Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
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このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2024年1月20日 15:48 | |
| 5 | 8 | 2022年6月1日 11:21 | |
| 1 | 2 | 2017年4月30日 00:20 | |
| 1 | 0 | 2017年4月16日 03:09 | |
| 3 | 0 | 2016年8月7日 14:35 | |
| 58 | 14 | 2016年1月26日 04:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
無線を有効にしてルーターにつないでもすぐに無効になる現象になりました。ドライバなど更新してもダメでした。OSはWindows10で思い切ってWindows11にしたら直るかなと思ってアップデートしてみましたが、やはり改善せず同じ症状。ハード的な問題かなと諦めました。現在は有線でつないで使用しています。とりあえず家の中で持ち運ぶこともないのでこの使い方で行こうと思います。
0点
自己レス
wireless console3というソフトが入っているのですが、
これをアンインストールしたところ無線LANが無効にならなくなりました。
もしかしたら過去の書き込みであったかもしれませんが、念のため記載しておきます。
書込番号:25590837
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
4コアあるCPUだしメモリ16G積んでるしそれなりに動作すると思ったら…
マウスカソールすら動かすのが覚束ないというのは余りに予想外過ぎました…
しかもタスクマネージャーのデバイスグラフすらリアルタイムで動かないのは予想外過ぎました…w
やはりAPUの純粋な処理能力が追いついてないんでしょうね。
結論:win10のサポート終了まで往生させるかLinuxで余生送らせましょう。
書込番号:24561042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、強引に入れたのなら正常に動かなくてもおかしくありませんよね。
主さんのその結果は誰かの参考になるいい情報だと思いますよ。
ムリヤリにでも入れればなんとかなると思っている人が多いみたいですから。
書込番号:24561603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご苦労されて、インストールされて残念でしたね。
HDDをお使いでしたらSSDにしてメモリーは8Gに、すれば
なんとか使えそうな気がします。
わたしも同年代の機種でwin11をクリーインストールしましたが、
快調です。
書込番号:24562784
0点
>QueenPotatoさん
いや、SSD換装かつメモリ16GB搭載でアレでした。
恐らくアプデ等がバックグラウンドで走ってたのかも知れませんが、相当負荷が掛かってたような気がします。
書込番号:24562961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか...アップデートだとソフトが対応できない事が、
あるようですので、クリーンインストールしたほうが良いと思います。
私はクリーンインストール後に必要なソフトを確認しながら入れました。
書込番号:24563092
0点
>QueenPotatoさん
ちょっと勘違いされてると思うのですが、この機種直接アップデート出来ないのでどちらにせよクリーンインストールじゃないと入れられないですよ。
その上で上記の状態です。
書込番号:24563892
0点
そうなんですね、A6-3420Mの非力が...ですね。
私のノートはi5-2520Mで、非力ですが快調です。
書込番号:24563911
2点
4コアあると言っても性能は Core i3 第3世代の2コア4スレッド未満ですからね
1コアしか使えない処理だと2コアマシンのそれ以下になっちゃいます
dGPU(1GB 7670M)も今となっては・・・性能は7770の半分以下。無いよりはましLvですし
メモリ16は凄いですね
開けて掃除した時に「あ、1スロットあるやんー」と思って8GBDualチャンネルにしようと思ったのですが
CPUの性能で「あ、使い物にならない」と思って、掃除して正常動作するのを確認して小型家電に投げ入れてきました
Win7→Win10→11で一応アップグレード(ディスク利用のオフラインアップグレード+例のファイル削除)もできたのですけどね
でもある意味長く使えるアイテムではありました
Win10のサポート期限までギリギリ使う人は頑張ってください! バッテリーは危険なので処分してパソコンだけ保管すれば
そのうちWin7動かしたい謎の衝動が出てきた時に役に立ちますよ
書込番号:24771969
0点
自分のTKはSSD、MEM8GB、BT無線LANカードなどに改造
Win10にして友人にあげてしまいその数年後にぶっ壊れたと聞きました。
無事往生したようです。
TA、TKは当時そこそこゲームができる高コスパノートとして人気があり
購入された方も多くいましたね。
スレ主さんの情報は参考になる情報だと思います。
書込番号:24772583
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
Wi-Fiルーターの更新を受けて内蔵Wi-Fiカードも11ac対応のモノに更新してみました。
USB接続アダプターに比べると割高ですが、USBの端子を潰すよりは遥かにマシですw
換装後はネットワーク関係で引っ掛かる挙動は無くなったように感じます。
書込番号:20854490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>USB接続アダプターに比べると割高ですが
アマゾンとかで、7260 なら2500円で買えますが、性能の低い3160 にしたんですね(それにしても4500円は高すぎ)。
詳細設定で、スループットブースターを有効にするとスループットが上がりますよ。
書込番号:20854932
0点
>Cafe_59さん
ツクモexで置いてあったもので最安がコレでした。
他にシルバーストーンのモノが5.980円で置いてあっただけでした。
とりあえず11acで接続出来ればオッケーだったので満足してます。
書込番号:20855508
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
例によってレジストリエディタで「EnableULPS」の値を0にする必要がありますが、
前回のVer1607より気持ち軽快にというかタスクで詰まっているような挙動は現在の所見られません。
しれっとチップセットドライバが自動更新してくれたのでもしかすると…?
という期待はあったのですが、SATAの速度に変化はなかったようですw
1点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
先日リリースされたバージョン1607にアップデートした際、起動時に再び沈黙するようになりました。
もしかしたらとレジストリエディタにて「EnableULPS」 の項目をチェックすると…値が「1」に戻っているではありませんか!
今後のメジャーアップデートが来た際は更新の都度レジストリエディタをチェックしておいた方がいいかもしれません。
なお、カタリストは更新作業しても15.2のままでクリムゾン化は出来ない模様です。
7のままだとクリムゾン化出来るのに何故…
3点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
このパソコンの液晶と本体の可動部分が
壊れたため修理に出したところ約1万円かかると言われました。
まだ買って半年経っていないのに無償対応は出来ませんとの事
パソコンは3日に1回ぐらいの利用頻度でパソコンデスクの上での利用です。
実際液晶の開け閉めも購入してから50回程度
特に落としたり、ぶつけたりもしていないのに
4万円のパソコンの修理が数ヶ月で1万円
皆さんのお持ちのパソコンは壊れたりしていないでしょうか?
3点
壊れた人は壊れたと言う、壊れていない人は壊れていないという。
嘘つきではないと仮定して。
で、その報告を募って何を意図しているの?
誰も壊れたと言わない場合、単に発生確率が小さい故障であると判るだけ。
確率が小さいと、どう行動を起こすの?
大勢が壊れたと言う、確率的に起こりやすいと推定が出来たら、どう行動を起こすの?
故障体験者同盟でも結成するのかな?
書込番号:14374434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まだ買って半年経っていないのに無償対応は出来ませんとの事
メーカーが現物を確認したら想定外の作動で破損したと判断したって事ですよね。
開閉が50回程度で破損するって事は、相当重く無かったですか?
あと、どのようは壊れ方をしたのでしょうか?
書込番号:14374491
4点
不運だったとしか言いようがありませんね。
自分が同じ状況になればどうにもならなくても
誰かに聞いてもらいたくなるかもしれません。
他の方の参考になるかもしれないので製造年月くらいは
お知らせいただけませんか。
書込番号:14374589
6点
このメーカーの製品を考えていましたので、参考になります.
ところでこのメーカーは、保証について自社のサイトで明らかにしていますね.
http://www.asus-event.com/note_collection/info/assurance.htm
このなかの保証しない、とする事項に何か該当すると思われる事はありますか?
また、メーカーから告げられた理由は何だったのでしょうか?
参考にさせていただきたいので、差支えなければ.
なおこのメーカーの保証に関するページ、少々おかしな日本語が散見されますね
このスレッドに対しても、日本語として論旨不明なレスが、早々についていますが・・・
書込番号:14375987
3点
>マジ困ってます。さん
うまく説明が出来ませんが
液晶を開閉すると本体と液晶の間に隙間が空きます。
開閉自体は出来るのですが、修理に出す前では
内部からプラスチック片や部品が出てくる様になったため
修理に出しました。
サポートセンターに電話した際は
使えるのであればそのまま利用する手もありますと言われたので
結構同じ症状があるのかなぁと思いました。
>さすらいの三毛猫さん
まだ商品がサポートセンターから帰ってきていないので
分かりませんが発売前に予約して購入したので一番初期の頃だと思います。
>tetsuhikotomaさん
サポートからは「修理を担当したエンジニアの判断です」
これ以外は一切説明がありませんでした。
落としたり、ぶつけたりいない旨を説明しても
同じように 「修理を担当したエンジニアの判断です」
と言われたのでこれ以上言っても無理かなと思いました。
最初から壊れていた可能性はありませんか?
とサポートに言ったのですが
それは絶対にありません。と言われるので
こちらに非があったという事のようです。
書込番号:14377467
4点
いわゆる物損の類は、どこのメーカーでもほぼ確実に有償になりますね。
購入直後からその症状であれば、
初期不良として扱ってくれる期間内(購入後1〜2週間位まで)に申し出するべきでしょう。
流通経路での破損も考えられますし、
物損系の初期不良はメーカーよりも購入店に相談する方がbetterです。
どこのメーカー修理(家電も含む)でも、物損に関しては「基本有償」です。
物損は「壊れた」ではなく「壊した」ですからね。
例えば購入後1回も使用しなくても保証期間中に自然に壊れる部分なら保証内でしょうが、
その部分は使わないのに自然に壊れる部分なのですか?
そうではないですよね? なら、諦めるしかありません。
どこのメーカーでも物損に関しては「顧客の言い分は聞かない」が基本ですよ。
修理担当は「いつ、どうなって、誰が壊した」というのは分かりません。
目の前にある修理品が通常の使用範囲内で自然に壊れたかどうかを判断するだけです。
貴方じゃない誰かが、貴方の知らないうちに壊したのかも知れません。
もしくは、貴方自身が気が付かないうちに壊してしまったのかも知れません。
50回程度の開閉でそうなるようなら、最初から違和感とかがあったと思いますが・・・
購入直後なら初期不良として交換対応も可能だったと思いますが、時既に遅しですね。
大量生産される工業品ですから、どんな有名な企業も必ず初期不良は少なからず出てしまいます。
次回購入時はメーカーブランド関係なく、初期不良チェックは可能な限りしておきましょう。
書込番号:14378229
5点
「修理を担当したエンジニアの判断です」では、理由の説明になっていませんね
スレ主さんと直接話された担当者が、責任回避しているだけです
また、「最初から壊れていた可能性はありませんか?」に対して、「それは『絶対』にありません」も、すごいですね.
メーカーの手を離れて流通から小売店に至り、顧客に届くまで完璧にコントロールしている自信があるのでしょう.
ここは台湾のメーカーで、マザーボードを使ったことがありますが悪い印象はもっていませんでした.が、今後の参考にさせていただきます.
書込番号:14379128
6点
>>tetsuhikotomaさん
「修理を担当したエンジニアの判断です」は妥当なメーカーとして当然の回答と思いますよ
「自然故障ではないと判断をしたのが担当したエンジニア」って事だろ
そのくらい話の流れで分からないかい?
「それは『絶対』にありません」まぁこれは案内ミスだろうな
担当が新人かハズレだったのかもね
模範的なメーカー回答は「物理的な破損であり、かつ購入直後の連絡ではない為、最初から壊れていた事を今となっては判断出来かねます、弊社としてはその基準として初期不良期間を設けております、その期間を経過した際は、申し訳ございませんが弊社以外の過失として判断させて頂いております」って感じか。
流通経路で起こった事なら運送業者の過失だろうし、
もしかすると販売店の管理ミス(落下とか)かもしれない
でも、話の内容でだいたい察しがつかないか?
別にスレ主を責める訳ではないが、
最初から壊れてたら、普通はすぐに連絡するだろ・・・
半年も使っておいて「最初から〜」なんて通用する訳がない
最初から壊れていない証拠はないが、最初から壊れていた証拠もだせないだろ
だから、メーカーは一定の期間を初期不良判断期間として設けているんだよ
別にメーカーの肩を持つわけではありませんが、
こんな事くらい常識で、社会のルール上、どこの会社でも一緒
ただ、国内メーカーはユーザーに甘いから、ゴネればなんとかしてくれるかも知れないですけどね
tetsuhikotomaさんのような考え方はクレーマー予備軍ですよ
このあたりの事で消費者センターへ行く人をよく聞きますが、まず相手にされませんよ・・・
良くて「担当者の態度が悪かった」か「案内が間違っていた」位でしょうね
約款や規約に基づき案内されている内容でしょうし、
間違った内容であれば正しい内容を訂正案内されて終わり
特に今回の場合は訂正後の方が「規約に基づき、完全に諦めてください」って事になるからね
買った後から規約が気に喰わないなんて無理な話
書込番号:14380555
3点
>ぷっちょPさん
すみません。
私の投稿でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今回投稿したのは
私としてはとっても大切に利用していたので
短期間で壊れて、簡単に壊れるのかなぁと
特に深く考えず投稿してしまいました。
商品は最初から壊れていたわけではありません。
ですので私の利用方法が間違って壊れた可能性が大です。
壊れた事は仕方ないので今回はあきらめて
新しいパソコンをすでに買いました。
新しいパソコンは今まで以上に大切に利用したいと思います。
書込番号:14380643
3点
スレ主さん
そもそも購入後短期で故障し、その原因に特に思い当たる事がない.
このメーカーの同様な機種を使っている人で、同じ経験をしたことはありませんか? というのが、このスレッドを立てられた真意かと思います.
ここの掲示板は、購入者が経験した事や、知った事などの情報を共有するのが目的だと、私は思っているのですが、往々にして投稿者の理解の不足や認識の誤りなどを、見ず知らずの人に対するとは思えない物言いで指摘するレスがつくものです.
また書き言葉でのコミュケーションなので、言葉尻をつかまえたり曲解する人も多いと感じています.
議論がスレ主さんの意図した方向に向かわず、戸惑われたのではないでしょうか.
あくまで購入者の情報提供の場なのですから、私にはスレ主さんの情報は参考になりました.
他の方も、自分の自由意志で閲覧・投稿しているのですから、スレ主さんが迷惑をかけた事にはなりませんよ.
あまり匿名掲示板での反応に臆病にならず、レスをふるいにかけて上手に活用されることですよ.
書込番号:14384675
8点
訴えた方がいいでしょう。
2年保証を謳っているのに、
通常利用して発生した故障の保証を、説明もなしに拒否してるんだから。
書込番号:14397182
3点
訴えてどうにかなるものなら訴えればいいと思いますが、この手の事例で、訴えて成功した例を僕は知りません。人事だと思って、丁寧さを装いながら、面倒くさい上に成果のでないことを勧めるのは如何なものかと思いますよ。
ご自身で同じことをした経験があって、かつ成功した話であればまだしも。
質問者さんには気の毒ですが、海外製品の場合、初期不良のチェックはきちんとしたほうが良かったですね。国内製品とは基準が違いますので……。まとめWikiのほうでも、品質の均質化については疑問符が出ていたと思いますし。(実際、僕の個体もキーボードが少し浮いているような気がします)
ただ、1万程度であれば合計5万ですから、このスペックのPCとしては、悪い価格ではないと思いますよ。色々といじれる部分も多いですから、一緒に成長していける相棒として可愛がってやると良いのではないかと思います。(既に新しいPCを買われているようですが……)
こういった不良に関するクチコミが出ること自体は、購入者に対する注意喚起にもなりますから、質問者さんが迷惑をかけているといったことは無いでしょう。
良いPCライフが送れることを願っております。
書込番号:14417821
5点
同じ症状が起こったため調べていて辿り着きました。tetsuhikotomaさんの意見に賛成です。
私の場合は常々開閉が重いと思ってましたが、最近ジュースを机にこぼした際にPCの下に敷いてるクーラーを掃除するのに画面を開いたままで持ち上げてしまい、その後開閉の際に異音がするようになりました。
自分としてはちょこっと持ち上げた程度でねって気持ちなのですが、そこを議論するとかでなく、どうにか出来ないのかという思いでいるわけです。
スレ主さんと違って私の場合は、ちょっと工夫すればなんとかなるのではという思いが強く、自力でなんとか出来ないかと考えています。開閉が非常に重いので、それを軽く出来ればとりあえずは使えますし。
ずっと開閉が重いとは思っていましたが、ロック出来ないので持ち歩きのために重くしてあるのだろうと思っていたので、不満はあったけどそれが不良品だとかは考えていません。
しかし、結局このような事態に陥ったため、同じような症状の人がいるはずだと思い、解決方法もあるだろうと期待した次第です。
ここでは欲しい回答は得られなかったので、また他で調べてみようと思います。
書込番号:19522758
0点
一応、いいサイトを見つけたのでURLを記載しておきます。
http://ameblo.jp/kawakido/entry-11731321583.html
別機種ですが、写真付きで丁寧に解説してあります。大変参考になりました。
書込番号:19525673
0点
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