『イメージとしては』のクチコミ掲示板

ドラゴンズドグマ [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,737

(前週比:-163円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,737¥1,737 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,610

ジャンル:オープンワールドアクション CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 ドラゴンズドグマ [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンズドグマ [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズドグマ [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のオークション

ドラゴンズドグマ [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥1,737 (前週比:-163円↓) 発売日:2012年 5月24日

  • ドラゴンズドグマ [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズドグマ [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズドグマ [PS3]のオークション

『イメージとしては』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンズドグマ [PS3]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンズドグマ [PS3]を新規書き込みドラゴンズドグマ [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 イメージとしては

2012/08/17 19:17(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ドラゴンズドグマ [PS3]

スレ主 koikoi32さん
クチコミ投稿数:4件

ソードアート・オンラインの様なイメージですかね?

書込番号:14947633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ドラゴンズドグマ [PS3]のオーナードラゴンズドグマ [PS3]の満足度5

2012/08/17 19:57(1年以上前)

「ソードアート・オンライン」てMXで深夜にやってるアニメですよね?
あれは階層に隔てられたフィールドでオンライン接続されたプレイヤー同士が協力し合ってモンスターを狩っているので、どちらかと申しますと私は「モンスターハンター」に近いイメージを受けました。「ドラゴンズドグマ」とは違いますね。

「ドラゴンズドグマ」のフィールドは基本的に地続きですし、同行する仲間は互いに育てた従者を貸し借りしていて、その従者はコンピュータが操作しています。
イメージとしては…ゲームですと「ドラゴンクエストI」の世界でアクション化された「ドラゴンクエストIII」をプレイしている感じですかねぇ。←巧く喩えられなくて申し訳ないです。
映像作品に喩えると………思い付くタイトルが在りませんA^^;

書込番号:14947773

ナイスクチコミ!2


スレ主 koikoi32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/17 22:54(1年以上前)

なるほど!
良く分かりました!
けど新たな質問が…
プレイヤー貸し借りという事はお互いが了承しないと借りれないということですか?
ストーリーとオンラインは別物ですか?
それとクエスト(任務)的なのはモンハンみたいに選ぶんでしょうか?

書込番号:14948654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ドラゴンズドグマ [PS3]のオーナードラゴンズドグマ [PS3]の満足度5

2012/08/17 23:59(1年以上前)

>プレイヤー貸し借りという事はお互いが了承しないと借りれないということですか?

わざわざオーナーの承認を得たり応えたりする必要はありませんが、アイテムや装備などを購入する通貨とは別にポイントを支払って雇う必要があります。
当然 強い従者ほど高額なポイントを支払わねばなりませんし、逆に主人公と同じかそれ以下のレベルの従者はタダで雇うことが出来ます。
ポイントはモンスターとの戦闘で入手出来たりクエストの報酬で得たり、或いは他人に雇われた自分の従者が稼いできてくれます。
なお、例えどんなに強力な従者であったとしてもフレンドのポーンはタダで借りることができますので、特に手持ちの少ない序盤はフレンドの育てた従者を積極的に活用すると良いですよ。


>ストーリーとオンラインは別物ですか?

いわゆるオンラインRPGと違って、上述した従者の貸し借り以外は基本的にオンラインであることを意識する必要はありません。
ただし「ドラゴンズドグマ」にはストーリーに直接関係のない世界中に1匹しか存在しない特別な裏ボスが存在していまして、こちらは世界中でオンライン接続しているプレイヤーが少しづつ体力を削って斃すことになります。


>それとクエスト(任務)的なのはモンハンみたいに選ぶんでしょうか?

ストーリー進行に関わるため必然的に受注することになるクエストと掲示板に貼出されていてプレイヤーの自由意志で受注するか決められるクエスト、それから市民などに口頭で頼まれるクエストと移動中に敵と出遭うことで受注させられるクエストがあります。
強いて申せば最後の移動中に敵に出遭って受注させられるものは近いのかも知れませんが、基本的に「モンスターハンター」のように幾度も同じクエストを受注し直すことは出来ません。
一度斃した敵は、ゲーム内で数日間放置しないと復活しないシステムになっています。


もしもkoikoi32さんがPS3オーナーでPSNアカウントをお持ちなのだとしたら、先週から「ドラゴンズドグマ」の序盤を楽しめる新しい体験版がPSストアで無償で配信開始されていますので、試しにダウンロードして試遊してみてください。
こちらの体験版は製品版にセーブデータを引継げますのでおススメですよ^^
http://www.capcom.co.jp/DD/topics07.html

書込番号:14948952

ナイスクチコミ!2


スレ主 koikoi32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 00:08(1年以上前)

本当にありがとうございます!
僕みたいなゲーム初心者にも、すごく分かりやすかったです(^ ^)
よかったらPS3でオススメのオンラインゲームとかあったら教えて下さい!これから発売されるものでも構いません。

書込番号:14948987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ドラゴンズドグマ [PS3]のオーナードラゴンズドグマ [PS3]の満足度5

2012/08/18 01:13(1年以上前)

>よかったらPS3でオススメのオンラインゲームとかあったら教えて下さい

オンラインゲームと言っても、様々なジャンルがありますので
好みのジャンルを書かれたほうがレスが付きやすいかもしれませんよ。

因みに、アクションなら・・・
デモンズソウルやダークソウル。

シューティングなら・・・
キルゾーンシリーズやバトルフィールドシリーズ、コールオブデューティーシリーズ
等は凄く楽しめました。

書込番号:14949192

ナイスクチコミ!1


スレ主 koikoi32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 02:02(1年以上前)

何から何まですいません。
ありがとうございました!
色々試してみます(^ ^)

書込番号:14949294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > ドラゴンズドグマ [PS3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダークアリズンからいきなりプレイしても・・・・ 4 2013/03/03 14:27:08
セーブデータ壊れる と ポーン差別 0 2012/09/15 2:56:14
バイオ6体験版 6 2012/09/10 22:11:04
イメージとしては 6 2012/08/18 2:02:29
モンハンと迷い中 3 2012/08/24 23:48:27
あるクエストについて 6 2012/06/20 19:57:47
最初のポーン? 5 2012/06/22 21:04:05
ちょっと困ってます(汗) 3 2012/06/13 21:48:26
こんな質問変かも知れませんが。 5 2012/06/12 15:59:56
好感度システム 3 2012/06/11 16:20:39

「カプコン > ドラゴンズドグマ [PS3]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンズドグマ [PS3]
カプコン

ドラゴンズドグマ [PS3]

最安価格(税込):¥1,737発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンズドグマ [PS3]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)