『最初の数時間の印象』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

7型カラー液晶を搭載した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:8GB バッテリー持続時間(目安):約7.5時間 パネル種類:TFTカラー 画面サイズ:7インチ BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの価格比較
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのレビュー
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのクチコミ
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの画像・動画
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのピックアップリスト
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのオークション

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの価格比較
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのレビュー
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのクチコミ
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの画像・動画
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのピックアップリスト
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > 東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

『最初の数時間の印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW」のクチコミ掲示板に
BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWを新規書き込みBookPlace DB50/25E PDB5025ENAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

最初の数時間の印象

2012/02/10 15:07(1年以上前)


電子書籍リーダー > 東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

クチコミ投稿数:4件

朝イチ、淀で買って今まで動かしたんでその印象など

・液晶はかなり美しく、明るい
・長時間使うと、本体が若干暖かくなる
・動作はキビキビしているが、液晶を触ったときの反応がイマイチかなぁ(個人的に)
・最初に電源を入れたときに無線LANが使える環境でないと登録できない
・マイクロSDカードは文句なしに認識。カードに1000冊近くの自炊本を入れているけど短時間で認識(readerに比べて)
・書名表示方法に工夫の余地あり
・PDFの自炊本はかなり細かい文字までクッキリ読める。漫画のPDFもいける
・PDFのページめくりができない。ページ送りは画面を上下に動かすしかない
・PDFページの拡大縮小は簡単
・認識するのはPDFと指定電子書店の本だけみたい。テキスト、XMDL、ドットブックは認識せず
・圧縮画像等は手元にないんで試してない
・アンドロイドアプリがインストールできそうな設定チェックの項目あり(公式にはできないと書いてあるけど)

まだ電子書店の認証等してないからこんなところだけど、PDFのページめくりに対応したら
自炊用としてかなり売れるんじゃないかなぁ
私は自炊本用に買ったんだけど、液晶はきれいだが使い勝手がreaderに比べてイマイチかな

ちなみにブックカバー、液晶フィルム等のアクセサリはまだ出荷してないと・・・
この辺は東芝らしい
この機種は本の購入ポイント5千円を含めて本体価格2万円ちょっとだから
かなりお得な機種かもしれません

書込番号:14133928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 ひねもすのたりたり 

2012/02/10 16:35(1年以上前)

junjun102703さん、

もう本体を購入されたのですね?
私もカラー自炊用端末で悩んでいるところなので、レビューありがたいです。
液晶はさすがにキレイとのこと、実機を触ってみたいです。


>アンドロイドアプリがインストールできそうな設定チェックの項目あり(公式にはできないと書いてあるけど)

これは公式発表通り、まったくインストールできないんでしょうか?
ページめくりのできるPerfect viewerさえ入ってくれれば買うのですが。
悩むところです。

書込番号:14134221

ナイスクチコミ!0


anymouseさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/11 01:21(1年以上前)

junjun102703さん、

こんにちは。

>・PDFのページめくりができない。ページ送りは画面を上下に動かすしかない
pdf 表示中にメニューを出して、設定を変えると横方向にめくれるみたいですよ。

書込番号:14136533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/11 18:56(1年以上前)

>pdf 表示中にメニューを出して、設定を変えると横方向にめくれるみたいですよ

ありがというございます
横めくりできるようになりますた。これって、Acrobat reader頼みですね
イマイチ使いにくい

追加情報として
・液晶の大きさは15.3×9センチでした
・充電はソニーのreaderと同様の形状のマイクロUSBで、ACアダプターなしでPC経由で充電可能
・バッテリーの残量がわかりにくい
・自炊PDFに対するシオリ機能がない(みたい)
・PCにつなげると、ストレージとしてSDカードを認識し、データの出し入れが簡単
・OSはアンドロイドの2.3.4を東芝独自にカスタマイズしたっぽい

他の情報ではアプリをインストール可能で、一工夫すると使えるようになるっぽいけど
私にはやり方がわかりませんでした
結構マニュアルに書いてない機能や使い方があるかもw

ご参考まで

書込番号:14139370

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW
東芝

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る