『サスペンドから復帰しない?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

7型カラー液晶を搭載した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:8GB バッテリー持続時間(目安):約7.5時間 パネル種類:TFTカラー 画面サイズ:7インチ BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの価格比較
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのレビュー
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのクチコミ
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの画像・動画
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのピックアップリスト
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのオークション

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの価格比較
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのスペック・仕様
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのレビュー
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのクチコミ
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWの画像・動画
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのピックアップリスト
  • BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > 東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

『サスペンドから復帰しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW」のクチコミ掲示板に
BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWを新規書き込みBookPlace DB50/25E PDB5025ENAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

サスペンドから復帰しない?

2012/08/09 15:49(1年以上前)


電子書籍リーダー > 東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

お世話になります。
本機の新品を購入し、今日から使い始めました。

取扱説明書p10によると、電源ボタンを短く押すとサスペンド状態になり、また短く押すと解除すると書かれています。

しかしながら、手元の機器は、電源ボタンを短く押してサスペンドに入るのですが、再度短く押しても復旧しないような気がします。

何度カチカチ押してもダメで、結局強制終了(10秒長押し)から再起動(2秒長押し)しないと起動しません。
当然何の本をどこまで読んでいたかの情報が失われてしまいます。
これでは読書になりません。

同様の現象を解決した方、助言をお願いします。

ソフトウェアは最新にアップデートしました。
 アプリケーションバージョン:1.1.15
 Androidバージョン:2.3.4.02.5.0056

よろしくお願いします。

書込番号:14914537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件

2012/08/09 18:34(1年以上前)

お騒がせしてスミマセン、自己フォローです。
家電メーカーの製品なので、サポセンに電話してみました。
 ・SDカードが原因ではないか=>抜いても発生する
 ・一度初期化してみて=>初期化しても発生する
ということで、一度返品交換になりそうです。

デザイン自体はものすごく気に入っているので、またご報告します。

※どうでもいいけど、この製品SDカードスロットがものすごく渋いですね・・・。
 爪が段々めくれてきましたw

書込番号:14915004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件

2012/08/11 23:20(1年以上前)

代替機をもらって試してもダメでした。

土日でもサポセンは初期不良窓口は空いているとあらかじめ教えてくれたので(東芝ナイス)電話すると、東芝にある機体では再現しないということなので、手元の機械を送り返して調べてもらうことになりました。

他の方から返信が付かないところを見ると私だけの現象(ハズレを2回連続で引いた、SDカードが悪い、PDFが悪い、ぼくの家が変な結界に入っている)でしょうか・・・。

大きさとデザインは読書端末としては最高なのでなんとか使えるようにしてください>東芝さん

書込番号:14923555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2012/08/17 14:32(1年以上前)

結局返品措置となりました。

時系列に沿って書くと、東芝からは原因が確定できないが、預かっているSDカードを使うと原因が発生することもある、発生しないこともある、新品をもう1台送るからそれを試してくれないか、というお話しでした。

私は、新品をすでに2台試していること、SDカードも2枚(トランセンド32GBとサンディスク8GB)で試していること、本体だけでも同じ現象を確認していること、本機のテストおよび電話対応で相当の時間を費やして疲弊していることから、もうこれ以上本機を使う時間的余裕がないので、返品返金処理をして欲しい、と言いました。

しかし、東芝としては返品返金処理は出来ないの一点張りでした。
相当の押し問答が続きましたが、一致点が見出せず、結局向こうが「検討して再度電話する」とのことでした。

その翌日、私は販売店さんの「未開封の製品の返品返金処理の期日は8日」であることを思い出しました。

ちょうど今日が8日目だったのです。

よって、販売店さんに今までの経緯を申し上げて、東芝さんからは未開封の新品を出す用意があるので、それを使って本日返品返金処理を確定できるかといいました。

販売店さんは非常に話が早くて、じゃあ東芝さんに連絡しますということでした。
その後東芝さん、販売店さんから連絡が来て、見事返品返金処理になりました。

私は最初の1機を開封してそうとういじりましたので、未開封による返品返金処理が妥当かどうか分かりません。
しかし東芝のほうでは個体の問題(初期不良)であると主張しているので(最初の1台がどこにあるかもう分からなくなっているそうです)新品を送ると言っています。
それを未開封新品として販売店はみなし、私に返金してくれるそうです。

私のほうでは本機を購入してからの1週間、非常に心労を得ました。この労力と時間を金銭に換算すると大変なことになると思いますが、それを要求する手段はないでしょう。

結局本現象の何が悪かったのか、はっきりしないのも気持ち悪いです。

ということで、気持ちの悪い結論になりましたが、大容量の自炊PDFをSDカードにパンパンに入れて使うという用途では、私の意見では、本端末はお勧めしません。
あくまでBookPlaceの電子書籍を買わせるためのデバイスということなのでしょう。
(Sony Readerも同じ印象を受けました)

書込番号:14946722

ナイスクチコミ!0


釈迦羅さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 18:26(1年以上前)

同様の現象を確認しています。
最初の頃はちゃんとサスペンドから復帰していたのですが,いつの頃からか復帰しなくなりました。
ホントにSDカードのせいなのかな?
購入後,既に3ヵ月。もう時間が経過したので諦めます。ネット閲覧用には便利ですし。
軽くて,液晶もキレイで見やすく,ネットのスピードも早いんですけどねぇ。
ガラスにすりキズが付きやすいっていうのも欠点です。
画面表示している時は気にならないんですけど。
iPhoneのゴリラガラスに慣れていたので,「イマドキ液晶の保護膜なんか不要」と思い,素のまま使っていました。
電子ブックとしては,バッテリの持ちが圧倒的に長いSONY Readerを使っています。

書込番号:15085003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2012/09/18 18:35(1年以上前)

釈迦羅さん>
お返事ありがとうございます。
同様の現象が私だけではないと分かったのは有益です。
「最初のうちは大丈夫だった」というのが私と違いますね・・・。

大きさ、デザインは絶妙で、仕様通りに動作すれば安いと思っていましたが、残念です。
とりあえずこの大きさのタブレットはイイと分かったので、レグザタブレットを導入しようかと思いましたがiPad miniにも揺れています。

Sony Readerも買いましたが、自炊用にするにはサイズが小さすぎるので、新品同様でヤフオクに出してしまいました。
結構いい値段がついたのでよかったです。
人気商品のようですね。

書込番号:15085045

ナイスクチコミ!1


釈迦羅さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 18:59(1年以上前)

小生は撮影した写真を見たくて,iPad miniが待てずにこれを購入したのですが,拡大したときの解像度が悪くて
使い物になりませんでした。ルートが取れないので,代わりのソフトも入れられないし。
これの前にNECのLifeTouchBを使い,写真の画像的には良かったのですが,抵抗膜式なので使い勝手がイマイチで,
無線LANのスピードが遅くて,このDB50に期待したのですけど。

> とりあえずこの大きさのタブレットはイイと分かったので、
仰られるとおり,7インチはいいですよね。
小生はiPad miniを購入つもりです。
iPhone5はテザリングができるauに変える予定です。

書込番号:15085147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW
東芝

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

BookPlace DB50/25E PDB5025ENAWをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る