回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 3月21日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2015年10月24日 23:02 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2015年2月1日 13:23 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2014年11月7日 22:27 |
![]() |
0 | 3 | 2014年10月29日 08:20 |
![]() |
1 | 3 | 2013年12月15日 09:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > docomo > L-03D [ホワイト]
ドコモの公式サイトを見ると、Windows8.1までしか公式には対応していないようですが、実際にWindows10で使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:19186093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方、windows10で使用しています。
端末はsurface Pro3です。
全く問題なく稼働中です!
書込番号:19246199
2点



データ通信端末 > docomo > L-03D [ブラック]
Mac os10.10.1 yosemiteで使用されている方はいらっしゃいますか?
公式HPですとまだ未対応のようですが、使用可能ということであれば購入したいと考えています。
0点

私も同様、困っておりました。DOCOMOに電話し確認してみましたが「対応する予定はない」と簡単にあしらわれました・・・(T_T)
書込番号:18428691
0点



データ通信端末 > docomo > L-03D [ホワイト]
USB型のL-03Dを使っているのですがインターネットに繋がらなくなりました。
アップデートの通知が来ていたのですがアップデートが必要なのでしょうか?
また方法がわからないので回答よろしくお願いいたします。
パソコンはmac
Ver,10.9.5です。
書込番号:18141523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートについてはwindows PCが必要との記載がありますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03d/#howto
書込番号:18141803
0点

>アップデートの通知が来ていたのですがアップデートが必要なのでしょうか?
アップデート内容は、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03d/
によると、
「一部地域において、通信が不安定となる場合がある。」が改善されるとのことなので、
アップデートしておいた方が無難だと思います。
>パソコンはmac
しかし、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03d/#howto
によると、
「ソフトウェア更新にはOSがWindowsのPCが必要となります。」
と書かれてますので、
友人にでもWindows PC を借りられませんか。
書込番号:18141854
0点

ありがとうございます!
Macではアップデートできないのですね…
Windows PC どうにか手配して頑張ります!
書込番号:18141895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます!
アップデートはしておいたほうが良いですよね!
ただ…windows PCでしかてきないってのが困ったことになりました。
なんとか借りてくるしかありませんね。
書込番号:18141920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



データ通信端末 > docomo > L-03D [ホワイト]
Amazonにて本製品の白ロムを購入しました。
現在、docomoのVoLTE対応タブレット(SH-06F)を所有しており、
ここに入っているminiUIMを本製品に差し込んで使用したいと考えております。
本製品は標準サイズのUIMですが、miniUIMをそのまま差し込んで使用している
ケースも見られたため、実行したところ、認証され、電話番号まで表示されている
にも関わらず、「接続に失敗しました。再実行しますか?」と永遠接続されません。
対策としては、miniUIM→UIM変換アダプタを使用する等でしょうか?
0点

>対策としては、miniUIM→UIM変換アダプタを使用する等でしょうか?
UIMでなく、miniUIMを指したことが原因なら、
多分「ドコモUIMカードが挿入されているか確認してください。」と表示されると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03D_J_01.pdf
P116。
変換アダプタを使う前に、以下のことを試してみてはどうでしょうか。
・MVNOのSIMならば、APNを設定してみる。
・ L-03D をリセットして、設定を一旦初期化してみる。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03D_J_01.pdf
P61参照。
・L-03Dのソフトウエアをアップデートしてみる。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03d/
書込番号:18100063
0点

ご回答ありがとうございます。
・UIMはdocomoXi回線のminiUIMカードに下駄をはかせて使用しています。・
・OSはWindows7です。
・本体のリセット、ドライバーの再インストール、電波状況の良い屋外への移動、
別のPC端末での試行、USBスロット2.0・3.0両方での試行、本体ソフトウェアを最新に更新
エラーメッセージとしては以下が表示されます。
「接続に失敗しました。再実行しますか?」
上記メッセージが出た場合の対策として、マニュアルには以下の対応方が記載されており、
「設定されたネットワークが圏外または電波の届かないところにあるとネットワークのエラーが
発生することがあります。再度、ネットワークの設定を行ってください。」
このネットワークの設定、というとこが何の操作を示しているのか分かりません。
書込番号:18101674
0点

>・本体のリセット、ドライバーの再インストール、電波状況の良い屋外への移動、
SH-06F では、電波の状態は良く、接続は安定していたのでしょうか?
>このネットワークの設定、というとこが何の操作を示しているのか分かりません。
「ネットワークの設定」とは、APNの設定だと思います。
MVNOのSIMだと必要ですが、docomoで契約したSIMなら、
docomoの端末だとデフォルトで設定されているはずですが、
料金プランによってはAPN設定が異なるようです。
以下参照。
L-03DはデフォルトではAPNはmopera.net。
https://www.mopera.net/manual/other/simfree.html
APNの設定方法は以下のP55参照。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03D_J_01.pdf
ちなみにどこで契約したSIMですか?
書込番号:18105144
0点



データ通信端末 > docomo > L-03D [ブラック]
L-03DにOCNモバイルエントリーdLTEを、アダプターを使ってL-03D内に差し込みはできてるんですが通信ができません。どなたか教えてくださいませんか?
それとも、この方法では通信は不可能なのでしょうか?
1点

こちらの通り設定してできませんか。
http://tech.support.ntt.com/ocn/dup/xi_setguide_l03d_121026.pdf#search='l03d+ocnモバイルエントリー'
以前に別のスレでも回答していますが、解決したらスレを閉めて下さいね。
書込番号:16957601
0点

98323123eさん、おはようございます。返信ありがとうございます。その様に設定したんですがはじかれます。ただ、設定さえうまくいけば、l-03dでパソコンから通信可能って事ですよね。全ては、接続の問題で物理的にNGではないって理解していいんでしょうか?
書込番号:16958102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 設定さえうまくいけば、l-03dでパソコンから通信可能って事ですよね。
そのはずです。
> 全ては、接続の問題で物理的にNGではないって理解していいんでしょうか?
アダプタを使っているのなら、物理的な要因の可能性が高そうですが、
他にも要因はあり得ます。
ドライバが適正にインストールできていないとか、
ドライバが正常稼働できていないとか。
PCのデバイスマネージャで確認下さい。
L-03Dの接続ガイドも参照して、今一度手順等に間違いがなかったのか確認下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03D_J_OP_01.pdf
また、接続ガイドのP17のランプ表示で状態を確認してみて下さい。
圏外ということはないですか。
書込番号:16958292
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





