『エクスペリエンスインデックスの評価について』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『エクスペリエンスインデックスの評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

クチコミ投稿数:2件

今気づいたのですがアーススアップデートによりグラフィックのスコアが3.6に下がったみたいです
初期値は5ぐらいときいてますがこの差1.4は体感できるぐらいわかるぐらいのの差ですか?

書込番号:14754753

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/02 21:55(1年以上前)

WEIは意味の分からないものなのできちんとしたベンチで計測して下さい。
MHFベンチやCrystalMark2004R3といったまともなベンチを使って下さい。
ASUS Live Updateを実行してしまったならASUSのサポートページからK53TK用ChipsetドライバをDLして
入れ直すことをお勧めします。
ついでにASUS Live Updateは削除で。

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx

書込番号:14754839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/02 22:15(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスの評価そのものが曖昧なので、何とも言えないです。
モノによっては容量増えただけでスコアが1以上軽く変わることもあります。体感どころか他のベンチではほとんど差がなくとも。
逆に、0.1しかわかりなくても、体感でわかるほどの差があるとかも。

書込番号:14754969

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/02 23:25(1年以上前)

この機種のWEIスコアの出方は非常に不安定でその判定法も謎だらけです。
特に両グラフィック関連のスコアは上下動激しいようですね。自分も同様の経験あります。
この機種ならではのAPUやd-GPU、CFXといったGPU機能の乱立、加えて関連設定の複雑さも誤測定の元になってるのでしょう。
ドライバーやBIOS更新したり、それさえもまったく同仕様なのに人によってまちまちの値だったり信憑性欠くものです。
CFXを切ってみたり、グラフィックの選択を変えたりして計り直すと、また違った結果になることも。
また、試しに別のベンチなどで計り比べてみれば、WEIが示すような大幅な劣化や向上は実際には無く、
安定した実性能を保っていることに安堵されることだろうと思います。
WEIスコア以外で異常が認められないならそれ以上気にされないほうが良いかと。

もちろん更新失敗が原因でそうでない場合もあるでしょうが。
その場合には再度更新しなおすなり、元のドライバーバージョンに戻されると良いでしょう。

書込番号:14755382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/08 12:54(1年以上前)

セットアップ終了後は即刻ASUS LIVE UPDATEは削除するべし。
これは相当な曲者ですぞ。問答無用でね!!

書込番号:14779894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング