『組み付けネジの埋め込みナットが取れやすい』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U

USB 2.0対応の外付けHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uの価格比較
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのスペック・仕様
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのレビュー
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのクチコミ
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uの画像・動画
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのピックアップリスト
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのオークション

3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351UNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 3日

  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uの価格比較
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのスペック・仕様
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのレビュー
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのクチコミ
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uの画像・動画
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのピックアップリスト
  • 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U

『組み付けネジの埋め込みナットが取れやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U」のクチコミ掲示板に
3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uを新規書き込み3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > NOVAC > 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U

クチコミ投稿数:9件

この機器は使用目的からしてHDDの組み付け作業が複数回想定される。購入してその日の内に壊れた。
HDD交換のためPCケースを横に倒して解放し、その上方でNV-HW351Uのネジを手で緩めていたら何かPC内に落ちる金属音がした。目を凝らしてみてもPC内に何もみつからない。NV-HW351Uを開けてみると2個のパネル組み付けネジのナット部(埋め込み)が1個抜け落ちていた。こうなると無いでは済まされない。PC破損を防ぐべくPCを裏返して抱えて揺すった。出てきた。こうなるまでに3〜4回開閉している。改善すべき点は
・埋め込みネジを外側から埋め込んでいるので抜けやすい
・細めネジであるので手で絞めても大きな引っ張り力が発生する
・ネジにドライバー溝が設けてあるがドライバーでは確実に壊れる
ということでこの機器のネジは本当に優しく扱わないと不愉快な思いをすることになります。


書込番号:14292455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/15 16:08(1年以上前)

この手の機器は1回組み込んだらおしまいだよ

なんども入れ替えするようなのは別な形状で売っている

書込番号:14292667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/15 20:27(1年以上前)

多分、
>HDD交換のためPCケースを横に倒して解放し、
>その上方でNV-HW351Uのネジを手で緩めていたら
これさえしなければ、別段気にする事では無いような..._| ̄|○

そもそも、なぜ
「パネルを開放したPCの上に金属を含む機器を分解する」
という危険な行為を行ったのでしょうか?

今回は「ネジが落ちた」程度で済んでいますが、
「ケースごと落とした」となれば、
最悪、「ケース(基板)」+「PC」の両方が壊れる可能性も...



それでも、
>・埋め込みネジを外側から埋め込んでいるので抜けやすい
この点は、一応購入する方へのアドバイスにはなると思いますm(_ _)m

書込番号:14293661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/03/16 12:11(1年以上前)

良くわからないけど、なんか間違えてるか、締めこむようなネジじゃないかのどちらかに思えるんだけど、、、

ナットが接着剤か何かでついてるだけで、それを剥がす方向にネジを締めるって言ってるんですよね?

ちょっと信じがたいんだけどな。

あと、ネジが細いのわかってて締め込むのは単なる機械オンチかと、、、

この手の製品はDIYのものだから、使える人だけ使えばいいと思うんだけどね。

少なくてもネジをナットとビスに分けて説明してくれないとわけわからないんだけどな。

書込番号:14296763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:1件 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uの満足度5

2012/03/23 13:31(1年以上前)

ネジ(ビス)はPCケースを開閉する際の手回しネジ(ビス)に似ています。
少し固いですが、手で回すことも出来ると思います。
そのネジ(ビス)の頭に十字に溝が切られていて、工具をあてがって
回す意味だと思いますが、プラスドライバーには平坦で合わない溝です。
といって、マイナスドライバーには溝が浅く、また溝幅が広すぎます。
いっそペンチで回した方がいいみたいです。

書込番号:14333324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U
NOVAC

3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

3.5”SATA+IDE HDD両対応どちらか使え〜るKIT USB NV-HW351Uをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング