『日本製と台湾製が混在』のクチコミ掲示板

2012年 1月26日 登録

BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:6倍速 その他:プリンタブル BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション

BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月26日

  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション

『日本製と台湾製が混在』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]を新規書き込みBR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

日本製と台湾製が混在

2014/05/06 21:56(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > マクセル > BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]

スレ主 T's CAFEさん
クチコミ投稿数:20件

空気抜きさんのレビューをみて、近所のヤマダ電機へいったところ生産国が混在しておりました。
価格コムには商品がありませんが、これの5枚組み 「BR25VFWPC.5S」が存在しており、
当方では、5枚組→日本製 10枚組→台湾製 でした。

みなさま、生産国チェックをお忘れなく!

書込番号:17487673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/08 19:59(1年以上前)

拝見しました

え!海外製造が出回ってきたんですね
パナソニック製も表に日本製表記が無いものだと一時期日本製と海外製品がありましたので

これと同じ一時的な状況なのでしょうか
今年1月調べた時は日本製だったので
近所の量販店みてこよう

書き込み情報ありがとうございます

書込番号:17494261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/05/09 00:23(1年以上前)

当方も確認してみますね。
近所のヤマダはちとお高い上、回転が悪いので、何店舗か巡ってみます。

書込番号:17495497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/09 01:08(1年以上前)

マクセルオンラインでは全て台湾産になっていますね。

書込番号:17495626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/05/09 18:53(1年以上前)

パナソニックは流石に原価が高いからでしょうね。先ほど確認したところ、確かに、皆台湾製(RITEKと思われる)に切り替わってました。
Suicaペンギンさん。製品選びのQ&Aの更新お願いします。

書込番号:17497651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/10 02:22(1年以上前)

拝見しました

>MANZさん
店頭まだチエック出来ていませんが
メーカーネット通販だと台湾製ですね

>スーパーたかつさん
取り敢えず選び方ガイドの方更新しておきました
でもユーザーなら誰でも書き込み更新出来てしまうので
他の考え次第で情報が大幅に変えられていましたら申し訳ありません
(再投稿しても消されるなどされる為)

それでは

書込番号:17499149

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/13 09:56(1年以上前)

池袋では10枚組がビックカメラはほぼ全て台湾産、LABIでは日本産と台湾産が混在してました。
LABIは20枚組が1980円(税抜き)、10枚組が790円(税抜き)という変な値付けでした(^^;)
中身はCMC製ですね。

後は6倍速SLで中身がパナ製なのは太陽誘電のデータ用くらいかな?

書込番号:17509933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/05/13 18:55(1年以上前)

誘電国産一層はLTHで台湾製はRitek、二層はパナソニックです。お間違えのないようお願いしますね。

書込番号:17511101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/13 20:25(1年以上前)

誘電の青パッケージのデータ用はパナソニック製ですよ。実際に購入済みです。
赤パッケージはLTHですが流通在庫のみだと思います。
直営店でもLTHの販売はなくなっているのでLTHは縮小するのでしょう。

書込番号:17511429

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's CAFEさん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/14 19:05(1年以上前)

みなさま、色々調査いただきありがとうございます^^
台湾製はCMCなのですね^^;

そうそう、CMCといえば、SONYの「**BNR1VGPS6」シリーズもCMCでした。
正確には「CMCMAGBA5(000)」でした。

三菱の50枚スピンドルも同MIDでしたので、現在6倍速対応BD-Rの台湾製はCMC製が多い気がします。

SONYなのでてっきりRitekかと思って購入してみたのですが・・・^^;
BDR-S08の15倍速を体験したくて、SONY_NN3 を探しているのですが、もうなさそうですね;;

書込番号:17514817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/14 19:23(1年以上前)

量販店にて

拝見しました

近所でない量販店をみてきました
置いて有るものを見てみましたが
たしかDLが日本製でした
他のはご指摘通り色々ありまちまちでした

ただし池袋とか回転率が多いおみせでないので
なんとも言えませんが

現時点在庫限りになりそうな
今後製造すれば別ですが
増税でコスト的に乗り換えたのかな・・・

様子みるしかなさそうですね

書込番号:17514884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/14 21:20(1年以上前)

T's CAFEさん

3月にNTT-Xで買った(なんと50円でした)データ用クレードルケース10BNR1DCPC6はNN3でした。
それと4月にポイント消費のためにソニーストアで買った写真仕上げ5枚組もNN3でした。

こちらは209JBK持ちなので同じ理由でソニーの50枚スピンドルを買おうと思ってたんですが、やめといたほうがいいかな(^^;)

書込番号:17515406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/05/14 22:32(1年以上前)

どんどんBD-RのOEM元がCMCかRitekかパナソニックに絞られてきてますね。
一応格安メーカーとREは幾つかOEM元に複数の会社が残っているようですが…

書込番号:17515821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T's CAFEさん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/15 00:38(1年以上前)

>suica  ペンギンさん

確かにDLは日本製多いですね。ほとんどがパナOEMのようですが^^
選び方QA、よく参考にさせていただいています。ありがとうございます。

>MANZ さん

おお、データ用ですか!? 盲点でした^^
確かにDVDと違いBDはデータ用も全く同じDiscですものね^^
情報ありがとうございます。含めて探してみます。

>スーパーたかつ さん

そうですよね・・・需給バランスでほぼ淘汰されたのかもしれませんね・・・
パナがんばってほしいですね。

書込番号:17516396

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/27 03:58(1年以上前)

ビックカメラ.comで数量限定の録画用6倍R、10BNR1VBPS6を購入したところ中身はNN3でした。

書込番号:17561274

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's CAFEさん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/27 05:25(1年以上前)

MANZ さん

情報ありがとうございますm(_ _)m

早速ポチってみます(^^)V

書込番号:17561330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/07 23:53(1年以上前)

ディスク系は当たり外れがあるので色々なクチコミ情報為になりますね。
皆さんの情報ありがとうございます

選び方ガイドの方のディスクのスレが他の方が大幅に書き換えられてしまいましたので(誰でも自由書き込み可能なので)(>_<)
過去の更新経歴で今年の5月時点までの情報は見れますので必要な方はご参考にして下さい。

参考一覧書き込みでの店頭等チエックとガイド更新を一応終了させて頂きます
気になる事があればクチコミしますが 
参考一覧は再ご要望が多ければ選び方ガイドもしくは縁側などに書き込みと更新を検討させてもらいます。

とりあえずお付き合いありがとうございました。 
他のクチコミや各書き込みで引き続きよろしくお願いいたします。 それでは

書込番号:17912785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/09/08 00:02(1年以上前)

私も出来る限り新しく、正しい情報を書き込めるよう努めさせて頂きますね。

書込番号:17912815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/08 09:38(1年以上前)

せめて用語集は追記にして欲しかったです(^^;)

書込番号:17913500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 16:33(1年以上前)

久々に店舗で原産国みたら5枚も10枚も全て日本製になってた。
20枚は以前はたくさんあったのが1つも展示されてなかった。

書込番号:18086905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マクセル > BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]
マクセル

BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月26日

BR25VFWPC.10S [BD-R 6倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング