PENTAX-01 STANDARD PRIMEペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 9日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > ペンタックス > PENTAX-01 STANDARD PRIME
Q10をオークションで安く手にいれましたが、基本的に旅行にいった時に風景等を写す事のために、購入しました。まだ実写していません。素人なので、良くわかりませんが、02ズームだけでなく、01レンズも購入した方が良いでしょうか?レビューを見ると02より01の方が良いと書かれているのですが、アドバイスお願いします。レンズだけでセット価格くらいするので、かなり迷っています。宜しくお願いします。
0点
02STANDARD ZOOMもそんなに悪くはないと思いますが。
まずは使ってみることだと思います。
コツは、あまり絞らないこと。被写体が明るすぎる場合は内蔵NDフィルターを活用しましょう。
書込番号:17623454
1点
(*^-^*) 好みだと思いますよ
ただ うちの時は ほとんど01レンズと06レンズでした
もちろん軽いので02もカバンの中で転がっていましたw
身動きのとれない場所ですと02は便利ですが
やはり01単焦点のキレや立体感は格別です
まぁ 1個ずつ 集めて行くのも面白いですよね
書込番号:17624018
![]()
1点
ありがとうございます。まずは使ってみます。予算と相談しながら検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:17625104
1点
SFパパさん、Q10ゲットおめでとうございます。
01レンズ、小さくて写りも良く、お勧めです。
単焦点なのでズームできませんが、標準角(=人間の自然な視野角と言われる)なので使いやすいです。
Q(初代)と01、02レンズを所有していますが、使用は01が99.5%です。
Q10でより良い写りを目指される時は、検討してみてください。
書込番号:17626271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









