『キーの打ちやすさについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『キーの打ちやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キーの打ちやすさについて

2012/08/27 17:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

クチコミ投稿数:586件

このPCを使っている方に質問です。
キー操作は、打ちやすいですか?

書込番号:14987568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/08/27 19:11(1年以上前)

私見ではありますが、テンキーとエンターキーが非常に近いレイアウトのため、
バックスペースキーを連打しているつもりが、テンキー上方のナンバーロックキーを
必死こいて押している場合があります。

めったに使いませんが、キーボード左下のコントロールキーとファンクションキー
のレイアウトも若干違和感を感じます。

当方ローマ字入力ですが、それ以外で不便さを感じたことはさほどありません。
慣れってのもあるとは思いますが・・・・。

書込番号:14987888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/27 21:29(1年以上前)

個人的には、キー自体が平らなのでホールド感が無い。(キーピッチが広くなった印象)

便乗まぐろさんも書かれていますが、ファンクションキーが邪魔。
あと、十字キー・デルキーの位置が悪い。(バックとデルを押し間違えそう)
テンキーがあることによって、全体的にゴチャゴチャした印象。

ヨドバシなどで展示しているので、近くに店舗があれば触れてみるのが一番かと・・・

書込番号:14988487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2012/08/28 15:42(1年以上前)

そうですか。情報ありがとうございました。
近くのお店では、実機がないので参考になりました。

書込番号:14991179

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/29 02:12(1年以上前)

フルサイズの別体キーボードと比べたらお粗末で、打ちやすさを比べるまでもありません。
すでに他の方も挙げられてますが、サイズも図体なり、その中に賛否両論テンキーも押しこめてるため配列も特殊、
キートップもフラットなのでブラインドでのポジショニングも困難
(自分はブラインドで文章を軽快に綴れるようなスキルも無いので困る事そんなにないですがw)
けど、今時のノートPCのキーボードはどれも似たり寄ったりかなとも思います。

逆に自分が好ましく感じたところを挙げると、キーのストローク感というかタッチはまんざらでもないですかね。
別でアイソレーションタイプのノートPCとかも所有するのですが、それはなんかこう
キータッチが浅くて軽すぎていまいちしっくりこないので、少しこいつを見直してやりたくなってきました。
古いノートPCの無骨なキーボードも今触れるとガシャガシャギシギシしててなんか安っぽく感じるし。
単に長く触れ続けてるうちに馴染んでしまったのかもしれませんが。

なんにせよキーボードは絶えず直接触れるところで、人により好みも様々、妥協し難い要素かもしれませんから
できれば実機を触れてみて、他のPCとも比べてみてほしく思います。
まあ、どうしても我慢ならなければキーボードON座キーボードとか左手キーボードとかいう手もありますがw

書込番号:14993323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング