腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446
普段身に着けていますと、時々「ブーン、ブーン」と振動があります。機械時計なので、ゼンマイを巻き上げて動かしているは当然なのですが、結構振動します。本格的な機械時計を購入したのは初めてなので、わからないのですが、腕に感じる位振動する事は普通なのでしょうか?他の機械時計を購入した知人は感じたことがないそうです。時計自体は問題なく動いておりますが、もし同じ時計をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたのですが・・・
書込番号:14663138
3点
私も以前この時計を所有していましたが、腕に感じるくらいのそのような振動はありませんでした。購入先に見てもらったほうがいいのではないのでしょうか?
書込番号:14663754
3点
早速、情報、有難うございました。腕を振った際、「ブィーン」と振動致します。早速、購入先へ確認してみます。
書込番号:14664027
3点
自分は並行輸入店で購入して数か月たちますが、
震えみたいなのを感じることがあります。
今までブレゲ(アエロナバル)、ロレックス(デイトナ)
を購入し使用していますがこの感覚は初めてです。
その他は問題ないため特に気にせず使ってます。
書込番号:14666791
![]()
3点
yscb2.co様、salt193様有難うございます。販売店に確認致しましたところ、振動の大きさにもよるそうですが、他のポルトギーゼやパイロットウオッチでも、やはり多少振動するようです。ただ、急に振動が大きくなったりする場合は問題だそうですが・・・今回は途中から変化があった訳ではありませんでしたので、気にせず使って行くことに致します。有難うございました。
書込番号:14673803
5点
この時計はゼンマイを自動で巻くシステムがシングルのローター(分銅)らしく、手が動くと同時にそのローターが動くので振動を感じるとのことです。ちなみにロレックスのような時計に場合、ローターがツインであるため、振動を打ち消し合うようです。。
書込番号:16248401
3点
「IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/14 13:59:33 | |
| 2 | 2019/07/31 21:03:52 | |
| 2 | 2019/02/07 12:09:02 | |
| 11 | 2018/08/30 5:28:22 | |
| 5 | 2018/02/23 7:40:03 | |
| 18 | 2020/01/17 4:26:06 | |
| 0 | 2017/06/21 21:30:45 | |
| 5 | 2016/12/24 21:40:23 | |
| 10 | 2015/08/02 23:34:48 | |
| 3 | 2015/06/17 21:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






