『シフトキーにロックがかかります』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオークション

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

『シフトキーにロックがかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルを新規書き込みProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトキーにロックがかかります

2012/05/13 14:36(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

スレ主 まっみさん
クチコミ投稿数:5件

ネットで掲示板に書き込んでいたりすると頻繁にシフトキーにロックがかかります。
初期不良でしょうか?
一応、サポートに聞いたのですが、「シフトキーを長く押しているからでは?」等と言われ、でもそんなコトしていないし…。
なんでだろう。

書込番号:14556720

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/13 17:54(1年以上前)

シフトキーにロックが掛かるというのはCapsLockがオンになって尚且つシフトキーを押しても
小文字にならないような状態になるということでしょうか?
リカバリをしてソフトを何も入れずに使用しても再現するならキーボード部不良と考えられます。
まずはそこから確認して下さい。
初期不良かどうかは買った期日と購入店の保証規約によります。

書込番号:14557282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオーナーProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの満足度3

2012/05/19 14:40(1年以上前)

このPCはキーボードが劣悪ですね.

私も同じ現象が多発して,ものすごく悩まされています.

Windowsプロパティで固定キーを使用しない設定にしても,防ぐことができません.

原因はよくわからないのですが,
なんとなく,カーソルキーを押したときに,
周辺のキーが物理的に反応してしまっているように思えます.
あくまで印象ですが.

この現象が頻発するため,
ビジネス用の書類や図面を作成しているときに,
気づかないうちにCtrlキーを使ったショートカットが発動して,
閉じたくもない文書を保存しないで閉じてしまったり,
変なコマンドが起動して復旧が必要になったりします.

そのたびに思考が中断されてしまうので,
書類や図面の作成がものすごく不快で,
急ぎの仕事の要請が来ているときなどは,
とてもストレスがたまります.

返却して預けて修理してもらう時間もありません.
少なくとも仕事のためのPCとしては,
買わなきゃよかったと思っています.

書込番号:14579756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオーナーProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの満足度3

2012/05/19 14:53(1年以上前)

もうひとつ追伸します.

固定キーが勝手に発動しても,しばらくするといつのまにか元に戻ります.

訳が分かりません.

上級者の方,どなたか対策方法を教えてください.

スレ主さんの記事によると,サポートはユーザーのせいにしていて,
まったくあてにならないようですので.

書込番号:14579799

ナイスクチコミ!1


駒二さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 22:00(1年以上前)

自分も同じ症状(Ctrlキーのロック等)にかなり悩まされて、サポートの対応も
スレ主さんとだいたい同じでした。
おそらくこの機種特有の不具合と思われます。
キータッチもあまり良くないので(重たい感じでシッカリめにタイプしないと入力されない)、
自分の場合は外付けワイヤレスキーボードを購入しました。
それ以来、上記の症状(ロックとタイプ不具合)からは解放されました。
消極的対策に過ぎませんが、あまりにお困りのようでしたら試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14585551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まっみさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/23 19:45(1年以上前)

仕事専用のソフトを使っている時に頻繁になるので、サポートには「ソフトのせいでは?」などと言われたのですが、複数のソフトで同じ現象が起こります。
やっぱりパソコンが悪いみたいですね。
タイピングが結構早いのですが、早すぎるとダメなのか、あとは文章を打っていて確定しないで次の文字を打つとロックがかかりやすいような気がします。
安かろう悪かろうでした…。

書込番号:14596808

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっみさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/23 19:46(1年以上前)

ワイヤレスキーボードは良いかも知れません。
ぜひ試してみます。

書込番号:14596815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/28 10:13(1年以上前)

自分もctrlキーがロックされる現象に遭遇し、単純にPCを
再起動しても直らなかったためサポートに問い合わせたところ、
以下の作業を行って直るか試してほしいといわれました。

@PCの電源をオフにする。
Aバッテリをはずす。
BACケーブルを抜く。
C電源ボタンを長押し(1分程度)する。
Dバッテリ、ACケーブルを再接続して電源を入れる。
E現象が直っていることを確認する。

上記作業後確かに一旦不具合は解消しますが、たまに再発することも
あり、バッテリ装着がこの不具合に関係しているのでは?と疑っています。
そこで、普段はACケーブルのみの接続で使用していますが、とりあえず
現象は再発していません。

書込番号:14735253

ナイスクチコミ!1


駒二さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 16:16(1年以上前)

SHIFTキーについては対策が出されたようですね。
HP Power Assistantをバージョンアップすると改善されるとのことです。
効果のほどは不明ですが、情報提供しておきます。

●URL
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/mostViewedDisplay/?sp4ts.oid=5060893&spf_p.tpst=psiContentDisplay&spf_p.prp_psiContentDisplay=wsrp-navigationalState%3DdocId%253Demr_na-c03383518%257CdocLocale%253Dja_JP&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken

●内容
HP Probook 4730s - SHIFTキーが押されたままの状態となる
説明
HP Probook 4730sで、SHIFTキーを押していないにもかかわらず突然SHIFTキーが押された状態となり、SHIFTキーを押すと状態が解除されます。
詳細
HP Power Assistantをバージョン2.5.0.16以降へアップデートすることで、この問題は解決します。HP Power Assistant バージョン 2.5.0.16 は、Softpaq SP56988 として以下からダウンロード可能です。ftp://ftp.hp.com/pub/softpaq/sp56501-57000/sp56988.html (説明書)ftp://ftp.hp.com/pub/softpaq/sp56501-57000/sp56988.exe (プログラム)

書込番号:14963671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変な症状で困っています。 4 2012/09/21 11:26:42
まだ納品されず 4 2012/08/25 22:35:56
シフトキーにロックがかかります 8 2012/08/21 16:16:47
ノイズ入ります。 4 2015/05/20 8:24:00
納期の情報 4 2012/04/19 22:18:02
またか 10 2012/02/20 23:54:01
もしかして 7 2012/02/07 18:32:10

「HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル
HP

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング