周りがいかれてたら死にまっせ。
>重いからなのか?もともとのエンジンの特徴なのでしょうか?
そんな特徴あったら製品化出来ないでしょ。
2ストなら、低速からガバ開けしたら回転ついてこないってのはあったけど、キャブ時代の話だからね。
キャブでも4スト実用車ではありえない。
書込番号:26149913
0点
相変わらず他の回答者に絡むだけで役に立ってないんだが、、、
>アドレスV125.横浜さん
>結果は同じじゃないの?具体的に違いを詳しく教えてくれると助かるなぁ
リストリクター入れてるのと同じだから、息継ぎには感じないよね。
書込番号:26149915
0点
回答ありがとうございます。
エアクリ以外は全部交換しています「空冷」
バイク屋「購入店」にも相談しましたが、解決しませんでした。
知人のバイク屋にも相談しましたが、CDIかなとは言ってました。
書込番号:26149923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「息継ぎしてるような感じ」
加速状態で20キロから30キロの間で息つきのような現象が起こるのでですか?
その時のアクセルの状態ですが、全開?それとも半分くらいでしょうか?
あとアクセルの開閉角度で回避できますか?
書込番号:26150031
1点
回答ありがとうございます。
20から40キロもしくは30から40キロで症状が毎回出ます。
アクセルは徐々に開けても、何段階かに分けても、一気にアクセル全開にしても症状がほぼ変わりません。
こちらでエアクリを指摘されたので明日、エアクリが届くので交換しようかと思います。
あとウエイトローラーをもう少し軽くしようかと思っています。「現在14g×6を10g×6に考えています」
書込番号:26150040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベンリィ110さん
バラせるのなら、トルクカムを一度確認してみたらどうかな?
書込番号:26150069
0点
>ムアディブさん
貴方は毎回流れを確認していないんだね
何でなの?
書込番号:26150075
0点
クラッチはバラせます、ただ新品で買ったばっかりなんですよね。
書込番号:26150081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベンリィ110さん自身は駆動系とエンジン本体。どちらが怪しいと思いますか?
書込番号:26150088
0点
1年前に購入して帰り道にエンジンの不調「雨でエンスト」になり無償で積み替えてもらったんですね。
それからずっと今回の症状が出てるんで、積み替え前と今のエンジンと比較できないんですけど、0から20キロと40から60キロでは調子がいいのでエンジンではないように思ってます。
60キロ以上は時間がかかりますが、70キロはでます。
書込番号:26150100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じバイクに乗れれば不調か息継ぎ見たいな癖をもったバイクなのかなの判断が出来ると思うのにね。
あまり想像で語ると余計にややこしくなる気がします。出来ればオーナーからの回答を期待します。
書込番号:26150128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問させていただきます。
まだパーツが少ないと思いますが、社外マフラーの情報(キャプトンマフラーを除き)などないでしょうか?
ご存知のかたがいらしたら教えてください。
書込番号:14626151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も、マフラー待ちしているものです
間違いなく出ると思われます
個人的には、カスタマイズカタログに出ていた
50CCのUPマフラータイプが希望です
うるさいマフラーは、いやですが
心地よく響くマフラー希望します
書込番号:14688803
1点
返信ありがとうございます。
そうですよね、出るとは思うのですが待ちきれないです(笑)
カスタムに関しても、まだ出始めのバイクだから情報が少ないのか、
あまり売れてないから情報が少ないのかわからないですが、
他車種からの流用や、カスタムされる人がもっと増えればと願っています。
書込番号:14689462
1点
こちらこそ。返信ありがとうございます
まあ!物がビジネスバイクですから
カスタムする方が少ないと、思いますが!
少ないながら
情報入り次第、Upさせていただきます
今迄のバイクにスパトラ付けていたので
ビジバイの静かなマフラーに、存在感が感じられず
飛ばすバイクではないのは、わかっているのですが
カスタム心がウズウズしています
書込番号:14689583
0点
我輩 『Benly110』は、本日…愛車Benlyに『Today,Dio用アトミックツインマフラー』の移植に成功しました。ステーも意外に簡単に出来ました。
我輩 『Benly110』の挑戦が皆さんにも繁栄されるように…祈ります。
『Today,Dio用アトミックツインマフラー』のエキゾーストパイプがBenly110≠ノ合うって事で良いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/corocoro5_n_ny
参考にしてみて下さい。
書込番号:14720640
![]()
3点
さすがです。
こんな情報を毎日探していました。
すごくカッコいいですね。
是非参考にさせていただきます。
また色々教えてください。
書込番号:14721848
1点
こんばんは。
ようやく社外マフラーの取り付けが出来ました。
corocoroベンリーさん本当にありがとうございました。
取付けたのはTODAY用のマフラーです。
たまたま中古パーツ屋さんで見つけたので詳細は不明です。
そのままの取り付けは出来ませんでした。
センタースタンドへの干渉や、マフラー出口とタイヤが1cmくらいの隙間しかありませんでした。
corocoroベンリーさんのは綺麗に取付けられているため、メーカーによってもエキパイの角度が違うのですね。
知り合いの工務店にお願いしてエキパイを5cm外に曲げてもらいました。
ステーは自作です。
最後の画像はついでに作業したシガーソケットの取り付け後です。
書込番号:14816630
2点
こんにちは いろいろネットを見ているとどうも、ディオ110、ベンリイ110、スクーピー110i、ズーマーXは 同じ型のエンジンの様です・・・
セッティングはいろいろなのでしょうが、ディオ110のマフラーはボルトオンで付く様な気がします・・・ ディオ110のマフラーはスクーピー110iには付けた方がいらっしゃいました。試してみてはいかがでしょうか?・・・(私はスクーピー110iなもので・・・)
書込番号:15788461
3点
ブランド: ウイルズウィン(WirusWin)
ウイルズウィン(WirusWin) アトミックツインマフラースポーツタイプ ディオ110(JF31)
はベンリィ110に装着可能でしょうか?
書込番号:25924242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブランド: ウイルズウィン(WirusWin)
ウイルズウィン(WirusWin) アトミックツインマフラースポーツタイプ ディオ110(JF31)はベンリィ110に装着可能でしょうか?
書込番号:25924371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2013年購入のベンリィ110、バッテリーがそろそろ寿命のようで、交換しようと考えております。
ホンダで交換すると高い(\17000オーバー)なので、自分で交換する予定です。
バッテリーの型番はYTX7L-BSで、検索すると互換品を含めて多量に見つかります。
ただ、問題なのはベンリィの場合、バッテリーが横置きされていることです。
互換バッテリーによっては横置き不可のものもあるみたいで、どれを選べばよいか悩んでおります。
おすすめバッテリーをご教示いただけますと幸いです。
3点
台湾ユアサの同品番のを買えばいいのでは、アマゾンだと4282円。
謳いは完全密閉型だというので良いと思うよ。
書込番号:24269820
5点
>神戸みなとさん
お返事ありがとうございます。
教えて頂いたものですが、使用上のご案内のところに”傾斜搭載でのバッテリー取付は不可となります”との記載があり、横置きは不可と認識しておりました。
シールド品であれば、基本的には問題ないということでしょうか?
もちろん、自己責任で使用という前提となります。
GSユアサの同じ品番だとほぼ倍の価格となり悩ましいところです。
書込番号:24270011
0点
中華製ですが、Pro Select Battery の GL-PTX7L-BS はどうでしょう?
横置きOKのジェルバッテリーです。
自然放電が少ないのが売りで、片道10キロの通勤に1年半ほど使っていますが、
いつ電圧を測っても13Vを下回ったことがなく補充電が必要なくなりました。
台湾ユアサの時は普通に12.8Vを切ることが多く、こまめに補充電しておりましたので
大変楽になりました。
まだ1年半なので突然死の可能性はあるかもしれませんが、来年の春まで持ったら
リピートするつもりです。
書込番号:24270177
3点
>神戸みなとさん 同様、YTX7L-BS 同型番が良いと思います。
他では、古河電池のFTX7L-BS が有ります。
VRLAバッテリーは、基本的な使用方法であれば、液漏れしないので、
指定バッテリーを指定の取り付け方法で使う場合は横置きOKです。
YTX7L-BSをAmazonで買うと、電解液別の商品が有りますが、
この場合は、電解液を注入してからしばらく(1時間程度)キャップユルメのまま放置してから、
(電解液を、しっかりセパレーターに浸透させ、発電できるようにする感じです。この時、少しガスが出るのでキャップはユルメ)
キャップをしかり閉めた後、横倒し可能です。液漏れしないはずです。
これが不安な場合は、>RICKMANさん のオススメの通り、ジェルバッテリーが良いと思いますが、
経験的には、ジェルバッテリーのほうが、電圧やや低めでに感じました。
書込番号:24270335
2点
補足です。
>経験的には、ジェルバッテリーのほうが、電圧やや低めでに感じました。
は、
>RICKMANさん 紹介のPro Select Battery の GL-PTX7L-BS
ではありません、これは使ったこと有りません。
他サイズ(50ccスクーターで)を、いくつか使った時の感じです。
書込番号:24270340
3点
>RICKMANさん
情報ありがとうございます。
レビューを見ると当たり外れはあるようですが、横置きOKと明記してあるのは心強いです。
かなり心が動いております。
>すすすゆうさん
指定のバッテリーを指定の方法で利用する場合は横置きOKなのですね。
標準バッテリーと同じGSユアサのバッテリーでも傾斜搭載不可との記載があり、使えるものがないと悩んでいました。
何か問題が発生した時のことを考えて、とりあえず傾斜搭載不可と記載してるのでしょうね。
そうであれば、GSユアサでなく台湾ユアサでも一緒かなと思いました。
現在のバッテリーが新車購入してから8年超経過、最近の1年半くらいは在宅勤務になったこともあり、月に1,2回チョイノリ程度であったことを考えれば、非常に良く持った当たりのバッテリーだったと思います。
ちなみに、バイクのパーツ屋さんにFTX7L-BSの価格を問い合わせたら19000円オーバーでぶっ飛びました。
安心の信頼のGSユアサか、低価格の台湾ユアサ他かという判断ですね。
気持ちは低価格の博打に傾いております。
書込番号:24270520
1点
自分の場合の安バッテリー購入の例ですが、
6年位前に、モノタロウで、モノタロウブランドのバッテリーを購入しました。
これは、YTX4L-BS、FTH4L-BS互換と言う商品でしたが、傾斜搭載は不可の注記がある物です。
しかし、バッテリー横置きで配送されて届きました。少し液漏れしてました。
返品交換しました。
交換品は縦置き配送で、外箱にもシミ無く、液漏れはみられませんでしたが、刺激臭強く、漏れていたと思われます。
こんな感じでしたので、互換品の場合は、レビュー評価を良くみて考えられるのが良さそうです。
Amazonで、純正品番の商品購入の場合、偽物は少ないと思いますが、
販売店が複数選択可能の場合が有り、微妙に商品に差がある事があるので、注意です。評判の良い店を選びたいですね。
YTX4L-BSを購入したならば、
取り付け前に、1〜2日位横置きにして、ゆらしたりして、様子をみてから取り付ければ良いかと思います。
気になるなら、やはりジェルバッテリーの評判の良い物も有りと思います。
書込番号:24270699
![]()
1点
たまに、しかもちょい乗りだとバッテリーには
厳しくて、オススメしたジェルバッテリーは
向かないと思います。
ユアサにしたとしてもこまめに補充電しないと
きびしいと思いますよ。
書込番号:24270701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安いバッテリーだと、ヤフーショッピングで、バイクパーツセンターは、まあまあ評判良いバッテリーが多いです。
一番安いのは、
YTX7L-BS互換 CTX7L-BS 1970円
密閉型メンテナンスフリー(縦置き:横置き対応) 液入り充電済み
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/10-05-01a.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
ジェルだと、
YTX7L-BS互換 GETX7L-BS 2350円
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/12-05.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
台湾ユアサだとYTX7L-BS 3063円
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/11-05.html
送料かかりますが、5000円以上買えば送料無料なので、バッテリー2個とか、小物等合わせて買うのも良いかと。
書込番号:24270718
1点
横置き(傾斜搭載)不可のバッテリーは確か液別の希硫酸を自身で入れるタイプがダメだったと思います。
昔ユアサバッテリーに問い合わせたことがありそのような回答をもらいました。
というのも自身で希硫酸充填し、ふたをきちんと完全に閉めずに横置きしたため液もが発生した事例が
あったらしく、そのような形にしたという回答をもらいました。
基本横置き可能製品(液充填済み)と物は変わらないという話だったと思います。
ふたをするときはプラスチックハンマーみたいなもので軽くたたいて確実に封印することが重要です。
古河バッテリーですが液別タイプをスカイウェイブで使っています。
説明書には横置き不可ということが書いてありましたが実際使用し数年経ちますが問題ありません。
ただし自己責任でお願いします。
書込番号:24270921
![]()
1点
こんにちは、
すでに名が挙がっていますが、私も台湾ユアサをよく使います。
互換バッテリーで適合すればラッキーです。性能や品質に不安を感じたことはありません。
書込番号:24271139
2点
>すすすゆうさん
同じ型番でも品質のばらつきを考慮して、信頼できる販売店を選ぶというアドバイスありがとうございます。
販売店は何も考えていませんでした。
それと、格安バッテリーの情報もありがとうございます。
横置き可の記載は心強い。
送料込みでも十分に安いです。
>RICKMANさん
ジェルバッテリーはチョイ乗りには弱いのですね。
現在のバッテリーですが、8年半で23000q、補充電は一度もやっていませんでした。
>鬼気合さん
MFバッテリーであれば、作りは同じで、液充填後の締め付けに対しての保証をするかどうかということですね。
自分できっちり締めることができれば大丈夫と理解しました。
>写画楽さん
情報ありがとうございます。
現在、台湾ユアサがNo.1候補です。
GSユアサの半額以下ですね。
ホンダで交換したと思えば1/4以下、外れにあたって多少寿命が短くてもあきらめ付きそうです。
-----------------
ベンリィのバッテリーを固定しているゴムベルトが外しにくく、外した後ははめるのが更に困難なことにあきれました。
ベルトなくてもバッテリーはほとんど動かないので、要らないんじゃね?と思いました。
書込番号:24271169
2点
台湾ユアサのバッテリー購入して、補充電後に交換しました。
横置きは不可みたいですが、自己責任で横置きしています。
しばらくは液漏れ等がないかの確認をしながら乗っていく予定です。
色々と情報を頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:24318512
1点
ベンリィを購入しようと検索したら、2019年最新型ベンリィ110eSPエンジン搭載 と売っていたのですが本当でしょうか?
