『フルHDはインターレース?』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『フルHDはインターレース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHDはインターレース?

2015/09/18 16:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

弱視の関係で近頃は細かい文字が見難くなってきました。
21.5インチクラスのモニター購入を検討しております。

K53TKの15.4インチ液晶は1366X768ですが、横はともかく縦が狭苦しく感じます。
32インチTVに接続するとフルHD(1920X1080)まで表示可能、すごく快適でこれ見ち
まうともう元には戻れない(笑

ただ、フルHDだと、29/30Hzインターレース表示になるようですね。
インターレースはチカチカして余計目が疲れます。
テーブル上に32インチTV据える訳にはいかないし・・・。

最近のフルHD対応モニター21.5インチに換えても、グラボの能力の関係で、プログ
レッシブ表示は無理なんでしょうか?  ・・・無理なんでしょうね、たぶん・・・

よろしくお願いします。

書込番号:19151279

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/18 18:44(1年以上前)

普通はPCにインストールされたDVD・BD再生ソフトでインターレースが解除されてモニターに表示されます。
フルHDのインターレース60iの縞々の動画を再生しても、モニター上はフルHDのプログレッシブ30p(映画は24p)に映ります(見えます)。
DVD・BD再生ソフトでインターレースを解除しないような設定にしない限りは特に気ならないかと思います。

書込番号:19151507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度3

2015/09/18 19:59(1年以上前)

kokonoeさん、コメントありがとうございます。

動画再生等はあまりやらないので気にならないのですが、
ワードやエクセル複数開いての作業になると、インターレースだと
テキスト文字が滲んだ様に見えて非常に目が疲れるんですよね。
反面、フルHDの広大な作業スペースは捨て難いものがあるし。

書込番号:19151694

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/18 20:15(1年以上前)

お使いの AMD Radeon HD 6520G + 7670M の設定をAMD Catalyst Control Centerという管理ソフトで画像のように設定する事が出来ます。
もしかすると、ここで出力を1080pなどに出来るかもしれません。

書込番号:19151756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/18 20:42(1年以上前)

テレビの型番を正確に書いてください。また接続はHDMIですか?。
PCの出力にはインターレースはありません。すべてノンインターレースです。
HDMI出力で、リフレッシュレートが30Hzならば、スクロールなどでちらつくことはあっても、文字がにじむことはないです。

書込番号:19151825

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2015/09/18 20:42(1年以上前)

ASUS X205TAをフルHDの液晶テレビへ映しましたが、デフォルトでは59pヘルツになっています。

書込番号:19151827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度3

2015/09/19 09:32(1年以上前)

kokonoeさん、P577Ph2mさん、キハ65さん、コメントありがとうございます。


TVは Sony KDL-32V2000 というLEDじゃない旧いタイプでHDMI接続です。
AMD VISION Engin Control Centerというのがあり開いてみると同じ項目が
ありました。

チェックして適応をクリックすると、モニターの設定に59/60ヘルツが追加
されてます。v^^
それまでは29/30ヘルツインターレースの2種類しか無かったんですけどね・

60ヘルツに変更して適応クリック、・・・・・ブラックアウトしたまま何も映らない。
ガーン・・・もしかして壊れた?(大汗
待つこと15秒(やけに長く感じたw)、無事60ヘルツノンインターレース(プロ
グレッシブ)に変更できましたー。

チカチカしません、目にもとても優しいです。
2m離れてちょうど良い案配でTEXT入力も苦になりません。
あれ?これだったらわざわざ新しいモニター買う必要無いんじゃね?
ということで、新モニター買うのは止めます(笑

皆さまのおかげで無事解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:19153090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度3

2015/09/20 09:04(1年以上前)

その後判明したことですが、プロパティーでは60ヘルツに変更されたように見えますが、
適用ボタンが非アクティブ化してませんし、クリックしてもプロパティーを閉じてもまた元の
30ヘルツインターレースに戻ってしまいます。

どうやらこのTVでは60ヘルツプログレッシグ表示は無理みたいですね?
やっぱりフルHD対応のモニター買うことにします。^^;;;

書込番号:19156103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング