『DLNAサーバーとして使用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

LinkTheater LT-V200

「WebAccess」機能を搭載したネットワーク対応メディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:207x53x144mm 重量:700g LinkTheater LT-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

LinkTheater LT-V200バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

『DLNAサーバーとして使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V200」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V200を新規書き込みLinkTheater LT-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAサーバーとして使用できますか?

2013/12/27 17:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V200

スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

購入を検討しています。
DLNAクライアントとして使用できることはわかったのですが、DLNAサーバーとしては使用できますか?
いろいろ調べましたが、そのような情報は無かったのでたぶんだめだと思っていますが。。。。。

実は現在、WD TV liveとどちらを買おうか迷っています。
WD TV liveもDLNAサーバー機能はないのですが、DTCP-IPが使えるようなので心を動かされます。
比較する材料が欲しいので、おわかりの方是非よろしくお願いします。

書込番号:17004786

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/27 17:24(1年以上前)

> DLNAクライアントとして使用できることはわかったのですが、DLNAサーバーとしては使用できますか?

具体的にどんな事をされたいのですか。

http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/#feature-1
『本製品は、ビデオカメラやデジタルカメラで撮った映像や写真、パソコンや外付けHDD、USBメモリーに保存した映像・写真・音楽を、テレビや無線LAN接続したスマートフォンやタブレットで再生できる高機能なマルチメディアプレーヤーです。また、フルハイビジョン機能で、高画質な映像をテレビで楽しめます。さらに内蔵HDDを増設して、データを本体に保存してより便利に使えるプレーヤーにパワーアップします。』

> WD TV liveもDLNAサーバー機能はないのですが、DTCP-IPが使えるようなので心を動かされます。

LinkTheater LT-V200は、DTCP-IPには対応していませんよ。

書込番号:17004815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/27 19:38(1年以上前)

> DLNAクライアントとして使用できることはわかったのですが、DLNAサーバーとしては使用できますか?

簡易的なNASとして他のPCからファイルアクセスはできるようですが、
DLNAサーバーとして使えないようです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012184-1.pdf
P31。「本製品と同じネットワークにつながっているパソコンから本製品に接続した機器にデータを
読み書きすることができます」

> WD TV liveもDLNAサーバー機能はないのですが、DTCP-IPが使えるようなので心を動かされます。

ご存じかも知れませんが、本機はDTCP-IPには対応していないです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12037/p/0,1292,1396,6847,6848

書込番号:17005167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/27 22:27(1年以上前)

TKdesignjpさん こんにちは。

メディアプレイヤー製品で(Sambaサーバ機能はほとんどの製品が搭載していますが)
DLNAサーバ機能を搭載している製品はかなり少なく本製品もその機能はないです。

そういう意味においてIOデータの「HVT-BCT300シリーズ」は(イマイチの評価が多いですが)
DLNAサーバ、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)、Sambaクライアント、マルチメディアプレイヤー(DVD-ISO対応)
と中々守備範囲が広い珍しい製品と思います。

(TKdesignjpさんがDLNAサーバ機能を求めている場合には比較になりませんが、)
単純に「LT-V200」と「WD TV live」の2択でしたら、
メディアプレイヤーとしては珍しくDTCP-IPに対応している「WD TV live」の方が貴重でお得な気がします。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20120529_536117.html

書込番号:17005741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

2013/12/28 01:01(1年以上前)

ありがとうございます。やはりDLNAサーバ機能はないんですね。
NASとルータ(外付けusbHDD)にDLNAサーバ機能があるので、どうしても欲しいわけではありません。
あれば良いなという程度です。

>メディアプレイヤー製品で(Sambaサーバ機能はほとんどの製品が搭載していますが)
>DLNAサーバ機能を搭載している製品はかなり少なく本製品もその機能はないです。
確かにそうですよね。今回調べてよくわかりました。

本機もDTCP-IPには対応していないのは調べてよく解っています。
それに対して「WD TV live」がDTCP-IP対応なので心ひかれるんです。
「WD TV live」に内蔵HDDが組み込めれば理想かなという感じです。更にDLNAサーバ付きならもっと理想的。。。。

また、お勧め頂いたHVT-BCT300シリーズについてもちょっと調べてみます。

今回、DLNAサーバーとしては使用できないとわかりすっきりしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17006275

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/12/28 13:21(1年以上前)

本筋の質問からは外れてしまいますが、DLNA/DTCP-IPに関しては、下のリンク先に対応製品を
まとめて下さっているサイトがありますので、参考にされてみては如何でしょう。m(_ _)m
(Cに○の付いている製品が再生機器になっています)
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table3

書込番号:17007661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V200
バッファロー

LinkTheater LT-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

LinkTheater LT-V200をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング