『購入するかどうか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

『購入するかどうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するかどうか迷っています

2012/05/26 16:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

クチコミ投稿数:14件

今使っている古いノートパソコンの調子が悪くなってきたので、3Dが見れる
ノートパソコンがいいと思いこの機種を検討しています。デスクトップはスペース
の都合で考えていません。
でも、知り合いに相談したら、VAIOは壊れやすいだとか、高いお金を払って
ノートパソコンで3Dを見ようとしても3Dの性能はどうなのとか言われて迷っています。

どなたかお持ちの方にアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:14607450

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/26 16:17(1年以上前)

テレビでの3Dだって、それほどでもないと思いますが。
3Dがあってもそれほど使うのですかね?
自分は3D対応テレビ持っていますが、3D機能は使うことがないですね。
3D化しても、微妙な感じがするので。

VAIOが壊れやすいかはなんとも言えませんが、やらかしていることは多いかな。
VAIO Fも昔こんなことをやりましたしね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/

自分の経験だと3台買って、1ヶ月以内に2台は工場送りになったかな。(壊れやすいというより初期不良が多いような)
また、サポートもダメでしたね。

書込番号:14607486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/26 18:26(1年以上前)

悪名高いデジタルポケット搭載機は避けた方がお利口さんです。
それにたかが16inch程度の画面で3D見て楽しいですか?
とどめはSONYのサポート。毎度申し上げますが、SONYのサポートは国内メーカーで最低です。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2F1pc%2Dconcierge%2Ecom%2F22support%2Fsupport%5Franking%2Ehtml

書込番号:14607875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/26 22:21(1年以上前)

kanekyoさん&朝焼けの仮免ライダーさんに完全同意。
VAIOのサポート満足度は、東芝・富士通・NECの後塵を拝している。
サポート満足度は、下記リンクに纏めているので参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

AIOのGigaPocketは何かと問題あり。
下記リンクに纏めているので参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14090044/#14090516

まぁ、栗めろん殿がVAIOサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。


書込番号:14608783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/26 22:29(1年以上前)

修正

AIOのGigaPocket

VAIOのGigaPocket

書込番号:14608822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/27 21:57(1年以上前)

kanekyoさん:
>自分の経験だと3台買って、1ヶ月以内に2台は工場送りになったかな。(壊れやすいというより初期不良が多いような)
そんなに壊れるんですか。ノートパソコンにするのはスペースの都合だけなので、
家の中で移動するだけなのですが。

朝焼けの仮免ライダーさん:
>悪名高いデジタルポケット搭載機は避けた方がお利口さんです。
3D見るときもデジタルポケットを使うのですか?ブルーレイレコーダーは一応あるので、
TV録画は出来なくてもいいのですが。

kanekyoさん:
>テレビでの3Dだって、それほどでもないと思いますが。
>3Dがあってもそれほど使うのですかね?
朝焼けの仮免ライダーさん:
>それにたかが16inch程度の画面で3D見て楽しいですか?
そんなに頻繁には3Dを見ないとは思いますが、見られる環境が欲しいと思っています。
テレビだと大きいものしか3Dに対応していないと思うのですが、そんなに大きいテレビ
を置くスペースがありません。

アジシオコーラさん:
>VAIOのサポート満足度は、東芝・富士通・NECの後塵を拝している。
>サポート満足度は、下記リンクに纏めているので参照すること。
延長保証には入ろうと思っていますが、それだけでは不十分ですか?

>VAIOのGigaPocketは何かと問題あり。
GigaPocket使わなければ何とかなりますか?

>まぁ、栗めろん殿がVAIOサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。
そこまでの自信はないです。

書込番号:14612852

ナイスクチコミ!0


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 22:37(1年以上前)

こんばんは。
先日この商品を購入した者です。
BDの塔の上のラプンツェル3Dを見ましたが
立体感が非常にあってよかったですよ。
→16インチでもPCは視聴距離がないので臨場感はあります
(付属メガネは長時間かけてもそれほど疲れません)
あと疑似3Dモードで、ふつうのBDも3Dで見れるモードがありますが
そこそこ奥行がでて楽しめました。(キックアス視聴。3D専用ソフトには全然負けますが)

私の家は、TVはKURO50とアクオス32。
アンプやスピーカーは、ヤマハ。BDレコーダーはソニー、
アイポッドタッチ愛用で、熱心なソニーファンではありませんが
オススメできるレベルだと思います。あくまで主観ですけど。
全体にゴツイデザイン?ですが、楽しく使っています。
日本を代表するAVブランドとしてソニーには、
もっともっと頑張ってほしいですね。

書込番号:14613056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/05/27 22:47(1年以上前)

>そんなに壊れるんですか。ノートパソコンにするのはスペースの都合だけなので
>家の中で移動するだけなのですが。
機種違いですが、こんなこともありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154283/SortID=12425646/
このスレや他のスレでも、困ったことが起きたとき誰も助けてくれない、という印象なのがVAIO。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
ソニーそのものの対応もだが、ここに相談しに来ても罵声浴びせて追い出そうとする連中もいるし。
>延長保証には入ろうと思っていますが、それだけでは不十分ですか?
制度面でも、メーカー延長保証はソニーストア直販でしか扱っておらず、量販店購入などでは加入の手段がない。
少々乱暴な言い方をすれば「直販ユーザーにあらずんば客にあらず」という姿勢が見えるね。

どうしても3Dが欲しい?ならば検索ドン。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000341526.K0000335767
もう1機種、東芝のグラスレス3Dモデルがある。
わずらわしい専用メガネがいらないのはうれしい。
(対するソニーは、なにやら画面をCRTのようにちらつかせる事もやっているので普段使いでも目の疲れ具合が気になる…)
東芝なら、どこで買っても加入出来る延長保証や無期限電話相談もあるぞ。

書込番号:14613102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/28 10:31(1年以上前)

この機種の3Dは非常にクオリティが高いです。
全諧調間で応答速度3ms以下という世界最速水準の液晶を、240Hzで駆動していますので、クロストークが非常に少なく高品質な3Dです。
安物TVをはるかに上回り、上級機に匹敵するくらいのバケモノです。
私も所有していますが、大満足の機種です。

書込番号:14614281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/28 21:59(1年以上前)

自己レスです:
>テレビだと大きいものしか3Dに対応していないと思うのですが、そんなに大きいテレビ
>を置くスペースがありません。
以前エコポイントがついていた頃に、色々なテレビを検討したのですが、3Dに対応した
ものは40インチ以上の大きなものしかなく、今でもそうなのかと思い込んでいました。
何でも思い込みは良くないですね。

炎えろ金欠さん:
>制度面でも、メーカー延長保証はソニーストア直販でしか扱っておらず、量販店購入などでは加入の手段がない。
>少々乱暴な言い方をすれば「直販ユーザーにあらずんば客にあらず」という姿勢が見えるね。
購入店の延長保証ではだめだってことですね。

>もう1機種、東芝のグラスレス3Dモデルがある。
東芝の方は量販店で見たのですが、平面に奥行きをつけたような感じに見えたので、
メガネを使うほうが迫力があっていいかなと思っていました。

3Dはテレビで見ることを検討しようと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:14616403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング