
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2021年10月16日 11:19 |
![]() |
4 | 2 | 2019年9月18日 02:44 |
![]() |
30 | 25 | 2017年3月29日 14:33 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年2月5日 23:52 |
![]() |
0 | 11 | 2013年1月16日 20:41 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2012年10月22日 07:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-BK [ピアノブラック]
古い光学ドライブの為、Windows11が正式に2021年10月5日リリースされても、メーカーは動作検証外と言い、
11で動作するかどうかは分からないと言います。SATA接続なので、恐らく11が自動的にドライバーをインストールする
はずですが、どうでしょうか?教えてください。ユーティリティーソフトも10で動作していたので、OSカーネルが10と同じ11
でも動作するはずです。教えてください。
0点


商品HPにOSの記載は有りません。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?main_cd=012&sub_cd=055&model=&product_no=00005098&sort=2&bmp_type=BDR-S07J-BK&disp=s-year.php
Windows 10も記載が有りませんが使えた人もいるのでしょうから、11も使えるのでしょう。
書込番号:24398077
0点

多分動作するはずですが、実際にどうなるかは11に切り替えないと分からないのが本年ですが
11が自動的にドライバーをインストールしてくれるでしょう。SATA接続です。
書込番号:24398231
0点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-BK [ピアノブラック]
このドライバは
https://pioneer.jp/device/dvr_a09.html
のBDR-S07J-BKで
インストールしようと思ったのですが
BD/DVD/CD Drive
Version1.60にアップデートしますと以前のVersionに変更できなくなります。
ということで、それでもDLし
インストールができません。
皆さんはどこからドライバをインストールしてますか?
1点

DLができない?
それとも、インストができない?
どっちですか?
現在のVerは?
書込番号:22929871
2点

dlできたのですがインストールができませんでした。
が、解決しました。
SATAケーブルでした。
マザーはMSIのZ390なのですが
どうも、1〜6まであるSATAの口のうち
使えないものもある。
GPUをここに刺したら
SATA1が使えないとか・・・。
で、今SATAの口を6から3に変えたら
認識しました。
どうもお騒がせしました。
書込番号:22929887
1点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-BK [ピアノブラック]
題名の通りです。
再生ソフトはPowerDVD15 パッチは最新バージョン適用です。
カクつくのはBlu-ray再生時でDVDでは異常ありません。
・再生開始から15分くらいからカクつき、停止させて再生しても同じ
・PowerDVDを一旦終了させて再生開始すると最初は異常ないが15分ほどでカクつく
・カツついたとき、タスクマネジャーで観察しても大きな負担もかかっていない
・ヘッドクリーナーを使用しても変わりなし
その他、Microsoft Officeなどでメディアを使用してソフトをインストールするときも読み込みでモタつく。
購入が2012年12月ですから5年以上経過ですから、そろそろヤバイのかな?
国内製造モデルということで買ったのですが寿命が近づいてるのかな?
再生開始時は異常ないのに時間経過でカクつく、というのが判りません。
2点

情報追加
・複数枚のメディアで試したが同じ
・ビット面の汚れとかキズも観察したがいずれも異常なし。
・メディアの内周、外周に関係なくカクつく。
OSはWindows10 Pro.64bit バージョン1607 アップデート完了済みです(3月19日)
書込番号:20767445
2点

ピンクモンキーさん、おはようございます。
可能性としては低いかもしれませんが、SATAケーブルを見直してみてはいかがでしょう?
このモデルはDVDとBDの読み取りピックアップが別のモデルだったような気がしますが、
DVD、BDメディアの両方で起きるのだとすると、ピックアップレンズの寿命ではない可能性が高い気がします。
見当違いでしたら、ごめんなさい。(^^;
書込番号:20767578
2点

おは〜!
また遅うまで起きてはりますな〜(笑)
息子の208BKもときたま挙動不審が出るそうで
肝心なものはうちのLG BH14Nを使用しはります(^^;
使用頻度にもよるが老化現象かな 新調の時期かもね。あなた
書込番号:20767683
1点

ピンクモンキーさんOSはなんでしたっけ。
WMPで再生してみましたか?
だいぶ過去DVDで、再生ソフトを変えたら見れたという現象があったので、
再生ソフトを変えたりすることで再生できたりして。
とまあ、都市伝説的な話はここまでにして。
ぶっちゃけわたしもドライブの寿命と思います。
BDディスクは記録素子の密度がDVDとか段違いですし、ディスクは外縁と内側で回転速度が違いますから拾ったり拾わなかったりはあるでしょう。
(素材がBD-Rに焼いたものか、セルビデオ品かでも違うかも。ディスクの品質差で。)
DVDとBDではデータのピックアップ精度が違いますし。
>カクつくのはBlu-ray再生時でDVDでは異常ありません。
アテゴン乗りさんの話によればピックアップレンズは別々のようなので、(一般的にはひとつの「台車」にBDとDVDレンズが二つ載って一緒に動いているはず)メカ的な疲労度も別々で現れるのかもしれません。
なのでDVDでは影響ないのかも。素材のデータ密度も違うし。
市販レコーダーのドライブなら持って1〜3年ってところ。
(そのドライブの使用頻度が如何程か解りませんが)5年も使えば大往生ですよ。一線から引退させてあげましょう。
今後はドライブのBDの意匠を上にDVDの意匠を貼りつけてDVDドライブとして使えばw
書込番号:20767779
2点

一つの目安として、BD-DLディスクが普通に読み取り再生できなくなると光学ブロックの寿命です。評価ディスクというものがあってメーカーはそれで判断するようです。
DVDとBDは光学ブロックが違うので、DVDが正常だからBDも大丈夫という概念は、全く通用はしません。
書込番号:20767968
2点

UHDブルーレイ対応ドライブ購入へ物欲神様からのお導きですよ。
もう充分使ったのですから、買い替えてあげたらどうでしょうかね?
書込番号:20768105
2点

みなさま私が爆睡してる間にお返事ありがとうございます。
オりさん、アテゴン乗りさんこんにちは。
>また遅うまで起きてはりますな〜(笑)
もうここ何か月も前から“生活パターンズレ男”になってしまって、就寝が04:00〜05:00で、お目覚めが12:00〜13:00になってます。
huluやAmazon Primeで映画を3本観たりして、そんなことばかりやってます。
先ほどSATAケーブルを入れ替えてみましたがやっぱり発生です。
寿命の可能性が高いですかね。
DVD再生は異常ないがソフトメデアの読み込みでモタつく、やっぱり何かおかしい。
>φなるさん
やっぱり寿命なのかもれませんね。
大概のソフトはDLできるから、インストールで使うことは少ないけど、映画の再生に欠かせない。
Blu-ray Playerは持ってるけど居間に置いてるし、PC用ドライブも欠かせない。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ガリ狩り君さん
高額ブロックの寿命、5年以上経過で結構な頻度で使ってるから買い替えを考えます。
>UHDブルーレイ対応ドライブ購入へ物欲神様からのお導きですよ
そう来ると思った(笑)
けど、ソースも持っていないしモニターも4Kじゃないから、とりあえず今回は止めときますね(笑)
書込番号:20768491
1点

>大概のソフトはDLできる
DVDプレーヤーと違って、ブルーレイプレイヤーにはフリーソフトは無いから気をつけてね。
有名メーカーが公開しているシェアウェア以外は、ほぼマルウェアと思っていいです。
書込番号:20768661
1点

>ブルーレイプレイヤーにはフリーソフトは無いから気をつけてね。
はい、上に書きましたように今はPowerDVD15 Ultraを使ってます。
過去10、12、15とPowerDVDばかりです。
書込番号:20768826
1点


忘れた〜w
PowerDVD 17(UHDブルーレイ対応)は間もなく来る(^_^)
書込番号:20768914
2点

そういや、去年だっけ?バンドル版が10から12に無償アップグレードされたじゃん。
17のセル版が出れば12がさらに13か14あたりに無償アップグレードなるのかな。
さすがにそれは無いかw
書込番号:20768987
1点

オリさん
その情報は知りませんでした。
結論から言うと現マシンではモニターを4K対応にしても全然アカンということですよね。
Geforceではダメでマザーもしかり。
これを知らずにとりあえずはドライブにUHD買って、あとからモニターは4Kを買えばええやん、は通用しないわけですね。
要するにマシンを総替えしないといけない。
やっぱり通常のドライブにしときます。
Pioneerですけど国内生産モデルはもう存在しないのでしたね。
書込番号:20769071
1点

φなるさん
私のPowerDVD15Ultraは4K対応ですけど、UHD対応ドライブに替えても他のハードが全然話にならない(笑)
PowerDVDUltraで4K再生する機会は(やったこともソース元も知らないけど)ダウンロードした4K動画を再生するときかな。
http://www.phileweb.com/news/mobile_pc/201504/14/460.html
書込番号:20769123
1点

そういえば
モンキーさんのレビュも最近見ていないな〜
さびしいが(- -)ーーと誘ってみる(^^;
がんこなオークさんのレビュはもっと見てないが。あなた
書込番号:20769245
0点

>モンキーさんのレビュも最近見ていないな〜
CPUに関しては今以上の性能は要らない、というのも足踏み状態になってる理由ですかね。
新しいのに更新するとしたらi7 6800Kかな。
8コアなんかでもゲームでは無駄になるし、6コア12スレッドまでで充分だと思ってます。
書込番号:20769300
1点

あ、それとi7 7700Kを中心にマザーやメモリーを買うのと、i7 6800K中心で纏めるのとでは、投資額の差異も僅かですから。
というか、殆ど変わらない投資で組み合わせできますからね。
ほんじゃ〜X99で逝っちゃえ!となる(笑)
目下思案中なのであります。
書込番号:20769315
1点

LG か日立(LGと同じかも)のドライブのほうが良さげ(LGのドライブを使っているけど焼きが強いと思うことはあるけど読み取りに関したトラブルがないのが不思議です)のような気がします。パイオニアは、BDプレーヤーでドライブ交換をしてもらっても、読み取りがプァー に近いので信頼できなと思っております。
書込番号:20770995
2点

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
実はですね、同社のDVR-S17 BKをサブ機に使ってたのですが、やっぱり5年強で、これは完全に作動しなくなってしまったのです。
サブ機ではドライブを使う機会が殆どないので取り外して放置。
で、初めて組んだときがそのLG製だったのです。
壊れなかったけど2年ほど使ったかな、作動音が煩いのでS17 BKに換装した。
LG製も候補に入れておきますね。
書込番号:20771099
1点

買い替えましたこれに
http://kakaku.com/item/K0000768982/
Blu-rayの読み込みが3〜4秒で完了で、前のは10秒はかかってたからやっぱりもう寿命だったのでしょう。。
書込番号:20774382
1点

Getおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました。
書込番号:20775036
0点

買い替えおめでとう。
パイオニアは静かさのパイオニア。という印象ですが。
その機種のレビューにもありますが読み込み初期は若干うるさいとか。
でも動作音が全くしないのも不安になるので許容範囲であればヨシですが。
私の現行BDドライブもLG製。(BH14NS48 BL バルクhttp://review.kakaku.com/review/K0000369292/ReviewCD=784660/#tab)
BDプレイヤー欲しさに買いましたw似た理由で買った人、多いでしょうね。w
本当はパイオニアが欲しかったが、高いんで妥協してLGにしたw
DVDドライブでは最後に使ったのが中古で買ったパイオニアでした。(BDR-S03J-BKレビューは無い)
既に手放しましたが、静かで良い個体でした。
書込番号:20775753
0点

φなるさん こんにちは
壊れかけのS07-Jを買ったときは2万円を僅かに下回る価格でした。
今度買った209シリーズ、これはAmazonから購入で8千円未満。
この差額はいったい何なんだ〜と思った。
国内生産ではないことと、発売から3年以上が経過してるからなのか安く手に入ったのかも。
発売当初は16,000円前後だったようです。
LG製は煩かったですね。
ブワ〜〜〜ン!と風切り音のような騒音でした。
書込番号:20776523
1点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-BK [ピアノブラック]

筐体の左右、下部にフックがあります。
そこを押しながらベゼルをゆっくり引っ張ってください。
書込番号:15719147
1点

ご親切にありがとうございます。壊しそうで怖かったんですが、
頑張って時間があるとき挑戦してみます。迅速に返答いただきありがとうございました
書込番号:15723301
0点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-W [クリアホワイト]
こんばんわ
標記について教えて下さい
BDR-S07J-W バルク (クリアホワイト) ※新春初売りSALE!
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539002200201
@15800と安いのですがDiXiM BD Burner 2011 for Pioneerだけがついてないのでしょうか?
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s07j/bundle.html
にあるような通常必要な書き込みソフトなどはついているのでしょうか?
PowerDVD10
PowerDirector 8
PowerProducer 5
Power2Go 7 for PURE READ
InstantBurn 5
PowerBackup 2
MediaShow 5
LabelPrint 2
わかる方いたら教えて下さい
よろしくお願いします
以上
0点

この製品じゃないですがバルクを買ったことがありますけど、ソフト類は(ディスクです)は付属していませんでした。
繋いだだけでも認識しますがブルーレイの再生ソフトは別途購入しなければなりませんね。
結果的には箱入りの正規品を買ったほうが出費は少なくて済むかも。
書込番号:15595411
0点

追伸
バルク品は既に再生ソフトや書き込みソフトを持っている場合にはメリットがありますね。
書込番号:15595418
0点

こちらのお店では付属品として以下が記載されていますね。
PowerDVD 10、Power2Go v7 、InstantBurn v5、LabelPrint2.5
https://freet-diy.jp/goods_list/goods_list_3.php?o_no=4539002200201
書込番号:15595420
0点

パッケージものではメーカーが付属させているし、その内容は仕様に書いてある。
バルクは基本ドライブだけだが、店が必要と思われるソフトをつけて売っていることが多い。
だから店によって付属ソフトが違うこともある。
書込番号:15595456
0点

早速の返信ありがとうございます。
お風呂からできてたらもう書き込みがあったのでびっくりです。
やはり通常のバルク品とは異なるようですね。
4つだけなのかな? DiXiM BD Burner 2011 for Pioneer
は必要ありませんが私自身どんなソフトがいるのか把握できてませんね。
DVD買う時はバルク品で全くソフトが無くてもフリーでいけましたが
初めてのBDなのでちょっと心配ですね、
そこで主要なソフトがあるのがいいと考えていました。
どなかた購入した方がいないかもう少し待ってみます。
安い方がいいですしねぇ〜
店によって違うのであれば確認した方が早いかもしれませんね。
以上
書込番号:15595481
0点

通販で買うのでしょうか?
通販であれば、ソフトの有無を記載しているPCショップサイトがあります。
店頭であれば、商品に同梱されているのでわかるはずです。
書込番号:15595513
0点

>私自身どんなソフトがいるのか把握できてませんね
とりあえずは再生ソフトだけでもいいのでは?
他は別のソフトと重複することもありますから。
書込番号:15595520
0点

何らかの理由で「DiXiM BD Burner 2011 for Pioneer」が欠品した商品を
バルク扱いで販売している感じがします。
詳細はツクモに聞いてみないとわからないですね。
ただ、限定商品なんでなくなってしまうかもしれないところが悩ましいですが。
書込番号:15595572
0点

書き込みスピードについていけません 汗
返信していただけるのに感謝です!
通販で買います。
先ほどツクモに質問メールをしました。
(ここは前述したように付属ソフト ○、
DiXiM BD Burner 2011 for Pioneerなしってあります。)
返信きたら書き込みます。
以上
書込番号:15595583
0点

こんばんわ
本日11時に返信がありましたので記載しておきます。
そのためバルク品を発注しました。
ありがとうございました。
----------------------------------------
お問合せ頂き誠にありがとうございます。
ツクモネットショップです。
現在、お問合わせ商品に付属しているソフトは
下記のとおりです。
【Pioneer】BDR-S07J-W バルク (クリアホワイト)
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539002200201/
・POWER2GO 7 forPureRead
・InstantBurn5
・PowerDVD10
・PowerProducer5
・PowerDirector8、
・MediaShow5
・PowerBackup2
・LabelPrint2
・Visual Material
・パイオニアBDユーティリティ
※製品のデザイン・色・仕様等、および付属ソフトは
予告なく変更される場合があります。
上記による返品・交換には対応できませんので
予めご了承ください。
----------------------------------------
書込番号:15599244
0点

到着して取り付け問題なく動作しています。
ソフトは1枚のDVDに入っておりました。
つまりソフトありの場合は上述したものすべてがあるということで、
DiXiM BD Burner 2011 for Pioneerだけないということです。
バルク品でもソフト付@15800はお得です。
結果報告でした。
以上
書込番号:15628089
0点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-W [クリアホワイト]
はじめまして。パソコンについては初心者です。
先日BTOパソコンを購入しました。購入時に取り付けられていた光学ドライブが
ブルーレイに対応していなかった為、購入しようか迷っています。そこで質問です。
(1)一台パソコンに光学ドライブを2台取り付けしても問題ないものなのでしょうか?2台を同時に使用することはないと思います。
(2)こちらの製品を買った場合、ドライブからマザーボードまでの配線?は付属しますか?付属していない場合どのようなものを買えばよいのでしょうか。マザーボードはインテルB75と書いてあります。
すみませんがよろしくお願いします。
0点

(1)5.25インチベイが空いておれば取り付けてSATAケーブルを2本(電源&信号)を接続するだけで使えますが、Blu-rayを再生するにはパワーDVDなどの再生ソフトは要ります。
バルク製品にはその再生ソフトは付属していませんので、別途購入するか、ソフト付きで箱入りで売っている物を買ってください。
(2)ケーブルは付属していませんから、上に書いたケーブルを買ってください。
接続するだけでドライバーのインストールは必要ありません、繋ぐだけで認識します。
書込番号:15235591
0点

追伸
この製品はバルクではなくて箱入りですから再生ソフトは付属しています(念のために購入時は確認してください)
私もこれ(ブラック艶消し)を使っています、静かでいいですよ。
書込番号:15235611
0点

(1)5.25インチベイに空きがあり、今後他のパーツの増設予定もないのであれば、2台取り付けしても問題はありません。
(2)シリアルATAケーブルを別途購入して下さい。
参考まで
http://www.ainex.jp/products/sat-3100bl.htm
もし、最初についている光学ドライブを取り外すのであれば、それに接続しているケーブルがそのまま使えますので購入の必要はありません。
書込番号:15235947
1点

必要な事は、ピンクモンキーさん、ぴぴぴぴぴーさんさんが書かれているので、
PCケースによりますが、取り付けネジが必要なケースは6o以下のものを使用して下さい。
ネジは付属していないかも?
取扱説明書
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=6981
書込番号:15236046
0点

みなさん丁寧な説明ありがとうございました。さっそく購入したいと思います。
書込番号:15236414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



