『DLNA接続でISOは再生出来ない????』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

LinkTheater LT-V200

「WebAccess」機能を搭載したネットワーク対応メディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:207x53x144mm 重量:700g LinkTheater LT-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

LinkTheater LT-V200バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

『DLNA接続でISOは再生出来ない????』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V200」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V200を新規書き込みLinkTheater LT-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DLNA接続でISOは再生出来ない????

2012/04/18 23:42(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V200

スレ主 mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

LinuxのMediatombでサーバーを組んでDLNAクライアントとして使用するために購入しました。ところが、DVD ISOを再生しようとすると出来ないのです。sambaで単にネットワーク接続のハードディスク上のファイルを再生という形ならisoでも再生出来るのですが・・・これはこういう仕様なのでしょうか?なんかちょっと期待はずれです。あと、DVDをファイル形式での再生もDLNAでは単体vobファイルでしか再生出来ません。これもストリーミング再生でなく、ネットワーク上のファイル再生、なら問題なく出来るのですが。この製品のDLNA対応はこういう仕様なのでしょうか???少々ガッカリです。これならレンダラーとして小型PCを組んだ方が良かったかな....。

書込番号:14454990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/19 17:22(1年以上前)

「DLNA」は、
「サーバーが公開できるフォーマット」

「クライアントが再生できるフォーマット」
が一致しないと使えませんm(_ _)m


>この製品のDLNA対応はこういう仕様なのでしょうか???
そうでは有りません。
ご自身で構築した「Linuxサーバー」の問題と思われますm(_ _)m

http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/#spec
 <製品仕様に「ISO」は再生対象になっています。

また、「ISO」にする元の「DVD」の種類によっても、再生できない場合が有ります。
 <「レコーダー」で焼いた「DVD-VR」とか...

書込番号:14457467

ナイスクチコミ!0


スレ主 mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/04/20 08:18(1年以上前)

名無しの甚平さん、お返事ありがとうございます。サラッとしたご投稿の中に非常に意味のある内容、ありがたいです。その通り、この製品で再生出来るはずのファイルなんですよ。なぜなら、DLNAではなくsambaを通してそのファイルを見に行くときちんと再生されるのですから。mediatombの設定なんでしょうね。こいつが結構厄介です。他のPCから閲覧すると、全く問題なく再生出来るのですけどね。だからLT-V200での再生を目指すなら何かの細工が必要なのでしょう。

あと、使えば使うほどインタフェースの使い心地の悪さを感じます。なんとかならないかなぁ。これ。ファームウェアのアップを絶対望みたいですね。

あと、画像の色調で少々気になることがあって、それの調整をもう少し大胆に出来ると良いですね。元の原因はこの製品にはないのですけど、また謎だなぁ。
DVDは素直にDVDプレイヤーで再生せよ、ということか?

書込番号:14460185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/20 13:55(1年以上前)

>DVDは素直にDVDプレイヤーで再生せよ、ということか?
「DLNA」は、元々「動画」「画像」「音楽」を配信・再生するためのモノだと考えます。
しかし「ISO」は、このどれにも該当しないため、
「DLNA」での配信・再生には対応できない(対象外)とも考えます。

元々、この製品には「ファイル共有」からの再生機能が有るので、
「どちらかの方法で再生できれば」
という考えで良いのでは無いでしょうか?

書込番号:14461110

ナイスクチコミ!1


スレ主 mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/04/20 15:04(1年以上前)

ふうむ。検索していると結構出てくるんですよね、iso関係の再生については。
まぁ、おそらくmediatombの設定の問題ではあるとは思いますが、ネットワークシェアで実用は出来ているのでとりあえずはボチボチ調べていくことにします。

それよりも、今はインターフェースの悪さにイライラしますね。なんとか出来ないかなぁ。内蔵HDDは使っていないので全てネットワーク越しにファイルを閲覧していますが、ネットワーク接続のはマイフォルダに登録することは出来ないのですね。これがイマイチだなぁ。プレイリストを作ればよいのですが。

書込番号:14461303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/20 17:09(1年以上前)

>今はインターフェースの悪さにイライラしますね。
まぁ、この辺はメーカー毎どころか製品ごとに違う場合も有るので、
難しいところだとは思いますm(_ _)m

自分は
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000067332.K0000038600
を使っていますが、やはりそれぞれ一長一短の操作性です(^_^;

書込番号:14461681

ナイスクチコミ!0


offrampさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 15:56(1年以上前)

mediatomb側で、iso の設定がされていても、LT-V200では、
再生できませんよ。
LT-V100や他のメディアプレイヤーでは、再生できておりますので、
LT-V200の問題です。

名無しの甚平 様、
>>この製品のDLNA対応はこういう仕様なのでしょうか???

>そうでは有りません。

>ご自身で構築した「Linuxサーバー」の問題と思われますm(_ _)m

LT-V200の問題であり、Linux側を設定していても、再生されません。
その他、LT-V200は問題ありすぎです。

書込番号:14507169

ナイスクチコミ!0


スレ主 mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/05/01 16:10(1年以上前)

なんとまぁ!
LT-V200ならではの問題なんですか?なんで旧モデル出来たことを出来ないようにしてしまったのでしょう?????
ファームウェアアップでなんとか対応できない物ですかねぇ。

書込番号:14507217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/01 16:29(1年以上前)

offrampさんへ、
>LT-V200の問題であり、Linux側を設定していても、再生されません。
「DLNA」での再生対象では無いようですねm(_ _)m
 <自分でも書きましたが、
  「DLNA」で考える「コンテンツファイル」では無いので、
  「メディア共有」では対象として見ていないってことですかね..._| ̄|○
製品の「対応拡張子(フォーマット)」で、
「ファイル共有」「メディア共有」どちらに対応するかの情報も欲しいですねぇ...

そうすると、他のメディアプレーヤーでも同様かも知れませんねm(_ _)m
 <そういう意味では、「ISOファイル」が「DLNA」で配信できるのも面白いですね(^_^;

ご指摘有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:14507269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/11 14:08(1年以上前)

mangomanさん こんにちは。
最初の質問日から日数が経過していますが、ご参考になればと思い返信させて頂きました。

現状のMediaTombではDLNAでISOは再生出来ません。(が、将来できる可能性が高そうです。)
理由としてMediaTombの配信するMPEGがMPEG-2ESで、
「LT-V200」で扱えるMPEG-2 PS/TSにはまだ非対応だからだと思われます。

以下は日経Linux 2009年1月号 P117の一部引用です。
-------------------------------------------------------------------
DVDビデオのISOファイルのダイレクト再生をサポート
libdvdread、libdvdnavというライブラリを使用することで、DLNAサーバー上にあるDVDビデオのISOファイルを直接、動画ファイルとしてDLNAクライアントで再生できるようになりました。
従来のMediaTombではDVDビデオを共有する場合、DVDビデオからMPEG-2ファイルを作ってサーバー上におく必要がありました。
しかし、MediaTomb-0.12からは、リッピングしたイメージファイル(ISOファイル)の形でサーバー上に蓄積できるようになったわけです。
ただし現在のところMPEG-2ES形式として送信するため、MPEG-2ESに対応できないクライアント、例えばPS3での再生はできません。この問題は開発側も承知しているようで、今後何らかの対応が取られる可能性は高そうです。
-------------------------------------------------------------------

またDLNAでは互換性も問題になることもあります。
ご存知だとは思いますが以下はDLNAクライアントがDLNAサーバーにアクセスする流れです。

1.UPnPを使ってDLNAサーバーの発見
2.CDS(Contents Directory Service)でフォルダーなどの検索
3.HTTPでコンテンツのダウンロード

以下は日経Linux 2012年5月号 P38の一部引用です。
-------------------------------------------------------------------
〜前略〜
CDSでは、XMLというデータ形式で様々なデータをやり取りしています。
XML形式は標準化されているのですが、メーカーによって細かい解釈が異なります。
このため「NASのDLNAサーバーでも、相手のDLNAクラアントの種類(TV、ゲーム機など)、メーカーなどによって微妙にXML形式を変えています。(バッファロー 事業本部NAS事業部NAS開発グループリーダー: 後藤 悟氏)」
〜中略〜
つまりDLNAでつながらないのは多くの場合、CDSの互換性に問題があります。
MediaTombが出すCDSのXML形式を微妙に変えれば、筆者のソニー製TVでも正しく認識される可能性があります。〜以下後略
-------------------------------------------------------------------

以上によりDLNAクライアントの「LT-V200」の問題ではなく、DLNAサーバーのMediaTombの問題が濃厚です。
私もmangomanさんと同様PCLinuxでMediaTombでメディア配信をして利用しています。
なのでMediaTombの今後に期待したいと思っている一人です。

書込番号:14668153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V200
バッファロー

LinkTheater LT-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

LinkTheater LT-V200をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング