『自分のパソコンを、丸ごとクラウド化する!「Tonido」』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 登録

Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE

接続したストレージに保存された写真や動画を再生・共有することができるファイル共有デバイス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:109x37x98mm Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEの価格比較
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのスペック・仕様
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのレビュー
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのクチコミ
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEの画像・動画
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのピックアップリスト
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのオークション

Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLECloud Engines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 1日

  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEの価格比較
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのスペック・仕様
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのレビュー
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのクチコミ
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEの画像・動画
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのピックアップリスト
  • Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEのオークション

『自分のパソコンを、丸ごとクラウド化する!「Tonido」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE」のクチコミ掲示板に
Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEを新規書き込みPogoplug Mobile SB-PG01-MBLEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > Cloud Engines > Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE

クチコミ投稿数:370件

違う目的のものかもしれませんが、FreeのTonidoと言うソフトがあります。
自分のPCとiPhoneアプリにそれぞれフリーのTonidoソフトを入れれば、自分のPCのHDDに直接アクセスできます。

http://www.gigafree.net/internet/share/tonido.html

以前はPogoplugを買おうと思っていましたが、色々探した所、このソフトを見つけました。今はこの環境で例えばラジオ番組など自分のHDDに録音して、帰りの電車内では自分のPC内のHDDにアクセスして聞きながら帰る毎日です。

iPhone用に変換保存したビデオなどものも見られますので、私はTonidoで満足しています。

出来ることはPogoplugと同じ気がします。(私の気づかない違いがあったらどなたか書き込み願います)でも自分のPCをクラウド化するのは同じなので、高い機器を購入しなくても出来ますので、一度試されるのも一考かと思います。

書込番号:14109002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/05 01:25(1年以上前)

この手の”ルーター乗り越えソフト”は信頼性が命だけど、さてこの制作者/メーカーは?
外部から自由にアクセスできるソフトだから、もし制作者に悪意があれば、ウィルスではなく通常のファイルコピーやリモートコントロールのルーチンを組み込むことでウィルスとして検知されないから、自由にデータ吸い取ったりDoS攻撃に参加させることができてしまう。

書込番号:14109390

ナイスクチコミ!2


twicchさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 13:02(1年以上前)

PCをクラウド化した場合、それを利用するにはPCを起動していないとだめですが、Pogoplug のような機器をを使えば、起動しっ放しでも、PC起動しっ放しより気楽に利用できるということではないですか。

書込番号:14382114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/19 08:27(1年以上前)

KINNOJI_OYAJIさんのクチコミを見てtonidoを使ってみました。

閲覧は出来るのですが、同期は出来ないのでしょうか?

書込番号:15360691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Cloud Engines > Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE
Cloud Engines

Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 1日

Pogoplug Mobile SB-PG01-MBLEをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング