『【質問】復旧させたいHDDをつなぐとブルーバック』のクチコミ掲示板

2012年 1月26日 発売

ファイナルデータ10plus 特別復元版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

販売形態:パッケージ版 ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のオークション

ファイナルデータ10plus 特別復元版AOSデータ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月26日

  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版

『【質問】復旧させたいHDDをつなぐとブルーバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルデータ10plus 特別復元版」のクチコミ掲示板に
ファイナルデータ10plus 特別復元版を新規書き込みファイナルデータ10plus 特別復元版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版

ある日、突然PCが起動しなくなり、特定のHDDを取り外すと起動するようになりました。
HDDが故障したと思い、この中からデータをサルベージするため本製品を購入。
pc起動→USB接続でHDD接続としたのですが、しばらくするとブルーバック(0X000000F4)でPCがとまってしまい、本製品でクラスタ検索中にとまってしまいます。
どなたか解決法をご存知ありませんでしょうか?

OS:win7
メモリ:8G
ウイルスソフト:avira
OSはSDD
故障したHDDは:WD社のWD20EARX

書込番号:16131255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/14 07:45(1年以上前)

HDDをデータ復旧会社に持ち込んで1G数万円単位で復旧してもらうw

そのソフトは物理的に壊れたHDDの復旧は無理

書込番号:16131272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/14 07:46(1年以上前)

致命的損傷があるのでしょうから、クローンの作成に挑戦して成功したらそちらで復旧させる。

書込番号:16131274

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2013/05/14 07:59(1年以上前)

件のUSB化したHDDを、他のPCで検査するのが、まず最初かと。

本当に件のHDDが原因かな?とも感じますが。
仮に故障していたとしても、USB経由で接続してブルーバックというのは、ちょと考えにくいので。
マザーボードやケーブルも妖しいですし。SSDの方も妖しいです。

あと。青画面は写真にでも撮ってUPして下さい。他の部分のに書かれた情報が重要かも知れませんので。

書込番号:16131295

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2013/05/14 08:09(1年以上前)

このソフトでも,「BOSでドライブを認識できない状態」なら困難かと思いますが・・・

書込番号:16131314

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/05/14 15:59(1年以上前)

まずは、対象ドライブがどういう状態なのかの把握が必要です。
USB経由では、USBケースのコントローラなどの影響の可能性があります。
不確定要素をできるだけ排除するためには、

・ウェスタンデジタルの診断プログラム「DOS専用Data Lifeguard Diagnostic」の起動CDを作成する。
・PCに対象ドライブとCDドライブだけを接続して、ほかはすべて電源ケーブルを取り外す。
・診断プログラムを起動する。
この段階で、診断プログラムからドライブが認識できなければ、誠に申し訳ございませんが、一般的手法では復旧できません。
基板交換とか、ドライブ分解とかの手法になります。
専門業者に依頼するしかありません。

・診断プログラムから認識できるのであれば、「QUICK TEST」を実行してみる。
これが通れば、電気的にはまぁ大丈夫かと考えます。
・「EXTENDED TEST」を実行してみる。
これでエラーセクタが出るかもしれません。

ここまで確認できれば、 ファイナルデータの起動CDから起動して復元処理を行ってみる。
どうでしょうか?

書込番号:16132337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/14 23:26(1年以上前)

おっしゃるとおり、SSDのファームウェアが悪さしてたみたいです。
他の皆さまもコメントありがとうございました

書込番号:16134049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルデータ10plus 特別復元版
AOSデータ

ファイナルデータ10plus 特別復元版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月26日

ファイナルデータ10plus 特別復元版をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング