バイオハザード6 [PS3]
- 世界規模で発生するバイオテロとの闘いの中で、異なる土地と7人の主人公による4つの異なる物語を解決していくサバイバルホラー。
- ラクーンシティでの事件から十数年後となる2013年を舞台に、世界規模で発生するバイオテロとの闘いが、いま幕を開ける。
- かつてない壮大なスケール、緻密に練りこまれたストーリー【恐怖】【興奮】【感動】全てが詰め込まれた臨場感あるゲーム。
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2013年7月22日 18:52 | |
| 0 | 0 | 2013年4月26日 08:34 | |
| 7 | 8 | 2013年1月19日 17:32 | |
| 0 | 4 | 2013年1月14日 15:59 | |
| 0 | 0 | 2012年12月31日 16:58 | |
| 1 | 9 | 2012年12月17日 21:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード6 [PS3]
タイトル通り、PC版とPS3版との違いはありますでしょうか?
PS3版は既にプレイ済みで、今回PC版がバンドルされたグラフィックボードを購入予定で、二つに差がないようなら、違うグラフィックボードにしようかと思ってます。
双方に違いがわかる方や、参考になるページをご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16392459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
公式サイトを見る限り、「綺麗なグラフィック」と新モード「ザ・マーセナリーズ アンリミテッド」が収録されている位ですの。
http://www.capcom.co.jp/bio6/pc/index.html#about
書込番号:16392533
![]()
0点
・最大2560×1600pxlの高精細映像
・新モード「ザ・マーセナリーズ アンリミテッド」収録
だそうです。
http://www.capcom.co.jp/bio6/pc/#about
書込番号:16392537
![]()
1点
お二方、ご回答ありがとうございます。
ゲームの内容的には、差がないようですね。参考になりました。
書込番号:16392688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード6 [PS3]
このゲームのディスクを入れているときだけ、ブルーレイドライブが頻繁に動作します。他のディスクではそんなことはありません。結構うるさくて気になっていますが、皆さんの環境ではどうでしょうか?
リバイバルセレクションのようにメディアインストールできれば、読み込みは劇的に減ると思うのですが、なぜ今回はその機能が無いんですかね?
1点
かなり読み込みでガコガコしますね。最初から。これHDDにキャッシュしてるっぽいですね。
シーンが変わる時のNOW LODINGで、HDDから結構読み込んでるみたいですし。
フルインストールせずとも快適にプレイ出来るという判断なんですかね。でもシーク音が…。
一応このソフトよりもガコガコするソフトはあることあります。;;
将来storeでDL版が販売されそうな気もするのですが、当たり前ですが静かでしょうねぇ。
そういえば北米ではDL版が販売されています。$59.99で容量は10GB。
絶対日本でもそのうち来るなぁ。パッケージと同時発売にしてくれればいいのに。
初期型PS3ですとBDドライブのシーク音はあまり気になりませんでしたが、薄くなってからのPS3は気になるようになりましたね。
書込番号:15175366
![]()
2点
>かなり読み込みでガコガコしますね。
朝から、気にしながらプレイしていますがシーク音は全くと言って良い程気になりません。読み込みは結構頻繁にありますが。
因みにモデルは CECH-2100Aで、去年HDDの不具合で一度入院しました。
書込番号:15176076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテトグラタンさん、m@sumiさん ご回答ありがとうございます。
>これHDDにキャッシュしてるっぽいですね。
そういうことですか。。。素直にインストールできるようにすれば良いのに。
>そういえば北米ではDL版が販売されています。$59.99で容量は10GB。
DL版、良いですね。HDDの容量は潤沢なので、DL版をもっと推進してほしいですよね。
>シーク音は全くと言って良い程気になりません。読み込みは結構頻繁にありますが。
僕もプレイ中はあまり音は気になりません。むしろプレイ前や終了後のXMB画面でドライブが
変な音を出し続ける事があって、今日は我慢できずにイジェクトしました。
ドライブが故障したような不快な音でした。本当に故障しないか心配です。
書込番号:15179974
0点
>むしろプレイ前や終了後のXMB画面でドライブが
変な音を出し続ける事があって、今日は我慢できずにイジェクトしました。
その点も含めて、自分は気になりません。
音に関しては個人差があるので、一概にはいえませんけどね・・・
自分が遊んだ中では・・・ダークソウルとかは結構ガコガコ鳴る方だと思います。
我慢出来ない程の音だと言う事なら、ドライブの不調の可能性もあるかも。
書込番号:15180326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに最初はガコガコしていましたが、
そのうち鳴らなくなりました。
ゲームデータを見ると4000Mほどあるので、ゲーム中に自動的にインストール
しているのでしょう。
書込番号:15185544
![]()
3点
良いイチゴさん、コメントありがとうございます。
家のも最近「ガコガコ」言わなくなったので、ゲームデータを見てみると容量が4GB弱になっていました。
これってバックグラウンドでのインストールが終わって、落ち着いたということですかね?
PS3がXBOX360に劣っているところは、ゲームをHDDにインストールできないところです。
そこさえクリアしてくれれば、PS3って殆ど死角の無いゲーム機なんですが…。
書込番号:15191944
0点
あっきー◆さん
>PS3がXBOX360に劣っているところは、ゲームをHDDにインストールできないところです。
これはPS3の特徴ではなく、ゲームソフト会社側で決めている事ですので、ソフト会社のPS3に対する構え方と言ったとこですね。
SCE側では、少なくとも日本ではゲームのダウンロード販売が今後大幅に伸びるだろうとの事です。
パッケージゲームで、高速化のためにゲームデータの一部をHDDにインストールするものは前からありましたが、日本においては賛否両論ですね。最初にインストールに時間を取られるのが鬱陶しいと文句を言っていた人もいましたね。(確かに、デビルメイクライ4やグランツーリスモ5のインストール時間は長かったですね)
ゲームソフト会社としては、インフラが整っていない国々を考えると、なるべくHDDを消費せずに心地よくプレイできるゲーム作りを目指したいところでしょうね。(ディスク容量の小さいPS3がメジャーなため)
(私は10GB超でもダウンロード販売が良いですね)
書込番号:15214072
1点
前にベヨネッタで
PS3とxboxで比較されたけど
移植だからというよりソフト会社としては
Microsoft直結のxboxの方が開発しやすいのもあると思う。
HDD容量も増えてきたしもっと活用していってもらえたらなと思うよね。
表面上のパワーが上でも、同じゲームでロードに差が出たりするのは
ソフト開発の環境やシステムやら色々改善の余地があると思う。
YLODみたいな不良も日本製らしからぬ性能だよな。
実際よくみるとMade-in-Chinaだったりするけどw
書込番号:15641194
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード6 [PS3]
マーセをどうぞ。
書込番号:15565705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オン関連も飽きたら、売却し違うゲームを購入するとか。
書込番号:15565750
0点
バイオハザードはやはりマーセナリーズが面白いですね!
知人もマーセをやるために買ったとか、マーセやりだしたら面白くて本編が出来なくなるとか言ってます。
僕も前作のバイオ5を買った時はひたすらストーリーしかやっていませんでしたが、マーセをやりだしたら面白くて、いまだにマーセばかりやっています。
バイオ6でもストーリーはいつか飽きが来ると思いますが、マーセは飽きないと思います!
オンラインでフレンドを作ってプレイするとより一層面白くなっていつまでも遊べると思いますよ。
書込番号:15613433
![]()
0点
皆さん、コメントありがとうございます。
マーセですか。ちょっと苦手なので、売却を考えてみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15617928
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード6 [PS3]
12月中旬実施予定だそうです
※カメラの視野角を任意に調整することができます。
※視野角の範囲は、現在調整中です。予告なく変更となる可能性があります。
写真は公式サイトに公開されています、結構見やすくなっていました。
0点
改善される事自体は良いと思いますが、発売から二ヶ月も経ってからとは・・・
体験版の時点でも結構言われていた事なので、もっと早く対応しても良かったんじゃないですかねぇ。
書込番号:15251742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
システムに改良を加えるとバグが必ず起きると、メタルギアの特典映像で見たことがあります
ユーザー調査やらバグ取りに時間がかかるのかな?
最高難易度追加やエイダ編が最初から使えるなど、追加もあるみたいだし。
書込番号:15262857
0点
三人のストーリーをクリアしてからやるエイダ編が面白かったのに、最初から出来るようになるとはね。
メインディッシュをごちゃ混ぜたバイキング料理になっちゃうね。
書込番号:15282032
0点
公式サイト見ました。
5に近い視点に近いですね。
見にくさゆえ購入を諦めてましたが、これなら買ってみようと思います。
書込番号:15299206
0点
m@sumiさん
>改善される事自体は良いと思いますが、発売から二ヶ月も経ってからとは・・・
怖さを増す為に意図的に視野を狭めたようですので、バグではなく仕様変更となりますから、二か月経ったのは仕方ありませんね。
書込番号:15387954
0点
アップデートが17日に決定したようです。
エイダ編のCo-opや最高難易度のNO HOPEも追加されるそうです。
書込番号:15435352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート本日ですが、まだできませんよね??
書込番号:15492504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来ました。先程購入して、早速アップデートしてゲームを始めています。
書込番号:15493300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![バイオハザード6 [PS3] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51nEauBuMAL._SL160_.jpg)


