『サブネットマスクの設定ができない』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

LinkTheater LT-V200

「WebAccess」機能を搭載したネットワーク対応メディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:207x53x144mm 重量:700g LinkTheater LT-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

LinkTheater LT-V200バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • LinkTheater LT-V200の価格比較
  • LinkTheater LT-V200のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V200のレビュー
  • LinkTheater LT-V200のクチコミ
  • LinkTheater LT-V200の画像・動画
  • LinkTheater LT-V200のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V200のオークション

『サブネットマスクの設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V200」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V200を新規書き込みLinkTheater LT-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サブネットマスクの設定ができない

2014/09/01 15:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V200

クチコミ投稿数:65件

ある、施設内での利用なのですがシステム管理者より設定値を指定されていて、サブネットマスクを255.255.254.0に設定したいのですが入力に誤りがあります。と表示されて設定できません。
この機器を使っていてサブネットマスクの設定をされていて上記の値に設定している方いますか?
サポートからは設定できるはずと返答があり、出来ないというと、その後自動で設定してみてはと、固定で設定しないといけないというこちらの事情は聞いていないのかという対応です。
複数台あれば他でも試すことは出来るのですがそれもできませんし、当ネットワークも他に50台以上機器がつながっていますし、管理上サブネットマスクは255.255.254.0で設定しなければいけない状態なのです。ですので、固定値で、しかも、上記のような255以外の値を設定できている方がいれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:17890583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/01 18:15(1年以上前)

『サブネットマスクを255.255.254.0に設定したいのですが入力に誤りがあります。と表示されて設定できません。』

という状況ですと入力は無理ではないでしょうか?

『自動で設定してみてはと、固定で設定しないといけないというこちらの事情は聞いていないのかという対応です。』

ということですが、施設内にDHCPサーバは稼動していないのでしょうか?

DHCPサーバからIPアドレス、サブネットマスクなどを配布可能ですので、LT-V200のネットワーク情報をDHCPサーバからの自動割当の設定にしたらという提案ではないでしょうか?

ただし、LT-V200で入力時にエラー指摘される内容をDHCPサーバから配布されて、設定できるという回答には合点がいきませんが...。

書込番号:17890901

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/01 18:23(1年以上前)

追加情報です。

DHCPサーバでの自動割当で正常にサブネットマスクが設定できない場合には、システム管理者の方と現状の問題点を説明し、ブロードバンドルータなどを設置が可能か相談しては如何でしょうか?

書込番号:17890918

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/01 19:47(1年以上前)

すみません。DLNA視聴を目的とした場合、ルータ越えはできませんので、ルータ設置は無視してください。

書込番号:17891164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/09/01 20:30(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。

現状、L3スイッチから専用線のネットワークにつながっており、IPを固定して振ることで、ネットワークの下にある機器をすべて監視している状況にあります。なのでDHCPサーバは稼働していませんし、そのようなものは必要ない、あったら困るネットワークということになってます。もちろんMACアドレスでも監視しているので、指定されたMACアドレスに対し、違うIPが振られていると違うぞ!と言われてしまいます。そんなガチガチな状況(でも管理する側からしたら当たり前の状況)で設定したい値が設定できない。できないからどうにかして欲しい。という要望にサポートはなかなか答えてくれないので、ここで、もしサブネットマスクをそのように設定することに成功された方がいらしたらと思った次第です。

>ただし、LT-V200で入力時にエラー指摘される内容をDHCPサーバから配布されて、設定できるという回答には合点がいきませんが...。

その通りだと思います。おそらく、サポートはDHCPサーバの稼働を確認したかっただけなのかもしれません。そして一般家庭であればDHCPサーバを稼働させてそれで接続することが普通なんだってことが言いたいのかもしれません。ただ、サポートには最初から「IPは固定で」と念押ししていたのですが思った通りの回答が得られない;;

書込番号:17891310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/01 21:45(1年以上前)

>ある、施設内での利用なのですがシステム管理者より設定値を指定されていて、サブネットマスクを255.255.254.0に設定したいのですが入力に誤りがあります。と表示されて設定できません。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012184-1.pdf
のP40では、「サブネットマスクを手動で設定することができます」
と書かれているのに不思議ですね。

ちなみに、LT-H90LANで実機確認してみましたが、
サブネットマスクの手動設定は出来ました。

書込番号:17891615

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/01 23:12(1年以上前)

因みに、サブネットマスク「255.255.0.0」は設定できますか?
「255」or「0」でフォーマットチェックしているのかなぁ...?

書込番号:17892007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/09/02 23:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
他の機器では設定できるんですね。私もLT-V100なら6台ともできていますが、画面を見る限りまったく違うファームウェア、ベースから違うような感じです。LT-V100が2台故障し、それを購入できるなら購入したのですが、販売終了となっていて購入できず、やむなく後継?のLT-V200を購入した次第です。


>因みに、サブネットマスク「255.255.0.0」は設定できますか?
「255」or「0」でフォーマットチェックしているのかなぁ...?

しましたよ。254で駄目だったのですぐに確認しました。それは設定できます。おそらく、そのようになっているのだと思われます。それって改善の対象にはならないのでしょうか・・・

書込番号:17895255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/02 23:26(1年以上前)

>しましたよ。254で駄目だったのですぐに確認しました。それは設定できます。おそらく、そのようになっているのだと思われます。

中途半端な実装ですね。

ちなみに、LT-H90LANでは、255.255.255.128を試してみました。

書込番号:17895278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/02 23:53(1年以上前)

『LT-V100が2台故障し、それを購入できるなら購入したのですが、販売終了となっていて』

LT-V100の電源回路の電解コンデンサの劣化ではありませんか?
電解コンデンサが膨張(最悪破裂)しているか、チェックするのも一案かと思います。

『それって改善の対象にはならないのでしょうか・・・』

今回の不具合が改善するか不明ですが、以下のファームウェアが公開されています。適用されていますか?

●LT-V200 アップデート・ソフトウェア(2013年3月13日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-v200_fw.html

現時点では、[在庫限り]ということですので、今後のファームウェアのアップデートは厳しいかと思います。

型番:LT-V200[在庫限り]
http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/#lineup

書込番号:17895390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/09/03 23:07(1年以上前)

LsLoverさん、羅城門の鬼さんありがとうございます。

128でもできるか試してみようかな。できても実際には使えませんが。

LT-V100の故障は、2台とも接続、視聴時にネットワークスピードが極端に遅くなるという症状です。動画がカクカクし、すぐに止まります。フォルダの検索にも時間がかかります。
シリアルナンバーが近く、同じ症状なので製造時の不良のような気もしますがだいぶ使っているので、あきらめています。使う人も多いので、使い方の問題かもしれませんし。でもまだ、廃棄はしていませんので、電解コンデンサも見てみたいと思います。

サポートからのその後。社内で検討してからの返事ということでした。
「家庭向けにつくられていて、そういう仕様ですので設定できません」とのことです。(=私の環境では廃棄同然)
家庭では255以外設定しないのでしょうか。同じ家庭向けのルータでも255以外設定できないような仕様になっていれば納得できますが、納得できません。
一応、事前にそういう情報もなく、一度は「設定できます」と返答したことも踏まえファームのアップはないか聞いてみています。このぐらいのプログラムの変更なんかすぐにできそうなのになぜしないんでしょうね。以前業者向けのサポート関係の仕事していましてこのぐらいのことはすぐに対応していましたが、やはり家庭向けと業者向けは違うのでしょうね。

書込番号:17898433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/01/19 22:53(1年以上前)

結局、返品の対応をしてもらうことになりました。
職場内でもサーバーの動画再生は需要が高いため、
この類の製品が少なくなるのはやはり困ります。
家庭であれば、DLNA対応が標準になりつつあるTVの買い換えで済むと思いますが、
職場にある何十台ものTVを買い換えるわけにはいかないですからね。
他にもアンドロイドOSのものなどもありますが対応しているコーデックの多さ、
再生オンリーの機種でセキュリティ面でも安心して使えることなど、
そういったニーズにも応えてくれる製品もラインナップしてくれると良いですね。

回答していただいたLsLoverさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございました。

書込番号:18387526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V200
バッファロー

LinkTheater LT-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

LinkTheater LT-V200をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング