バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版
ある日、突然PCが起動しなくなり、特定のHDDを取り外すと起動するようになりました。
HDDが故障したと思い、この中からデータをサルベージするため本製品を購入。
pc起動→USB接続でHDD接続としたのですが、しばらくするとブルーバック(0X000000F4)でPCがとまってしまい、本製品でクラスタ検索中にとまってしまいます。
どなたか解決法をご存知ありませんでしょうか?
OS:win7
メモリ:8G
ウイルスソフト:avira
OSはSDD
故障したHDDは:WD社のWD20EARX
書込番号:16131255
0点
HDDをデータ復旧会社に持ち込んで1G数万円単位で復旧してもらうw
そのソフトは物理的に壊れたHDDの復旧は無理
書込番号:16131272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
致命的損傷があるのでしょうから、クローンの作成に挑戦して成功したらそちらで復旧させる。
書込番号:16131274
0点
件のUSB化したHDDを、他のPCで検査するのが、まず最初かと。
本当に件のHDDが原因かな?とも感じますが。
仮に故障していたとしても、USB経由で接続してブルーバックというのは、ちょと考えにくいので。
マザーボードやケーブルも妖しいですし。SSDの方も妖しいです。
あと。青画面は写真にでも撮ってUPして下さい。他の部分のに書かれた情報が重要かも知れませんので。
書込番号:16131295
2点
このソフトでも,「BOSでドライブを認識できない状態」なら困難かと思いますが・・・
書込番号:16131314
1点
まずは、対象ドライブがどういう状態なのかの把握が必要です。
USB経由では、USBケースのコントローラなどの影響の可能性があります。
不確定要素をできるだけ排除するためには、
・ウェスタンデジタルの診断プログラム「DOS専用Data Lifeguard Diagnostic」の起動CDを作成する。
・PCに対象ドライブとCDドライブだけを接続して、ほかはすべて電源ケーブルを取り外す。
・診断プログラムを起動する。
この段階で、診断プログラムからドライブが認識できなければ、誠に申し訳ございませんが、一般的手法では復旧できません。
基板交換とか、ドライブ分解とかの手法になります。
専門業者に依頼するしかありません。
・診断プログラムから認識できるのであれば、「QUICK TEST」を実行してみる。
これが通れば、電気的にはまぁ大丈夫かと考えます。
・「EXTENDED TEST」を実行してみる。
これでエラーセクタが出るかもしれません。
ここまで確認できれば、 ファイナルデータの起動CDから起動して復元処理を行ってみる。
どうでしょうか?
書込番号:16132337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/01/20 2:01:00 | |
| 2 | 2016/02/10 16:49:04 | |
| 5 | 2016/01/16 15:46:24 | |
| 79 | 2014/11/26 21:23:29 | |
| 5 | 2014/06/15 1:24:32 | |
| 8 | 2013/08/20 23:09:35 | |
| 6 | 2013/05/14 23:26:51 | |
| 6 | 2013/05/07 1:24:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)