50ccならわかるのですが、ホンダのサイトにも載ってません。
悪質業者でしょうか?
書込番号:22832174 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
件の業者が悪質かどうかは確認出来ませんでしたが、
故意か誤認かは別にして記載内容が「事実と違う」と言うことには間違い無いです。
以下、ご参考まで。
https://xn--bnq35iwd30u.com/entry120.html
これだけを以て信頼性を疑い敬遠されるのも、
誤りであることをご指摘になるのもblack_mailさん次第です。
ベンリィ110は2017年のマイナーチェンジで最新の排気ガス規制に対応したのみで、
新規開発となるeSPエンジンの搭載は無く現在に至ります。
書込番号:22832211 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
鉄騎、颯爽と。さん。ありがとうございます。
やっぱり無いのですね。2019年モデルとあり安かったので購入しようと思っていたので残念。
というかベンリィ2019年モデルなんて、発表無いですよね。
生産年の事を○◯年モデルなんていわないですよね??
書込番号:22832255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>black_mailさん
>2019年最新型ベンリィ110eSPエンジン搭載
そのサイト見つけられませんでした。
できればリンク貼ってください。
見てみたい。
書込番号:22832310
0点
おはよーございます。
ベンリィ110 espって、これですかね?
https://www.goobike.com/smp/spread/8500315B30150812003/index.html
110にespエンジンがないのなら、単なる書き間違いじゃないのかな。
気になるのなら、問い合わせしてみたら良いと思いますよ。
書込番号:22832343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>多趣味スキーヤーさん
こちらです。
具体的に業者を晒す結果となるので躊躇いました。
https://www.goobike.com/smp/spread/8500315B30150812003/index.html
書込番号:22832346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でんすけ_856さんとかぶってしまった
(^^;)
書込番号:22832348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホンダに問い合わせてみては?
教えてくれるかわかりませんけど。
かその販売店に確認してみるとか。
書込番号:22832418
4点
>でんすけ_856さん
>鉄騎、颯爽と。さん
リンクありがとうございます。
たぶん記載間違いでしょうね。
今見て気がつきましたが、
ベンリィって50ccは水冷で110ccは空冷なんですね。
で、eSPエンジンは水冷のようで。
もしほんとにeSPエンジン搭載であればもっと値段も上がるだろうし。
書込番号:22832691
1点
>多趣味スキーヤーさん
残念。
Dio110のeSPエンジンは、空冷みたいですよ。(笑)
既存エンジン使い回ししてる都合なのかなあ?
書込番号:22832715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DIOは空冷なんですか。
じゃあ本物かな?
といってるうちに誰かお店に問い合わせるでしょ…
書込番号:22832948
3点
リンク先に問い合わせをしてみたところ、即日で反映されてました。
書込番号:23340293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問い合わせありがとうございました。
ベンリィ購入しました。ミリタリー塗装してホムセン箱着けたりして楽しんでます。
書込番号:23340376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在16,000q 日に日にフロントフォークの底づきが酷くなってきました。
どなたかフロントフォークのオイル量 固さ 油面高 がわかる方教えてください。
宜しくお願い致します。
11点
検索してここに来ました。
どこにもデータがなかったので
ホンダのお客様相談センターに電話して教えてもらいました。
量79±1㎤ 油面65o ホンダクッションオイル10w
これで検索したらここでみんな分かる事でしょう。
書込番号:22821126
![]()
5点
>たか丸R1さん
ありがとうございます。
リードの数値を参考に作業しましたが、硬いので上記の数値でやり直します。
書込番号:22821432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フレームナンバーなら荷台の裏 リアフェンダーの上のフレームに有りますよ。
書込番号:21766654
9点
刻印位置は取説に載ってますよ。
取説なければ
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/all/benly110/2012/japanese/30KZPA010.html?v=t125&m=benly110
どうぞ。65ページです。
書込番号:21766730
![]()
4点
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