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プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ドラゴンズドグマ [PS3]
体験版をダウンロードしプレイしたものの
最初はあまり気にならないゲームでした
カプコンさんのホームページの映像(三人の芸人さんが出てプレイしているもの)や
ファミ通さんのインタビュー記事等を見て急に購買意欲が増しました。
数年前なら、ファンタジー系なだけで飛びつく性格だったのですが
最近は海外のゲームに目がなれてしまいあまりすぐに飛びつかなく
なっていました。
でもカプコンさんの開発者とファミ通さん記者の話を読むと楽しさがひしひしと伝わってきます。
あ〜早く遊びたい
0点

早いもので、あと4日ですね。
自分も体験版をプレイしてみて吹替えが無いことや、画面の上下が切れていたりと、ちょっと気になる点もありましたが、楽しみです。
書込番号:14583398 スマートフォンサイトからの書き込み
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体験版は相当優しめに調整されていたらしいので結構楽しめるかと。
あと私は筋肉量最低にしたら鷹みたいなやつ倒すのに夜(ゲーム内)までかかってしまいました。
カウントダウン四日ということで楽しみに待ってますか!
不具合とか多少は我慢できますがオープンワールド今回二回目でスカイリムの酷さにがっかりしたのでプレイ時間に比例してフリーズなど内容にお願いしますよカプコンさん。
三年半と製作費無駄にしないでくださいね^^
書込番号:14584784
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宇宙大好き青年さんの仰る通り、最近のオープンワールド系のゲームはトラブルが多く感じますね(^_^;)
メーカー側も『アップデートで解決したら良い』って思ってると、ユーザーに思われても仕方ないほどに(*_*)
私は半年程前から、このドラゴンズドグマに期待して待ち望んでいましたので、製作期間3年半とは知りませんでしたが、それだけの期間を掛けた作品が、スカ○リムやダー○ソ○ルの様に、『早くバグを解決できるアップデートを出せ』とか騒がれない作品で有る事を願いたいですね♪
書込番号:14587750 スマートフォンサイトからの書き込み
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返信ありがとうございます。
m@sumiさん
吹き替えがないのはやはり敵がいる戦闘中に字幕も一緒に見るってことが
なかなか大変ですよね(・・・ていうか私は出来てませんが)
現に私は3DSのパルテナの鏡でも会話を聴く(見る)余裕がありません。
宇宙大好き青年さん
グリフィンで夜になった件ですが色々と試してプレイされてるんですね。
参考になります。
私の場合グリフィンには構わずオープンワールドがどこまでオープンなのか確かめながら
一周してたら暗くなりました
ドン・美祈さん
不具合ですがダークソウルは特に残念ですよね。私はそれを知ってから買い控えてしまい、
先月末にようやく購入し現在プレイ途中です。・・・
ただ何度も死んではやり直しを繰り返しているので心が折れそうです
なんとなくで言ってはいけないんでしょうがカプコンさんの開発されている方の
話を見ていると製作のほうもけっこう満足いく出来みたいなので(余裕がありそう)
ひどくならないんじゃないでしょうか・・・・上記の2作品ほどという意味で
ディレクターの方だったと思いますが一人でドグマを5本購入と言うくらいですから
よほど気に入ったんでしょうね
書込番号:14589272
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ソフトを売らねばならない立場のメーカーやそこから広告収入を得ている雑誌の記事は基本的に褒め言葉しか述べないと受止めています。
ネガティブな意見を上げて叩くサイトも散見しますが、「ドラゴンズドグマ」そのものと申すよりCAPCOMの方針に対して政治的不満を述べられている感じで、これも参考になりません。
結局は自分がどぅ感じるかなのですが、
まず、私が最近プレイしたファンタジー作品と申しますと「ゴッドオブウォー」シリーズと「モンスターハンター・ポータブル3rd」くらいのもので、共にタイプが異なるため「ドラゴンズドグマ」の比較対象に出来ません。
その上で、体験版をプレイした限り、武器の重さが「モンスターハンター」ほど重くもなければ「〜無双」ほど軽くもなく良い意味で「まぁまぁ」で、キャラクターの挙動も違和感を覚えることなく自然な感じでしたし、公開された映像を見れる雰囲気も好きな感じ(←漠然としてますねA^^;)だったことから、私は期待しています。
http://youtu.be/mceSTPvp5do
特に個人的な意見を述べさせていただくと、「モンスターハンター」と同様に、遅れているプレイヤーが先行するプレイヤーから恩恵を得られるシステムが好印象ですA^^;←頼り過ぎるとつまらなくなりそうですから、加減を見極める必要はあるでしょうけれど…。
発売まであと2日、待ち遠しいですね^^
書込番号:14591519
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私が参考までに見た動画やインタビューの話があるページです
芸人さんたちの体験動画(第1話〜9話)
http://www.capcom.co.jp/DD/pawn_party_countdown.html
ファミ通.COM
大塚さんの”勝手に応援サイトのインタビュー
http://www.famitsu.com/blog/dd/
耀騎 さん
キャラの挙動も違和感ない・・・確かに動きは”丁度良い”ですね
先行するプレイヤーから恩恵・・・というのはポーンのことですよね
確かに選ぶポーンや人数によって難しい場所も超えられるってことは
ひとつの選択肢としてありがたいですね。
デモンズソウルの時の青ファントムも大変良いのですが
たまに呼び出した青ファントムが強すぎてボスキャラと自分が戦う前に
あっさりボスを倒されることがあって拍子抜けしました
なのでポーンはその辺良いかも・・(まだわかりませんが)
体験版でもキメラステージで、はじめはポーンを最大人数呼んで(石を触って)
戦いましたがあとからは、はじめにいたポーンだけで十分とか・・・
自由に変えられるのもゲームとして楽しいですね。
どうか面白くあって欲しいですね〜 ドラゴンズドグマ
書込番号:14594025
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>はじめはポーンを最大人数呼んで(石を触って)戦いましたがあとからは、はじめにいたポーンだけで十分とか・・・
実は私が「ドラゴンズドグマ」で気になっているのがその遊び方でして。
「モンスターハンター」シリーズなら一部の例外を除いて同じクエストに幾度も挑めましたが、オープンワールドとなると討伐したはずのモンスターが幾度も復活するのは不自然で、
好条件で討伐した後に条件を変えて再戦したりできないんじゃないかと心配しています。
…それともサバンナのライオンや密林のトラのように、「ドラゴンズドグマ」のモンスターは各地域で繁殖しているのでしょうか。←それはそれで複数の大モンスターに取り囲まれることになりそうで厳しい(&嬉しいw)のですがA^^;
いよいよ明日発売ですね。
そろそろフラゲした方がレビューをupしてきそうな気がします。←楽しみな方はご注意ください。
書込番号:14595573
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Amazonでの評価もかなり高いようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B004Y8IPKG/ref=aw_d_cr_videogames
会社帰りにTSUTAYAで受け取って帰ります。
書込番号:14599094 スマートフォンサイトからの書き込み
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キャラクタークリエイトの時点であれでもない、これでもないと四苦八苦ですわ(=^▽^=)
上級職の事を考えて、基本職やスキル、ジョブの選択を考えていると大変ですの。
「ウルドラゴン」討伐報酬は全職業あるのかしらね。
書込番号:14599282
0点

返信ありがとうございます。
どうしても今日中に取りに行きたかったので仕事を家に持ち帰る状態で
早く帰ってきました。
TUTAYAで6780円でした
ゲオはまだ安かったはずです6480円くらい?だったかな
TUTAYAの特典の旅立ちのための武器セットは面倒くさくなって放置してしまいました。
(早く遊びたかったので)
皆さんプレイされている最中でしょうかね
耀騎さん
私も少しプレイしました(ゲーム内で徹夜して最初の町内を探索しました)
・・・がまだ敵に遭遇していませんので耀騎さんの敵が復活するかは
確認できていません。
最初の町を探索しただけですがいろいろやってます
漁師の家の2階外の壊れるのかわからなかった木箱を一生懸命
ダガーで攻撃して壊れてなんだかうれしくなってみたり
泳ごうと海へ飛び込んだら訳のわからない状態になったり
宿屋のキッチンにいって魚等の食材を盗んで店主に恐る恐る話しかけてみて
なんでもなかったり
民家の屋根に穴が開いていたのでジャンプしたら屋根の上にあがれて
これは何かあるかもとニヤニヤしたり
(なぜかここでリンクの冒険をプレイしてた頃(高校時代)を思い出しました
リンクの冒険の場合 確か煙突から家の中に入って何か取れたような記憶が・・・)
いろいろやってたら徹夜して日の出も見てしまいました
おまけに重量がすでにやばいです
m@sumi さん
amazonの評価は私も今朝起きた時に布団の中でスマホで見てました。
まずは評価が良くて安心してましたね
特にオブリビオンが合わなかった人が良い印象を持っていたので
私もそこに近い感覚になれるのではないかと勝手に思ってました。
私も持ち帰った仕事を早く終わらせて再度プレイします
お互い仕事に影響しない程度にプレイしましょうね
kizna さん
私は体験版でキャラクタークリエイトしておいたので
そのぶん早くゲームをはじめれましたよ。
ただはじまった途端、体験版のキメラステージでもともとのキャラで始まった
ので「あれっ間違えて体験版をやったっけ?」って勘違いしましたが
あとからちゃんとクリエイトしたキャラが出てきました。
まだクリエイトしたポーンは確認できてませんが・・・
職業選びも迷った挙句弓矢装備のタイプにしました。
たいがいこういうゲームで最初に選ぶのは私の場合剣士なのですが
たまに変えてみました。
書込番号:14600882
0点

kiznaさん
>「ウルドラゴン」討伐報酬は全職業あるのかしらね。・・・
これってトドメをさした(最後のダメージを与えた)プレイヤーに
報酬があるんじゃなかったかな〜?
なので職業は関係ないんじゃないかととらえてます
弓矢でも魔法でも・・・盾で攻撃もありかな!?
書込番号:14600916
0点

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
ウルドラゴンの報酬は直接討伐された以外も与えたダメージが一定値を超えれば一部(装備品など)が貰えますの。
前回の質問は、「全職業の専用の装備品があるのか?」という内容でしたわ。
言葉足らずでゴメンナサイ。
書込番号:14602394
0点

kiznaさん
>ウルドラゴンの報酬は直接討伐された以外も与えたダメージが一定値を超えれば一部(装備品など)が貰えますの。
すみませんでした。見当違いな返事をしてまして 現在でも私にはわからない内容です。
今は購入前の不安も時間も忘れるほどこのゲームにハマっております。
レビューもいくつか上がってきて評価も出てきてますが
私自身はオープンワールドゲームがオブリビオン以来で、このゲームとしか比較できませんが
単純にアクション部分はドグマのほうが楽しいです。
オブリビオンは個人的にクールすぎて物足りなかったです
それでも似てる箇所もあるんですけどね…
まだストーリーやクエストはそれほど進んでおりませんがマップの視界を広げていたら、
レベル30になってました。
敵の弱点を見つければ楽に倒せるのも良い感じです
オンラインもポーン(サブ)だけを考えれば時間を気にせず利用できますので
ゲームのやめ時もいつでも良いので気楽です。
他人がメイクしたポーンも個性があって楽しいですし濃いキャラでも
長く使用していると愛着がわきますね
サブはレベルがついて来ないので再雇用しなおしたら装備がガラッと変わっていて
これまたさらに好きになることがあります。
それではまだ購入されていない方で気になる方はぜひ遊んで見てください
ちなみに私はモンハンが苦手です (アクション好きなのに)
書込番号:14627496
0点


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