Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
Cシリーズの購入を検討してましたが、Sシリーズがここまで下がってくると
こっちの方を買いたくなりますね。
9万円に台突入する可能性もありそうなので、待ち遠しいです
書込番号:14355205
2点

\103,000台を割りそうなところからまたジリ上がりしてますね。
プライスリーダーだったお店の在庫が無くなり当然の値動きですね。
ウエブカメラの性能の差に目をつぶって旧モデルのVPCSE19FJ/B \86,000
(3月30日16時15分現在)という選択肢を取った方が利口なんでしょうね。
書込番号:14368377
0点

すいません、質問です。
VPCSE19FJ/B と VPCSE29FJ/B の大きな違いって、どこにあるんでしょう。
CPUが違うのはわかるのですが・・・
書込番号:14368901
0点

Blu-rayに対応しているところも29のメリットです。
書込番号:14384490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9万円台に突入するのは、まだまだ先のような雰囲気なので
10万円台でいいから買ってしまえ、と考えた矢先、
異音や指紋認証、その他、購入後に発生したスレが立っているので
ちょっと気になり始めて、「VAIOーS、不具合」で
ネットで検索をかけるてみると、2011年モデルか、
あるいはそれよりも前のVAIO−Sモデルのようですが、
色々な事例が出てくるわ、出てくるわで、ビビってしまい
二の足を踏んでいます。
小生的にはこのモデルは重量も手頃(2キロ)、バッテリー駆動時間も
この大きさとしては長め、さらにMSオフィス付きなので
HPのゴリラガラスモデルより相当CPは高いようにも見えるのですが、
不具合の修理でメーカーとの間を行ったり来たりするようでは論外なので
また決心が鈍り始める優柔不断ぶり・・・さてどうしようか。
書込番号:14407270
0点

100時間ほど使用しましたが異音、排熱などのトラブルは全くありません
私はソニーストアでクアッドSSD搭載モデルを買ったのですが、HDDの回転音もなく起動も読み書きも爆速で超快適です(^○^)
指紋認証も少し時間がかかることもありますがコツをつかめば簡単です(ハードキーでパスワードを入力する方が楽なのであまり使ってませんが・・w)
フルHDのIPS方式液晶、薄型、軽量、超カッコいいマグネシウム合金フルフラットボディなど、この機種に競合する機種は現時点で存在しません
そのため価格も下がりにくいのかと思います
Windows8やインテルの新型CPUを搭載したモデルが市場に出回るのも少なくとも半年から1年はかかりそうなので、今買っても後でウジウジ悩むことはないかと思います
書込番号:14411355
0点

ソニーストアでキャンペーン中だったので4月8日にSシリーズ、クアッド256GB仕様で
もう買ってしまえと思って、あとワンクリックで購入になる筈だったんですが、
ふと下の方を見ると納期が「4月25日頃」と出ていたので、「え〜っ」となってしまい
ました。
ネーム入りだと即納はできないという記載が仕様セレクトの段階であったので、
ならば刻印サービスは除外で、と再トライ。しかし納期は一緒だったので
ソニーショップで購入するのを断念しました。
お陰でソニーポイント(500)を無駄にしてしまいました(怒)。
ここ何年かの間に、ネット通販での購入→短期間で搬入、というスピードに
慣れてしまい、2週間以上も待てなくなってしまいました。
半年程前に、ソニーショップでVAIOの別モデルの仕様選定をした時は
それぞれの仕様を選ぶステップごとに納期が出て親切だったんですが、
今回は出てきませんでした。
ならば店頭販売モデルのVPCSE29FJ/Bにするしかないと購入の手続きを済ませ、
現在東京にあるショップさんから納期の連絡を待っている状態です。
ウエブ上の「在庫有」の表示通りであれば、今週前半には届くはずです。
ソニーショップだと3年保証付きでクアッド256GBで約\145,000でしたが、
店頭販売モデル(HDD750GB)なので代引き手数料込で\107,500程度でした。
入手してすぐにSSDに換装しようと思っているので長期保証はパスしました。
15年程前にVAIOの薄型ノート初モデルが世に出た時に受けた衝撃は今でも記憶に
残っています。以来、一度はVAIOを所有してみたいと思ってきましたが、
やっと買うことが出来ました(*^_^*)。
SSDは256GBでCrucial、OCZ、intelの中から検討中です。
メモリ−はネットショップで4GB(トランセンド)を購入しました。
正直言ってBiosをあれこれ操作できるような知識レベルは持ち合わせていないので
SSDの換装に挫折する可能性もありますが、やってみなければ知識の向上は見込めない
ので、もし自分の手に負えないことが確実になってしまったら近所のPC修理ショップに
持ち込めばいいと開き直っています。
書込番号:14413389
0点

ソニーストアのオーナーメイドで注文した場合、納期が1〜4週間と、注文する時期によってかなり異なります(VAIOを乗せた船が1〜2週間間隔で日本に来るのでしょうか?)
i5や小容量HDDが人気のようで品薄になりやすく、速配モデルも在庫が多くないようなので、目当ての商品を見つけたら即決することをお勧めします
(キャンペーンで毎週金曜日の15時に値段が変わるので注意。今はベースモデルが6万以下で最安値です)
私はCFDの4GBメモリをAmazonで1800円程で購入し、使用しています(裏蓋開けて差し込むだけなので簡単ですよ)
SSDに関してはCrucia M4の方がインテルのものより高性能で安価な為おすすめです
DVD等でリカバリーディスクをつくり手順どおりやればSSDの交換は簡単なのでどんどん挑戦してみて下さい
書込番号:14414905
0点

雲幸一郎様
コメント有り難う御座います。元気が出てきました。
納期が2週間以上というのは、小生的にはやはり長過ぎです。
値崩れを防ぎたいが為に、各メーカーさんは直販モデルに力を入れて、
高値販売維持に努めているように感じますが、割引のキャンペーン無しでは
なかなか集客が出来ないようにも見えます。
即納かそれに近い形で対応すれば少々値段が割高になったとしても、
客足は確実に伸びるはずだと思うのですが。
VPCSE29FJ/Bは10日午後にデリバリーになるとの連絡がSHOPさんからありました。
別のSHOPさんから一昨日の夜に申し込んだ増設4GBメモリーも10日到着の予定です。
リカバリー作成用の32GBのUSBメモリー(3.0対応)を今夜買い求めました。
SSDは若干選択に迷い、結局PX-128MP3(PLEXTOR)にしました。
値段が\20,000を切るお手頃価格だったことと、256GBも必要が無いかと
思い直した次第です。USBと一緒に2−3日でデリバリーされると思います。
SSD換装の成功された方の写真付きブログをいくつか拝見して勉強しています。
自力での換装が無事に終わるといいのですが。
恐らく、あと1年もしないうちに新しく出るノートパソコンの半分以上はSSD仕様に
なるような気がしています。
書込番号:14415282
1点

VPCSE29FJ/Bが9日に到着。
今日4GBメモリー、SSD、USB(32GB)が到着したので、さっそくメモリーを増設。
メモリー容量が8GBに増えたことを確認後、USBメモリーでリカバリーを作成、
さらにUSBのリカバリ−が不調に終わる可能性もあり得るということなので
念のためDVD-R(5枚)のリカバリーも作成してからSSD(128GB/M3Pro/PLEXTOR)を
取り付け、途中でフリーズすることもなく比較的楽にSSDへの換装が終了しました。
要した時間は合わせて数時間程度でした。
なるほどパソコンの電源を入れてから立ち上がるまで1分程度、これから快適に
使えそうです。
無線LANの設定も簡単に済み、これからアンチウィルスソフト、プリンターの
ワイヤレス設定、メールソフト(Thunderbird)を今までのパソコンからVAIOに
引っ越しをして、今まで使っていたファイルやIEのお気に入りの引っ越し等々、
前のパソコンと同じ状態にカスタマイズするまで、もう少し時間がかかりそうですが
ゆっくりやろうと思っています。
書込番号:14424336
1点

ベイブルー様
今後の参考までに教えていただきたいのですが、SSD換装時にSSD内のリカバリー領域はどうしましたか?(私は128GBしかないSSDを有効に使いたかった為、削除しました)
また、パーティションは切りましたか?(Dドライブをつくりましたか?)
Dドライブをつくっておけば次回リカバリーをしなければならなくなった際にCドライブ(OS関連を入れておく)だけをリカバリーすればいいのでDドライブのデータ等が消えなくて便利ですよ
書込番号:14425389
0点

雲行一郎様
その節は失礼致しました。
最初は「高度なリカバリーウィザードを開始する」を選んで先に進もうとしたところ、
小生の知識では正しく理解できないような画面に進んだので、「戻る」をクリックして
「リカバリーを開始する」からやり直しました。
リカバリー領域は残したと記憶していたので換装後初めてSSDドライブ容量を調べて
みると、空きドライブが52.8GBしか残っていないので半分近くをリカバリー領域に
とられたようです(汗)
やはり128GBではなく、256GBにしておくべきだったかとも思わないでも
ないですが、動画を取り込むような使い方はしないので、しばらく使ってみてから
また拡張を考えようと思います。
小生には不要なソフト類はアンインストールするつもりです。
Dドライブの件、御助言有り難う御座います。
パーテーションを切るのはOS上から出来たと思うのでやってみます
(家人のパソコン(VISTA)でパーテーションを切った記憶があります)。
SSD換装後はスイッチオンしてから準備OK的なチャイム音が鳴るまで18秒〜20秒!
昨日は1分近くかかっていたように感じたのですが、先ほど時計で計ってみると
20秒までかららない位で立ち上がりました。パワーオフにしてからパワーボタンの
グリーンランプが消えるまで12秒程度です。
これだとスリープ機能は不要になりと思います(*^_^*)
色々と有り難う御座いました。
書込番号:14425897
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/11/09 12:10:38 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/21 9:17:33 |
![]() ![]() |
11 | 2016/08/01 6:13:28 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/30 9:23:21 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/08 0:11:16 |
![]() ![]() |
11 | 2013/12/31 5:44:40 |
![]() ![]() |
11 | 2014/01/03 2:07:51 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/06 15:47:54 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/24 18:24:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/12 11:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


