『初期設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初期設定について

2013/09/08 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:13件

X-Pro1を発注しましたが、まだ手元には届いていません。
知り合いの方が先日購入し、初期設定に戸惑っていると聞きました。
今までデジカメを購入しても、初期設定をしたことはありません。
X-Pro1では、どのようなことを初期設定するのでしょうか?
また初期設定は難しいですか?

書込番号:16561292

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/09 00:01(1年以上前)

撮影に関する初期設定の事でしょうか?

基本的にメーカー出荷時は一般的に使いやすい設定になっている事を聞きました。
僕は、記録形式と、iso上限設定、撮影時の表示の変更ぐらいですね。

後は、被写体に応じて設定はかえます。

書込番号:16561357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/09/09 00:16(1年以上前)

初期設定の基礎的なモノは、使用国、日月、時間でしょうかね。
撮影設定となりますと、人それぞれに被写体に応じての設定となります。
撮影設定はA、、、、オートのまま撮れば普通は撮れますから心配ないでしょう。
できれば、撮影の基礎を学ぶために学習本を購入されればタシカですね。

書込番号:16561415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/09 00:19(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
まだ手元にX-Pro1が届いていませんので、
よくわからないのですが、
知り合いが「初期設定に戸惑っている」と
メールがありましたので、
不安に感じていました。
それほど、難しいことはないのでしょうか?

書込番号:16561426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/09/09 01:07(1年以上前)

X-E1ユーザーですけど、別に難しいことは無かったですよ。

あと、初期設定なんてたとえ難しくても一回やっちゃえばそれまでなので、分からないことがあったらそれこそここで質問すればいいじゃないですか(^ー゜)

書込番号:16561569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2013/09/09 03:49(1年以上前)

初期設定の使用国、日月、時間は、簡単です。
友人が言っているのは、初期設定でなく、撮る時のモードや露出でしょうね。

書込番号:16561764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/09 08:07(1年以上前)

別機種
別機種

何をしなくとも
電池とカードを入れれば撮影できますよ
その友人は何をうろたえているんでしょう、たぶん文系の素質でしょうね、技術系ならいとも簡単
メニューは1ページ完結になっており、次のページにまたがることはなく快適です説明書を見ることなく使用できますよ
楽しみですね
がんばってください

書込番号:16562008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/09 09:05(1年以上前)

このデジカメは使ったことがありませんが、どの機種でも初期設定は必要ですし、
取説を見ながらやれば、大丈夫だと思います。

書込番号:16562108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/09 16:39(1年以上前)

皆さん、いろいろとご親切にありがとうございました。

書込番号:16563144

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/09/10 19:04(1年以上前)

こころろこさん、こんばんは

届くのが待ち遠しいことと思います。
マニュアルはパソコンでダウンロードできます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xpro1.html#ancDescription

届くまでの間、じっくりとご覧になってにやにやしてください、もとい、設定等のチェックをしたらいかがでしょう。
慣れれば大して難しくはありませんよ、設定。以前はファームアップの度にすべての設定をやり直していたくらいですから(そうか、設定に慣れるために毎回設定がリセットしていたのかも)。

書込番号:16567739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2013/10/03 00:10(1年以上前)



メニュー設定は、使うレンズで異なります。

シャープネスとシャドウトーンを上げると妙な立体感が出て、
シャドウトーンを下げ、ノイズリダクションを上げると平面的描写になります。

純正レンズを前提に言えば私は、シャープネスを−1、NRを−2ですが、
高ISO感度時はNRをゼロを上限に設定し直しています。

CarlZeissのTouitを使うとシャドウトーンを下げないと妙な立体感に悩まされます。

御自身の目を信じて、設定するのが良いと思います。

どう設定をし始めるかですが、基準露出を-2/3EVで撮影し、
好みに合わない分を設定する・・・・・で良いのでは?

おやすみなさ〜い


書込番号:16659856

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/02 13:09(1年以上前)

こんにちは
設定が先では無く、先ずは使用説明書をよく読み機能を知り操作に習熟するようにします。
そして、説明書通りに順次設定→撮影をされた方が良いです。
初期設定ですが、簡単な撮影方法から始められたら良いです。
プログラムAE、PROVIA/スタンダード、暗い時はISO Auto 、フィルムシミュレーションブラケティング(3種類選択可能)とか…

シーンごとの撮影術は、カメラが変わっても同じです。
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/

書込番号:16784918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング