『どちらがいいでしょうか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

『どちらがいいでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか…

2013/02/28 13:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

クチコミ投稿数:6件

基本的な質問ですが、どなたかお答えいただけると幸いです。

CPU Core i5 2450M 2.5GHz/2コア

CPU Core i5 3210M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア
で大きく違うでしょうか。

これは、
SONY
VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

SONY
VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB
とを比較していてふと疑問に思いました。

外付けドライブが付属する分だけ前者の方がオトクな気がしますが、みなさんならどちらを選びますか。

書込番号:15829108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/28 13:34(1年以上前)

CPU Core i5 2450M 2.5GHz/2コア
CPU Core i5 3210M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア

ではCPUの性能自体は2コア時(CPUをフルに使った場合)のターボ時の周波数が高い3210Mの方がちょこっとだけ勝ります。
CPU内臓グラフィックの性能も3210Mの方がちょっと良いです。

CPU Core i5 2450Mモデル
\109,700
(ビデオチップ:RADEON HD 6650M + DVDドライブ)

CPU Core i5 3210Mモデル
\108,324

CPU Core i5 2450Mモデルはグラフィックの性能を補完する?ようにRADEON HD 6650Mを積んでますのでちょっとゲーム向きです。あとはDVDドライブがありますね。

>>みなさんならどちらを選びますか。

ゲームなど私はしないしDVDドライブは使う時だけUSBの外付けドライブ使うから、CPU Core i5 3210Mモデル買います。

書込番号:15829212

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/02/28 13:39(1年以上前)

性能的には後者のCore i5 3210M(Ivy Bridge) のほうが上でしょうが、通常の使用であれば関係ないでしょう。
どちらにしてもVAIO Zシリーズは消滅する方向なので、購入するときは今がいいでしょう。

書込番号:15829227

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/02/28 13:54(1年以上前)

追記です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000384819/SortID=15783137/#tab

書込番号:15829258

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/28 14:11(1年以上前)

前者はビデオメモリが別積みなのでメインメモリの使用量で若干有利ですね。

どちらも大差ないので正直どちらでもいいけど
強いて選ぶなら私も後者かな。
店舗数が多いし、CPUも若干高性能。
ネットで購入の際は店の評価きちんと見て購入しましょう。

書込番号:15829314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/28 15:26(1年以上前)

CPUだけ見ると、旧i5-2450M(SandyBridge)、新i5-3210M(Ivy Bridge)となります。
クロック数は同じですが、5〜10%ほどi5-3210Mの方が処理能力は高いです。

また、内蔵GPUは、intelHD3000→HD4000へとUPしており、下記サイトをみていただければわかるかと。デスクトップPC向けのCPUなので同じとは言えないのですが、参考までに。
http://ultrathinlaptops.org/intel-hd-3000-vs-intel-hd-4000-specs-benchmark-comparison/

ただし、VPCZ239FJ/Bでは、ビデオカードRADEON HD6650Mも搭載しています。
内蔵GPUより少し良いのでゲームしたいというときに利点はあります。

SVZ13119FJBの方が、若干省電力かな。

書込番号:15829528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/02 00:33(1年以上前)

Ivy Bridge を選びます。
買った瞬間から型落ちは嫌です。
よっぽど安いのなら話は別です。

書込番号:15836132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/07 00:03(1年以上前)

返信が遅くなり,大変失礼しました。
みなさん,貴重なご意見をどうもありがとうございました。
Ivy Bridgeの方が良さそうですね。
やはり新しい方を購入検討したいと思います。

書込番号:15858871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいでしょうか… 7 2013/03/07 0:03:31
バックアップ領域の削除 3 2012/09/28 20:44:48
ムービー編集(HD)は可能ですか 2 2012/09/29 10:13:49
保証期間について 7 2012/09/07 20:21:27
国際保証について 4 2012/09/01 15:54:48
春モデルと夏モデル 1 2012/07/19 21:17:28
VAIO Z購入を検討しています 10 2012/05/13 16:01:38
BDXLに対応? 5 2012/02/07 16:29:01

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング