新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ベンリィ 110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全94スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 45 | 20 | 2017年11月10日 10:05 | |
| 36 | 8 | 2017年10月29日 10:26 | |
| 20 | 5 | 2017年8月24日 01:03 | |
| 9 | 2 | 2017年6月12日 18:37 | |
| 154 | 19 | 2017年6月7日 23:00 | |
| 20 | 3 | 2017年5月21日 13:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ベンリィ100プロの購入を検討しています。
またリアボックスにMDR社のフリーボックスを取り付けたいと思っているのですが、メーカーのHPを見ると取り付け不可になっています。
そこで質問です。
なんとか工夫して取り付けている方がおられたらその方法などをお伺いしたいと思いまして。
もし純正リアキャリアだけの問題ならば2011年以前のスーパーカブ110プロのリアキャリアと取り換えることが構造上可能かどうかもお伺いしたいところです。
なぜこのフリーボックスに拘るのかというと、郵便バイクのカブに取り付けられているのを見て、このくらいのサイズが欲しいと思ったこととやはりボックス自体の強度です。
時間があるときで構いませんので教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
一応MDRのHPを添付します。
http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox.html
1点
おっちゃん@広島さん
http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox_atachment.html
残念ながら、ベンリィ110には、取り付けができないようですね。
書込番号:21290032
1点
そうなんです。
公式には取り付け不可になっているのですが、例えばリアキャリアを変えたり、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・
何か工夫をされて取り付けておられる方がおられたらどんな方法をとられているのか、できたら写真入りで教えていただけたらと思った次第です。
書込番号:21290234
2点
こんにちは。
車種や箱は違いますが・・・。
>・・・、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・
私はスーパーカブ110ですが、標準の鉄製荷台に穴を開けてコンパネを6mmボルト&ナットで取り付け、そのコンパネに85Lの荷箱(天馬製ベランダストッカーハーフ)を6mmボルト&ナット&追加ナット2個(スペーサー代わり)で取り付けています。
天馬製荷箱は、箱の脚部がボルト固定用の補強はされてなく、そのままボルトで固定すると、振動などで、荷箱の底のボルト部に、大径平ワッシャを入れていても、穴が開きます。(アイリスオーヤマ製荷箱では補強があります。)
それを防ぐため、脚の高さのスペーサーが必要です。
スーパーカブ110の場合、スペーサーの代わりに、2個の大径平ワッシャとナットを入れました。(写真参照)
(四輪の屋根上に乗せている箱では内径13mm、長さ30mmの塩ビ製水道管をスペーサーとして用いています。)
MDR社のフリーボックスの制振性能は分かりませんが、私の場合、カメラなどを入れる時は座布団を敷くなどの対策をしています。
書込番号:21290420
![]()
1点
ベンリイ110のリヤ キャリアに 搭載可能車種のキャリアを溶接してはいかがでしょう
まずボックスのメーカーに電話して なぜ不可なのか確認してみては
たぶんですがキャリアの真ん中に プラスチックの大きなカバーが有るためだと思われますが。
書込番号:21290422
3点
上記を照らし合わせて考えると
ボックスに付属のステー及びボックス取り付け穴は
ある程度自由度はあるものの、ベンリィのキャリアのパイプ部ほどの
幅はなさそうですから、このままでは取付不能に見えますね
ただ
「付属のステーではダメ」というだけで
ボックス自体は底面に穴開けで固定ですし
ベンリィのキャリア面はフラットですから
適当なステーを流用したり鉄板でベース作ったりすれば
なんとでも取り付けようはあるように感じます。
「ポン付け以外はヤダ」となると難しいですが・・・
書込番号:21290574
3点
>4 きゅう整備士さん
溶接なんて自分でしなくても 近くの鉄工所でやってくれますよ
溶接跡を磨いたら クリヤー吹いとけば十分
そもそもベンリィのキャリアはメッキではないですね。
でっ>おっちゃん@広島さんへの答えはないのですか?
私ならこうするとか。
書込番号:21291692
2点
アークなら私も少ししますが
そのまま出せるような美しいビードを引くとなると要熟練ですが
溶接自体はそんなにハードル高いものじゃないですよ
下処理と言っても溶接するところだけ塗装をサンダーでサッとなでれば済むし
ビード跡も同じくサンダーでちょちょっと削って塗装(サビ止め上塗り一緒の塗料が
普通にホムセンで売ってます)するだけです
まあ
それだけのために溶接機買うのもなんですし
v125のとっつあんさんがいうように、鉄工所が近くにあればそこに頼むのがおすすめです
なんてったってプロはやっぱり上手いです
溶接はネジ&ステーとは比べものにならないくらい堅牢に固定できるので
ボックスも重そうですし、可能ならば溶接の方がいいと思います
書込番号:21292169
4点
こんにちは。
私も車種とボックスが違いますが、緑山さんと同じくベニヤで下地を作りました。
400Xにマルチウイングキャリアを付け、12mmのベニヤをクーラーボックスの大きさに切り、キャリアとボルトで固定しています。
ボックス自体は、クーラーの機能を損なわないように、外部から荷締めベルトで固定しています。
現在は、このクーラーボックスはカブにそのまま乗せています。
書込番号:21293061
![]()
1点
>緑山さん
写真付きでありがとうございます。
うまく取り付けられてますね。
参考にさせていただきます。
書込番号:21293245
1点
>v125のとっつあんさん
おおっ、昔のスーパーカブ110プロのリアキャリアを探してきて近所の鉄工所で溶接してもらう手がありますね。
ナイスアイディアです。ありがとうございます。
書込番号:21293253
2点
>アハト・アハトさん
回答ありがとうございます。
まだメーカーに問い合わせしていないのですが、付属のステーが使えないという意味での取り付け不可のように感じます。
v125のとっつあんさんにもアドバイスいただきましたが、昔のスーパーカブ110プロのキャリアを探してきて近所の鉄工所にお願いしてみようかと思います。
書込番号:21293270
1点
>暁のスツーカさん
写真入りでありがとうございます。
緑山さん同様、うまく取り付けられていますね。
これならDIYでできそうですが、私自身かなり不器用なので後々のことを考えて別のキャリアを溶接していただく線を第一に考えたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:21293295
1点
ベンリィ110プロのキャリアは後方が上に反っている。(ベンリィ110は反っていない)
カブのキャリアはリアサス(ボルト横方向で止めている)と上から下のボルトで止めている。
ベンリィ110プロのキャリア(露出している鉄部)はカブのキャリアより広い。
これをいろいろ追加して溶接するか別の手段でいくかですね。
書込番号:21293737
1点
ちょっと調べてみましたけど
ベンリィの荷台は中央が樹脂のフラット面で周囲がパイプ
カブのキャリアをそのまま溶接は難しいように思います
純正キャリアに溶接するには一度分解してキャリアを外して
そこにカブキャリアを溶接することになりますが、そうすると形状的に組み戻せませんよね
となるとカブキャリアに適当なステーなりベースの鉄板を溶接して
それを純正キャリアにまたステーで取り付けることになります
つまり
純正荷台パイプ=ステー=カブキャリア=ステー=ボックス
強度も出ませんし、わざわざカブキャリア使う意味ないのでは?
でしたら
純正荷台の4つのボルトに固定できるような鉄板ベースを
作ってもらって、ボックスを直接取り付けた方がいいように思います
例えば
純正荷台の2×2の取り付け穴に合わせてフラットバーに穴をあけ
ニの時になるように純正荷台に取り付け
そこにボックスの取付穴に合わせた間隔で高ナットを溶接して
その間隔で穴を開けた鉄板をのせ、ボックス内側からステーで
サンドイッチしてボルトで固定するとか。
(字で書くとわかりにくいですねえ)
書込番号:21293862
1点
>アハト・アハトさん
図解入りでありがとうございます。
鉄板を使うと強度は増しますが、重量がかかるような・・・
書込番号:21303259
1点
荷重を面で受ける目的ですからt=3mmで十分ですし
縦横寸は底面全部じゃなくボルトの取付ピッチ分+αですから
トータルでは多分カブキャリア+諸々ステー類より軽いかもしれません
どうしても気になるなら肉抜きすればいいですし。
鉄工所ならプラズマカッターであっという間です
予算があればアルミ板でもよいと思いますが
鉄と同じ強度を出すには、コストと断面積は増えますし
繰り返し疲労に対する強度も低いので、あまりおすすめしません
軽量化というのもわかりますが
ボックス自体かなりの容量で積載量も増えがちです
取付部分にかかるストレスはかなりのものです
(振動でステーが破断してしまうのは結構ある話なのです)
強度を出すにはある程度の重量は許容する必要はあると思いますよ
とここまで書いて気づいたのですが
荷台の4つの取付ボルトに直接ボックス内側からボルトで止められるなら
基本的にステー類はいらないですね
荷台面とボルト穴の高さがツライチになるようなカラーを
アルミなどで作ればそれで用は足ります
まあ
ボックス底面がどういう造りかにもよりますが
リブ状でフラットになっており、リブが荷台ボルト穴と干渉しなければ
大丈夫だと思います(リブ切ってもいいんだけど)
書込番号:21303381
![]()
2点
皆さん、様々なアドバイスをありがとうございました。
皆さんの回答をGoodアンサーにしたかったのですが、今回は図解や写真入りでアドバイスをいただきましたアハト・アハトさん、暁のスツーカさん、緑山さんにさせていただきました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21314367
1点
>おっちゃん@広島さん
遅くなりましたが参考になれば
私はこのボックスをベンリィ110PRO購入時に購入店で取り寄せて取り付け可能と言うことでした。(この購入店は郵便局のガブなどを専属で整備しているので詳しいのかもしれません)
画像添付するので参考にして下さい
私は新聞配達で使っており、毎日新聞をボックス上げて満杯にし、フロントバスケットも満杯にしてます
かれこれ三年程度、雨風、台風の日もこれでやってますが、ボックスが取れたことありません、
むしろ私が停止時に足が滑り、何度か新聞が満杯近い状態で転倒してますが、今のところ外れるような素振りありません、
ベンリィでこのボックスは最強です
何でも入ります
取り付け方法の詳しいことはわかりませんが、プロのキャリアではなく、ノーマルベンリィのキャリアを使用し、ボルトは四ヶ所(うち二ヶ所中央は大きなワッシャー使用、シート近くの二ヶ所はワッシャーが取り付けできない幅みたい)て締め付けしてます。
遅くなってしまったので別の選択肢になってたら本当にすみません
あと、どっかほしい画像あったらご指示下さい
書込番号:21346163 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
現在プロ110所有しており、今回10月に出ているモデルに買い換えすると思われるため、気になっていたが、なんと295000円程度になるということ、
なぜ?
数値見る限り、特にパワーが大きくなったというこたも思えないし、
4万円以上の値上げはどうなの?
生産日本にするのかな?
書込番号:21315375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
原価管理で消費税10%になった場合のコストを今のウチに足しておこう
今回、新しい排ガス規制という建前の影に別の意図が隠れている感じがします。
多くの車種で販売終了したよね。
書込番号:21315398
3点
>宗一郎が死んだ後のホンダは 「ユーザーファースト」 ではなく 「利益ファースト」になりましたね。
そうですね創業者なら会社を潰すのも勝手ですが、雇われ社長じゃ会社を潰すのも気が引けるでようし、ユーザーを困らせるのも申し訳ないでしょうからね。
書込番号:21315506
8点
>kahahiaさん
熊本 生産始まってますよ
カブプロベースの郵便カブは 新しいのが もう普通に走ってる。
書込番号:21315601
1点
すいません カブプロと勘違いしてました ベンリィは 中国産ですね。
書込番号:21315620
1点
平成28年排出ガス規制で
チャコールキャニスター追加
故障診断装置のOBD化
触媒の大型化
それなりに部品も増えているので値上がりは仕方ないけど
排ガス規制対応はユーザーには全く恩恵が無いですね。
いつもは、お得感を出す為に他に改良をするのですが
特に目立つ改良は無い。オイルの点検窓追加くらいでしょうか。
そこそこ、キレイになったんだからユーロ4に合わせなくても良さそう。
輸出と同じモノが作れるメリットがメーカーにあるだけかな。
書込番号:21315880
4点
kahahiaさん
「隼」 と 「CB1300BOL D’OR」 が、わずか50000円の差で販売されている事を知れば、
ホンダがどれくらい、利益優先なメーカーか解るよ。
リコールだって、ホンダは最初のオーナーにだけしか、適用してないしね。
他のメーカーなら、中古で買っても、無料で部品を交換してくれるけど。
書込番号:21316167
3点
>自然科学さん
利益幅の違いだと思いますよ。
>リコールだって、ホンダは最初のオーナーにだけしか、適用してないしね。
もし事実であれば法令違反です。
書込番号:21316173
10点
前モデルと比べメーカー価格は1万円アップですね。
2012.01 ベンリィ110プロ 248,850円(消費税抜き本体価格 237,000円)←消費税5%
2015.07 ベンリィ 110プロ 284,040円 (消費税抜き本体価格 263,000円)
2017.10 ベンリィ 110プロ 294,840円(消費税抜き本体価格 273,000円)
こう考えるんだ、日銀の物価目標が毎年2%を達成していれば、5年で2012モデルが税抜き本体価格261667円になっていると。
書込番号:21316367
2点
2ヶ月前に購入
現在、2500km走行
通勤に仕事に大活躍なバイクなんですが、
一つだけ不安点が…。
購入して間も無く、
停車した状態から、フルスロットルで発車すると
リア部から「キキィーッ」という異音が毎回します。
ブレーキが干渉しているのかなーと思い、WINGで
初回点検、オイル交換時に症状を伝えましたが、
特に詳しい説明もなく、構造上、仕方ないとの返答でした。
ほぼ、購入してからすぐに起こった症状なので
直らないにしても、異音の鳴る理由は知っておきたいんですが、お分かりになる方はご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。
書込番号:21139435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>特に詳しい説明もなく、構造上、仕方ないとの返答でした。
バイク屋がそう言うたんですよね
ってこた状況を把握してるんでしょうから
その「構造上の理由」を説明してもらうのがもっともよいと思います。
ここで聞いて同じ症状の人がいても
スレ主さんとは違う原因かもしれませんし。
現車をみている商売人に聞くのが一番です
もし
わかりやすく説明してくれないなら
そんなバイク屋願い下げにすればよろしい
書込番号:21139502
4点
購入してすぐに、発進からフルスロットルにしたとゆー事でしょうか?
販売店で、え?それは、、、 ってゆわれませんでしたか?
新品ベルトの表面がツルツルに硬化したとか、何らかの通常とは違う変化具合になったかもしれません。
これからはこころを込めてスロットルをひねって、ベルト表面を磨耗させつつ整えるとか、
まぁ見えないところなので祈りながら運転するしかないです。
特に、走行途中からのフルスロットルはまだマシですが、フルスロットルでの発進はダメです。
書込番号:21139507 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
バイク屋さんが構造上仕方ないというのであれば、
使用上支障はないのでしょうから、
心配はいらないでしょうけど、
原因がわからないと釈然としないのであれば、
一度カバーを開けて中を覗いてみてはいかがでしょう。
なぜ音がするのか想像がつくと思います。
いろんな発見と新しい疑問が浮かんだらそこから先は楽しい世界が待ってますよ!
書込番号:21139845
4点
これは私にも経験があります。
走行6.5万qを超えたあたりでベルト音が激しくなり、販売店に一方的に交換を依頼しました。
ベルト交換は初回だったか2回目だったか忘れました。
販売店側も、ベルトの劣化を指摘し、判断は間違ってなかったと思いました。
ところが、新品のはずなのに、始動時に(特にフルスロット気味にすると)金属音のようなベルト音がするようになりました。
販売店にクレームし、その作業状況を見ました。
すると、ベルトを取り外し、ベルトをしごいて、再び付け直すだけのことでした。
ベルトのたわみを調整するような仕組みになっておらず、「どうしようもない」のだと聞きました。
その後は、だんだんと音がしなくなり、現在7万qを超えましたが、急発進時にも音はしなくなりました。
いやいや実のところ、老朽化で急発進自体に無理があるのですが。。。ポリポリ
書込番号:21140571
![]()
2点
>ベンリィ君さん
フロントフォークからオイルが漏れててもフォーク自体を交換する必要はない可能性もあります。
まずは部品を調達しなければならないので、
バイク屋さんかバイク用品店で話を聞いてもらった方がいいと思います。
それが出来ない環境なのであれば、
まずは詳しく症状をできれば写真付きでお話しした方がわかりやすいと思います。
あと、ベンリィ君さんがどの程度の整備経験がおありなのかによってできるかできないか変わってきます。
フロントフォーク交換は結構な難易度の修理ですよ。
それなりの知識と工具が必要です。
書込番号:20962293
3点
フロントフォーク交換修理ですが、フロントのカウルさえ外せれば案外簡単な作業です。
フロントフォーク付け根を止めているネジ4本程度を緩めて締めるだけで新品のフロントフォークと交換できます。
これがフォークのオイルシール交換だと整備に慣れた人でも少々面倒です。
https://www.youtube.com/watch?v=eIk_q2zU_d0&t=2581s
https://www.youtube.com/watch?v=FBbOXx836qo
2輪館あたりで 工賃が17,000円程度 プラス部品代なので、社外で安いフロントフォークが有れば交換のがいいでしょう。
これならフロントのシャフト抜ければ自分でできます。
書込番号:20962341
2点
初めまして。
現行のベンリィ110を本日、契約してきました。
再来週の納車予定で今から楽しみです。
解る方へお聞きしたいのですが、
フロントに映画「ET」の様なBMXにつける様な
プラスチック製のBOXを付けたいのですが、
キャリパーの様なモノは社外で販売されているのでしょうか?
現行の車両用は純正品では廃番になっている様で
バイク屋からも紐でくくりつけるしか無いと
言われてしまいました…。
出来れば、メッキのタイプで探しているのですが
どうか知恵をお貸しください。
書込番号:20941670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私なら
どうしても欲しいと思ったら図面書いて町の鉄工所で作り
メッキ屋に持ち込んで好きなメッキをして貰いますね。
書込番号:20941703
3点
>木の椅子さん
ステーが欲しいんですか?
ボックスで見えなくなっちゃうと思いますが。
ボックスはもうお持ちですか?
アメリカ製じゃなくても梨屋さんにいっぱいありそうですが。
納車されたらよく観察してホームセンターで物色ですね。
それもまた楽しいですよね〜
書込番号:20941798
9点
コメントありがとうございます。
実車展示が無く購入したので、細部がまだ
頭に入っておらず…。
ステーが無いと装着出来ないと思っておりました。
梨屋ですか。盲点でした。
参考にさせて頂きますー。
書込番号:20941922 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
首都圏にはないかもしれませんが
農業資材屋というのがあります
ハウスのビニールとかネットとか扱う店ですが
そこにいくと規格サイズのコンテナとして売っていますよ
こちらのような田舎だと
親戚知人近所に一人は農家がいるので
コンテナくれろ〜というともらえますけどね^^;
屋号入ってたりしますがw
書込番号:20943022
10点
ご返信ありがとうございます。
資材屋もネットで調べて見ますねー。
以外とダサ格好良くて有りかもですね。
書込番号:20943041 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうそう
コンテナも種類があって
農業果実用なんかは通気性がいいようにメッシュになってます
メッシュじゃないタイプは産業用に多いので
そちらは農業資材じゃなく流通資材などでお店を探すといいですね
ネットでいいなら
モノタロウで「コンテナ」で検索するとあっさり見つかると思います
書込番号:20943076
11点
ちなみに、取り付けの際の
アドバイスとか頂けたら助かります。
見た目重視で、重たいモノはそこまで載せる予定は
無いのですが、ステーなどで土台を作るモノなのでしょうか?それともノーマル時の状態で取り付けるモノなのでしょうか⁇
書込番号:20943158 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>木の椅子さん
重たいものは載せないにしてもしっかりと留めないと道で落としたら大変です。
ホームセンターでできるだけ頑丈なステーを買ってきてください。
取り付け方法はいろんなバイクを見てみて研究するしかないんじゃないですかね。
具体的な話ができなくて申し訳ありませんが。
ステーで自作っていろんなものを組み合わせるのでケースバイケースになってしまいますよね。
私はエイプのサイドバッグサポートをステーで自作しましたが、
切ったりボルトで繋いだりしました。
最低限、金鋸とヤスリは必要です。
書込番号:20943247
9点
>木の椅子さん
こんばんは。
このバイクの写真を見てみましたが、フロントパネルのボルト4本が鍵のようですね。
(ライトの後ろと、フロントパネルの前面。)
納車されたら、購入したバイク屋さんに確認してもらって外してみませんか?そしてボルトのサイズを確認します。
外して、支障が無いのであれば、これがフロントボックスを固定するボルトになります。
ホームセンターでねじ径が合うボルトまたは全ねじとナット、ワッシャー類、ステー等を購入して組み合わせると
たぶん簡単にボックス用のキャリアが出来ると思います。
場合によってはボルトが通るパイプも必要かもしれません。
それなりに必要な工具と工作の知識が必要ですが、わからないことがあればホームセンターのアドバイサーに聞けば教えてもらえるはずです。(ロイヤルホームセンター、トステムビバ、島忠、ドイトは私の経験の中では大丈夫でした。)
ホンダ製なのでミリねじですが、ピッチが通常より細かいものが有るので、注意してください。
あきらめないでかっこいいキャリアを作りましょう!
書込番号:20944411
8点
http://www.honda.co.jp/BENLY/
見た感じもともとバスケット装着できるようになってるみたいですし
ライト上面でも荷重を受けられる構造みたいなので
純正バスケット用の金具を少し曲げ加工すれば(あるいはしなくても)
コンテナの装着は簡単そうですね
コンテナは樹脂でカベ面は薄いので、そのままボルト締めすると割れたり抜ける場合もあるので
純正用金具と適当なフラット型のブラケットでコンテナをサンドイッチするか
大きめのワッシャ+スプリングワッシャを使うようにしたほうがいいかもしれません。
書込番号:20948019
6点
こういうの、みんなで集まってワイワイやると楽しいんですよね。
ほとんど材料の買い出しと休憩ばっかりで、作業時間はほんのちょっとだけw
箱つけるだけなのに二週間もかかったりして。
書込番号:20948265
5点
コメントありがとうございます。
やはりホームセンター等での部品補填が
必要となりそうですね。
購入店のHONDA WINGさんは、そこまで
協力的には感じなかったので、諦めずに試行錯誤してみますね!
書込番号:20948272 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
底となるところは約15cm×5.5cmしかないです。
樹脂製のカゴならステーを追加した方がいいです。
横の取り付けは四角いカゴだとボルトと直角にならないので工夫が必要です。
書込番号:20948976
![]()
8点
木の椅子さん
こんばんは。
青イソメ40gさんの写真を見て、おせっかいだったかもしれませんがスケッチを作ってみました。
このようにすれば、勾配の着いた面と垂直の面を止めることが出来ます。
M6用のステー類は薄いものしかなかったような気がしますので、ホームセンターで確認してください。
ボックスの下側を止めるM6ボルトのカラーは金属製でも良いですが、20φ程度のVP管の方が切断が楽だと思います。
ステーとボックスの固定は、プレートを使って挟み込むようにします。
ボックスでもかごでも、物が頑丈なものであれば、これで大丈夫ではないでしょうか。
不安があれば適宜補強を入れてください。
多趣味スキーヤーさんが言っているように、こうゆうのって考えているときが楽しいですね。
書込番号:20949707
![]()
8点
ありがとうございます😊
非常に解りやすい図解です。
少し時間がかかりそうですが、
納得がいくまでトライしてみます🔧
書込番号:20949718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
解りやすい図解ありがとうございます😊
サイズ的にも近いサイズですので、
俄然、イメージが湧いてきました。
まずは下準備から頑張りますねー🔧
書込番号:20949725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
30mmのホールソーで穴開けて溝作って取り付けた。
電源はヤマハ モーターサイクル用電源サブハーネスキットをカスタマイズしてリレー電源はアクセサリーコネクターから、機器動作用電源はバッテリーから取った。
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

























