『LT−V200の代替商品』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

LinkTheater LT-V200

「WebAccess」機能を搭載したネットワーク対応メディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:207x53x144mm 重量:700g LinkTheater LT-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

LinkTheater LT-V200バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

『LT−V200の代替商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V200」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V200を新規書き込みLinkTheater LT-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

LT−V200の代替商品

2012/04/20 13:35(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V200

スレ主 Rick0522さん
クチコミ投稿数:5件

以前、ネットワーク接続で質問したものですが(この件は解決済み)、実際使用し始めますと
皆様が書き込んでおられるように、映像機器とは言えません。(使い勝手、映像の再現性)

ネットワークプレヤーで何か良い商品はありませんでしょうか。

書込番号:14461047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/20 19:53(1年以上前)

>実際使用し始めますと皆様が書き込んでおられるように、映像機器とは言えません。
>(使い勝手、映像の再現性)
「使い勝手」は「映像機器」とは無関係だと思いますm(_ _)m
「映像の再現性」は「ソース(元)」に依存するので、
その辺の情報も合わせて書いて貰えると..._| ̄|○
 <「同じ映像で、Mpeg2では良いが、Mpeg4だと同じビットレートでも破綻する」とか...

低ビットレートの映像を再生して、
「物足りない」というのは、至極当然の話になってしまいますし...(^_^;


最近の人気は、
http://kakaku.com/item/K0000320035/
これ?


自分は、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000067332.K0000038600
の2台と使っていますが、 >後「PS3」も有ります(^_^;
一長一短ですm(_ _)m
 <「レコーダーからDLNAが出来る/出来ない」とか、
  「操作性が良い/悪い」とか..._| ̄|○
   ※使わない(使えない)ボタンがリモコンに有るので、紛らわしい...


そういう意味では、「最強」なのは「PS3」かも知れません(^_^;

書込番号:14462213

ナイスクチコミ!0


mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/04/20 23:38(1年以上前)

映像機器、というのはともかく、「家電」としての使いやすさがないですね。

最強なのはやはりメディアセンターとしてパソコンを一台作ってしまうことですね。それくらいの用途なら安価なパーツで十分な性能引き出せますし。
操作性はオープンソースソフトでもかなり優れたインターフェース持っている物もありますし。

まっ、私の場合は予算都合的に一時的な使用で、と割り切ることにしています。HDDの値段がまた下がってきたら内蔵もして、そうすれば結構使い勝手は良くなるでしょう。そう期待します。

書込番号:14463265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/21 01:12(1年以上前)

追記ですm(_ _)m

「ISO」の再生については、「メディアプレーヤー」で無いと難しいかも知れません。
 <PCに複数のソフトを入れれば、
  確かに「仮想マウント、再生」は出来るかも知れませんが...
これは「PS3」でも出来ないですね..._| ̄|○

書込番号:14463660

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rick0522さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 09:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、mangomanさん

ご教示、有難う御座います。

使い勝手の悪いポイントは、ファイル名による表示順の問題です。
ファイル名は順序よく表示されるように名前を付け替えていますが
NASに入れたファイル順の通りに表示され、結局、再度読み出して
パソコン上で整列させて再度入れなおしています。
相当時間がかかります。
今後、新規のファイルが出てきた時はどうしようかと悩んでいます。

映像の再現性については、私は元々映像屋なので、ガンマ特性の
不整合(黒が沈み、明るい所が伸びすぎている)、が主ですが
その他にも、ディティールの表現が何故か低下している点。

ISOの再生については、パソコンでは、Vartial CloneDriveと
PowerDVDを使っていますがスムーズな再生が可能ですので、
代替品としてエプソンのNP−30Sにでもしようかと思っていますが、
やっぱりガンマ特性が気になります。

とにかく、ファイル順にはうんざりしています。
(B社の回答は、その機能は無いとの事、また、I*社も出来る場合と
出来ない場合があるとの事)

名無しの甚兵衛さんの機器では問題は無いですか?



書込番号:14464467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/21 10:48(1年以上前)

「PAV-MP1」「AV-LS500LE」共、「ファイル名順」で表示されます。

ただ、「半角英数字」と「全角英数字」が別に判断されるので、
「XYZ」と「ABC」の場合、「XYZ」が先に並びます。
 <「ABC」は、「日本語」の後に並びます。

書込番号:14464752

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick0522さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 11:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

有難う御座います。

今度、ヨド**/秋葉原でも行って、全部確認してきます。

書込番号:14464820

ナイスクチコミ!0


mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/04/21 11:56(1年以上前)

名無しの甚平さん、

iso再生は仮想ドライブを使わなくてもパソコンで直接再生可能ですよ。有料、無料、併せていくつも対応ソフトがあります。
自由度も比べものにならないほど高いです。
もっともメーカー製PCでそこまで特化してしかも小型で、というと選択があるのか無いのか知りませんけど、自作派なら十分選択余地はありますね。もっとも価格はおそらく一番安いパーツを使っても3万円ほどかかるでしょうけど。ただ、将来的にデジタルオーディオも絡ませる、と考えるとメディアパソコンの構築は考えるべき選択ですね。オーディオボードでそれに対応した物を使えばかなりの性能期待できるでしょう。デジタル家電は結局は中身は小型化したパソコンですからね。当たり前と言えば当たり前でしょうけど。

書込番号:14465032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/21 15:16(1年以上前)

>iso再生は仮想ドライブを使わなくてもパソコンで直接再生可能ですよ。
>有料、無料、併せていくつも対応ソフトがあります。
プレーヤーソフト自体が対応しているのも有るんですねm(_ _)m


>一番安いパーツを使っても3万円ほどかかるでしょうけど。
「テレビに接続」が必要なので、
「HDMI出力」が基本になるので、選択肢はどんどん減りますねm(_ _)m

ある意味「ノートPC」も可能性があるかも...(^_^;
http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Etc_HDMI_Flg=on&
 <持ち運びも出来るので、いろいろ便利!?


http://kakaku.com/specsearch/0010/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI=on&
通常のPCも安くなってきていますが、ノートPC同様「デコード性能」がどの程度かが...
 <「Mpeg2」程度なら、問題無いと思いますが、「Mpeg4/AVC」だと...

書込番号:14465724

ナイスクチコミ!0


mangomanさん
クチコミ投稿数:15件 LinkTheater LT-V200のオーナーLinkTheater LT-V200の満足度3

2012/04/21 17:09(1年以上前)

ソフトですが、

http://xbmc.org/

これをお試し下さい。オープンソースでフリーですが、ちょっと操作に難な部分がありますが改善されていくでしょう。現時点でこれですからかなりのもの。DLNA対応、isoも問題なく直接再生可能。

HDMI出力付きの格安マザーボードもかなり出ていますよ。DVD程度の出力ならオンボードの能力で十分。
Bluetoothを使ってリモコン操作も可能ですし、将来的にはやはりメディアPCの構築ですね。
メディアプレイヤーという製品に過度な期待をしていたのが間違いだったようです。値段も値段ですしね。
ただ、LT-V200の場合、HDDを内蔵できるのでこれはかなり使えると思います。今はHDDの価格がタイ洪水の影響と便乗価格上乗せの影響で高いですけど、落ち着けば2TB程度、すぐに下がることでしょう。その時が買い、ですね。

書込番号:14466095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/30 08:13(1年以上前)

わたしも購入を検討してたのですが、ファイル名でのソートができないとのことなので保留にして他の製品を検討しています。

これは推測なのですが、ファイル一覧は格納順に表示されているのではないでしょうか?

原因は一覧表示や再生に使用する関数の問題だと思います。
opendir()->readdir()で読み込むと格納された順にファイル名が取得されます。
※削除と格納を繰り返すと順序がかわりますが。

opendir()->scandir()で読み込めばそれなりの順序で取得できるようになるはずなのですが・・・。

ファームウェアで対応できると思うので改善してほしいところです。

書込番号:15411432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V200
バッファロー

LinkTheater LT-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

LinkTheater LT-V200をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング