『CrystalDiskInfoにて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S

ハードウェアRAID機能を備えたUSB 3.0/eSATA対応の外付けHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sの価格比較
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのスペック・仕様
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのレビュー
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのクチコミ
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sの画像・動画
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのピックアップリスト
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのオークション

2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3SNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 3日

  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sの価格比較
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのスペック・仕様
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのレビュー
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのクチコミ
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sの画像・動画
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのピックアップリスト
  • 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S

『CrystalDiskInfoにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S」のクチコミ掲示板に
2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sを新規書き込み2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoにて

2013/07/11 21:29(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S

スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

昨日こちらの商品を購入しました。
CrystalDiskInfo での表示がちゃんとされないのですが、原因が分かる方いますか?

eSATAでの接続
normalモードでハードディスクは1基のみ

書込番号:16355795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/11 22:56(1年以上前)

HDDの初期不良でしょう。

書込番号:16356234

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/11 23:23(1年以上前)

eSATAでは無く、マザーボードのSATAに直結してみましょう。

I/FによってSMARTが見えないなんてのは、珍しくありませんので。

書込番号:16356364

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/12 22:08(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
KAZU0002さん
eSATAでは無く、マザーボードのSATAに直結してみましょう。
繋いでみたら読めました。
なので、澄み切った空さん
初期不良ではないのかな?

http://www.10days.org/diary/20090228.html
このブログにeSATA接続したHDDのS.M.A.R.T.値は読めないので
てなこと書いてあったんで、こんなものなんでしょうかね?

書込番号:16359109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/12 22:28(1年以上前)

CDIのVERが古いようですが、きちんと正しいファームウェア等になってますか。

書込番号:16359193

ナイスクチコミ!2


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/12 23:08(1年以上前)

正しいファームウェアかの確認方法が良く解りません
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16359333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 01:01(1年以上前)

便乗してお聞きしたいのですが、USB3.0での接続の場合って温度などの情報読み取れませんよね?
構成 NV-HS222U3S+WD30EZRX-1TBP 

書込番号:16359696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/13 01:35(1年以上前)

CDIを最新にしてみて、こんな感じになりませんか。

書込番号:16359769

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/13 10:22(1年以上前)

澄み切っ空さん
CDIとはCrystalDiskInfoの事でしたね!
スミマセン、今気付きました。
仕事中なんで帰ったら最新版にしてみます。

月詠さん
USB0.2での接続で読み取れませんでした

書込番号:16360509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 13:05(1年以上前)

スレ主さんへの質問というわけではなかったのですが最初の画像みたいな状態なので
ソフトの仕様なのかなと諦めてました。

書込番号:16360918

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/13 16:31(1年以上前)

v5.6.2たぶん最新?にしてみましたが変わりあいませんでした。

仕様っぽいですね

ファンの回転数をHDDの温度見てから設定しようと思ったんですがね
適当で良いのかな?

書込番号:16361472

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/13 16:34(1年以上前)

ちなみに【月詠】さんのクチコミ見て安く購入できました。
ありがとうございます。

書込番号:16361478

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/13 16:58(1年以上前)

引用には、「>」を付けましょう。句読点は適度に使いましょう。

USBケースに入れたHDDのSMARTが見られるかは、変換チップによって違ってきます。出来ないケースは、この変換チップのファームウェアの更新で出来るように成る可能性もありますが。まぁ、出来ない物はずっと出来ない場合がほとんどです。

ちなみに。こちらのケースでは、SMARTが読みとれました。
玄人志向 GW3.5AA-SUP3
http://kakaku.com/item/K0000260418/

書込番号:16361548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/13 17:13(1年以上前)

KAZU0002さん
読み辛かったですかね。すみませんでした

>USBケースに入れたHDDのSMARTが見られるかは、変換チップによって違ってきます。出来ないケースは、この変換チップのファームウェアの更新で出来るように成る可能性もありますが。まぁ、出来ない物はずっと出来ない場合がほとんどです。

そうなんですね。
仕様ということで、このまま使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16361589

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2013/07/18 11:30(1年以上前)

追記
ハードディスクを2台搭載した所、HDD2(下段)側のスマート情報が確認できました。

上下を入れ替えた所、やはりHDD2(下段)のスマート情報がみれHDD1(上段)のスマート情報が見れませんでした。
故障かな?と思いNOVACサポートへ問い合わせたところ、仕様だそうです。

HDD2(下段)のみスマート情報が見れるようになっているようです。

書込番号:16378551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S
NOVAC

2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3Sをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング