DacMagic Plus [black]
- ハイレゾ音源対応のD/Aコンバーター。USB、S/P DIF、Toslinkでの入力接続が可能で、本体とデジタル接続してRCAまたはバランスXLRで出力できる。
- 「アナグラムテクノロジーズATF2」を使用し、PC、iPodドックやTVなどの信号を分析、その信号を384kHz/24bitの高音質信号にアップサンプリングする。
- USB接続は最大192kHz/24bitまで対応。24bitデータをサポートし、PCに保存されている非圧縮音楽データを、CDの音質より高音質で楽しめる。
DacMagic Plus [black]Cambridge Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2021年9月10日 06:24 | |
| 1 | 1 | 2021年8月25日 18:25 | |
| 7 | 2 | 2019年7月31日 19:07 | |
| 7 | 15 | 2017年6月14日 04:49 | |
| 5 | 6 | 2014年11月10日 18:01 | |
| 67 | 119 | 2013年10月28日 13:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [black]
MacBook PROからのUSB接続でApple Musicハイレゾロスレス音源を聴いてみたく中古で購入を検討しています。
OS Big Surに対応しているんでしょうか?
0点
USのCambridge Audioに直接確認したら、対応しているとの返信がありましたので共有します。
書込番号:24333653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]
今でも持っています
今時のDACとは正反対のナローレンジで濃い音です
70年代くらいまでのモノラルに近い音源を懐かしむという楽しみ方に合うかなと思います
書込番号:24307671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [black]
PC(win10)をUSBで接続してdigital2に設定してドライバ4.47をインストールしてCA control panelを見るとnot foundに成ってるのですが、どうすればいいでしょう?
手順書に「注意!ファームウェアをアップデートする前に「1.ドライバーインストール手順」に従い、ドライバーver1.67もしくはv3.26のインストールを行ってください」と書いてあるのですが。
http://naspecaudio.com/wp-content/uploads/2016/05/Cambridge_Audio_windows_driver_3.26.pdf
2点
✖ not found
〇 no devices connected
書込番号:22830026
0点
説明書のやり方ではだめだったのでサポートにメールしたところ、このような回答で解決しました。
>@下記ページにてアップデートファイルをダウンロードしてください。
ページ下部にある「DacMagic Plus upgrade file.zip (40 KB)」を
選択いただくことでダウンロードいただけるかと存じます。
https://techsupport.cambridgeaudio.com/hc/en-us/articles/360000064018-DacMagic-Plus-Firmware-Information
Aご利用のパソコンにUSB2.0の状態の「DacMagic Plus」を接続してください。
B「USB2.0 driver v4.47.0」をダウンロードした際、同じフォルダ内にある「TUSBAudioDfu」フォルダの中の
「TUSBAudioDfu(アプリケーション)」を実行してください。
C添付画像@のような画面が表示されましたら「Browse...」(添付画像@赤枠)を選択し、上記操作@にて
ダウンロードいただいたアップデートファイル「DMP_r2672s.bin」を選択。「Firmware」の欄に
アップデートファイル名が表示されていることを確認した上で「Start」(添付画像@緑枠)を選択してください。
Dアップデートが完了しましたら「Exit」(添付画像@青枠)を選択し、アップデート終了となります。
上記アップデートが完了しましたら「CA Control Panel」を起動いただき、ドライバー情報が表示されるか
ご確認いただきますようお願いいたします。
※弊社検証機(windows10PC)にて確認したところ、正常に表示されることを確認しております(添付画像A)
※ドライバー情報が表示されない場合は、パソコンとDacMagic Plusの再起動を行ってから、再度ご確認ください。
書込番号:22831515
5点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]
いまさら的な感じが漂うDACmagicplusですが、今でも主役をはれます
私も含めてですが、皆さんDACmagicplusを使いこなせていないと思いますね
その要因としては
なまくらなトランスポートでは、なまくらな音しか出ない
それと相性が良いヘッドホンが存在する
という2点ですかね
DACmagicplusがけっこう色艶が強めの音を出すので、DT880みたいなモニター的なクリアーかつ素っ気ない音のヘッドホンが相性が良いと思います
書込番号:20862419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DT990proも合いますね〜
かなりエロい音ですよ
書込番号:20862879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DACmagicは1年放置していても、聴きたいと思う時がくるから不思議だね
今時のハイレゾ対応のクリアーな音を出すDACとは対局の、アナログらしい暖かく滑らかな音ですよ
書込番号:20874783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単体のヘッドホンアンプを導入したのでUD-503とDACmagicのラインアウトの音を聴き比べてみましたが
結果はどちらも甲乙つけがたい良い音でした
やはりDACとしては今でも一線級だと思います
書込番号:20940040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソリャよかったねぇ(^◇^)
いやはや…旧いモデルさんは物量投入が半端ない故wスカねぇ(^ ^)複合機とはいえ15kgとは…device古狸デモ余りある…重厚長大っぷりwまぁ据え置きヲ軽薄短小…にする必要性ゼロw
で…爺の腰にきそうでスカ…?
そうそう…
宿敵レアルマドリーCL史上初2連覇(;_;)…後半ユーベ…ズタボロでしたw
錦織4回戦体調万全から程遠い状態でスガ…0-6満身創痍からの逆転で準々決勝進出(^o^)/さスガ!
書込番号:20944914
0点
こいつの外部電源DC12V-2A…
城下工業の電源ユニット発売されたら…共用できそうでんがなw…正に1粒で2度おいしい(^o^)無敵ジジイにドンピシャ「亀の甲より年の功」でんがなまんがなw
書込番号:20945898
0点
DACmagicのエロい音とSWD-HA10のドライブ力の組み合わせがいいですね
UD-503の出番が無くなりそうです
書込番号:20950081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
顔面に貼りついて肥大化したウンチ像に群がる蝿よろしく…下品な眺め好きには、応えられないらしい…w
…偶像(ウンチ像)崇拝ジジイ(^◇^)曰く…
蓼食う虫も好き好き…でっか脳〜w
書込番号:20951074
0点
やっぱりウオルフソンの音はいいですよ
オールドタイプにはうってつけです
書込番号:20952806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我ながら満足なシステムができた
ヘッドホンはMDR-Z7を組み合わせて完成です
デジタル臭さがぜんぜん無い音ですよ
書込番号:20955158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタル臭さがぜんぜん無い音ですよ
いやはやヲ目でタイ脳〜爺〜
OPノ電源すらまだな脳に脳〜
私のsystem鳴らw
3極3000ANV君で…余裕でんがな^_−☆
さくら繋がりw…藤原さくらノ眺めもご機嫌でっせー
アレ…下品と真逆に凛w ^_−☆
そうそう…
仏OpenTennis Ladies Final
新たな才能開花…
何と38年ブリno seed からの勝利…かつTour初勝利がグランドスラム(French)とは…
ミスを恐れない外連味ない強打で…ラトビアの新星 J.Ostapenkoが勝利ヲ掴む(^O^)/まぁ半端ない快挙でしたょ!
ではまた…
書込番号:20957911
0点
いやはや遂に…
Red Clay King Rafa が進化して帰ってきましたょ(^ ^) 無敵艦隊復活!straight setにて史上初 仏Open デシマ 偉業達成(^O^)/最高のFinalでした!
まぁアレ…爺もある意味…暖簾に腕押し故…無敵ジジイやねぇw
書込番号:20960716
0点
>snoopy1989さん
なぜオーテクはバランスのヘッドホンを作らないんですかね
オーテクなりのポリシーがあるのではないですか?
書込番号:20966138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はぁ〜そんなん知らんがな(^ ^)
4極化のメリットはアル視…ぶっちゃけ4極の流れに乗っかる方が…
まぁ目先の利益には繋がるかな?
私が4極コネクターの規格の乱立に辟易としたように…
顧客の利益ヲ考慮しての現状維持なのか?
メーカーの戦略として何らかの理由があるのか無いのか?
何れにしても憶測しても仕方ないコトでっしゃろ!
書込番号:20966148
2点
まぁアレ…audio雑誌の…しがらみ評価に一喜一憂する阿呆と同じ穴のムジナに鳴ってもねぇw(°_°)
書込番号:20966151
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]
現在、PC周りの機材の見直しをしておりまして、
コンパクトで評判の良い、こちらの機種に目を付けました。
純DACとして利用し、パワーアンプに繋ぐ予定なのですが、
こちらの商品のRCA出力は、音量固定でしょうか?
たまに低〜中価格帯のDACでボリュームをスルー出来ず、
可変出力になってしまうものがあるので、念のために調査中です。
所有者の方、ご教示いただければ幸いです。
0点
以前使っていましたが音量は可変でした。
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/dacmagic-plus/
書込番号:18151577 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
丸椅子さま。
アナログ出力は可変のみなのですね……。残念です。
今回は第二候補の、Audiolab M-DACにしようかと思います。
ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:18151734
0点
こんにちは
現在所有していますが、可変と固定を選択できますよ
やり方はボリュームを押しながら電源onで切り替わります
でもですね、可変の場合にボリュームを絞ると音が悪くなるタイプなので実際に使えるかどうかは微妙な所です
書込番号:18152369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
満三さん。
あれま、なんと。
仕様が変わったのか、それとも隠し機能なんでしょうか。
>可変の場合にボリュームを絞ると音が悪くなるタイプなので
組み合わせるのがボリューム付きパワーアンプでして、
そちらで音量は調整する予定なので、可変時の問題は気になりません。
多分、DACの方は音量固定しちゃうと思います。
ともあれ有益な情報、ありがとうございました。
さて、次期デスクトップ用オーディオ、
どの機種にしたらいいか、また迷ってきました……(@_@)
ちなみに候補は、DacMagic Plus、M-DAC、UD-501の3機種です。
書込番号:18152421
0点
こんにちは
DACは種類が沢山あるので選びにくいですよね
試聴もなかなか出来る所がないですし
私思うにですが、DAC選びでの大まかな方法は
@なるべく新しく、評判が良い物
A電源がACアダプターの物は避ける
です
私はDACに詳しくはないので、このへんで
書込番号:18152500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
井草の爺さん、こんばんは。
>候補は、DacMagic Plus、M-DAC、UD-501の3機種
UD-501はRCA出力の音が悪いのでXLR接続がお勧めです。
RCA接続しか出来ないなら、XLR→RCA変換ケーブルでHOT+GNDを使う方が音が良いです。
M-DACは使ったことがないですが、プリアンプとしても使えるはずです。
古い機種なのでUSB入力部分の性能が低いですが、それ以外では上位でしょう。
DSDを聴きたいのならUD-501の一択になりますが、どうなのでしょうか?
>組み合わせるのがボリューム付きパワーアンプでして、
>そちらで音量は調整する予定なので
機種がわからないのでなんともいえませんが、
ウチにあるパワーアンプはすべて入力ボリュームは左右別になっているとか
背面にあるとか、つまみが小さいとかで、もしくは付いていないので、
常用する感じではないのですが、使いにくくはないのでしょうか?
書込番号:18152638
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]
皆さまこんばんは。
パイオニアのプレーヤーPD-30とN-50を使用からの音質アップを期待しての購入です。
(注、このクチコミが通電から数時間後に書かれたものであるということを念頭において頂きたいと思います)
今回はシルバーを購入しました。
まずは開封した時の印象から。
ネットで確認をしてはいましたが、サイズはとても小さく軽く感じました。
でもフロントパネル(アルミ製ぽい)を含めなかなかいい質感を出しています。
また逆に惜しいと感じるのがボリュームノブがプラスチックな所です。
次に音に関してです。
この製品は取説にも書かれてますが本領発揮までに200〜300時間かかるそうです。
スピーカーなら物理的に動く物ですし仕方がないと我慢できますが。
もし仮に日本のメジャーメーカー製だったとしたらクレームの嵐になりそうです。
まずは悪い点から
音の抜けが非常に悪い。
その為音場が狭い。
さらに空間表現というか定位感も曖昧。
聴いていてかなりストレス溜まります。
これはエージングによりある程度は改善されるような気はしています。
(どの程度改善されるかが問題ですが)
次に良い面です
CDの音源なのにまるでSACDを聴いているかのようです。
これを聴いてしまうとSACDの優位性を特に感じなくなってしまいますね。
今までミニコンポやエントリークラスのシステムを使用している方には、別次元の世界があるものだなぁと感じて頂けるレベルのものだと思います。
とまぁいろいろと書きましたが、私が特に感じたのがやはり外国製なんだなと。
良い音か聴けるなら時間がかかってもぜんぜんokという感覚ですか。
これが日本製なら買ったその日に良い音が出なければ、なんじゃこりゃな評価を受けてしまう可能性が高いです。
まだ初日の評価ですが、買って良かったと思っております。
書込番号:16607470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
満腹さん、こんばんは。
エージング、しかしウチのRDD06も最初は「え、これは音が硬い」と思ったものですが、今は滑らかになってくれてます。まだ20時間位だと思うのでエージング不足なんでしょうね。
SACDがいらないと感じたのはどうしてでしょうか?私はRCD-1570を聞いてからSACDがいらないと感じました。
書込番号:16607975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご購入おめでとうございます。本領発揮まで時間がかかるというのはレビューによる
評価も最初と200〜300時間後ではかなり変わってきそうですね
自分も購入したいなぁとは思いつつ、まだ値段的に迷っている感じです。
1万や2万プラスするとUD-501やHP-A8も視野に入ってくる値段ですので・・・・
デザインはDacMagicPlusの方が好きなのでこちらにしたい気持ちもありますが
書込番号:16607988
2点
岡崎さんこんばんは。
SACDが必要ないと感じた理由ですが、DacMagicに高性能なアップサンプリング機能があるからだと思います。
CDからでも384kHz/24bitに変換してから出力されます。
これのおかげでかなり滑らかな音になってますし、細くて小さな音でも潰れずに再現できてます。(例えばライブ収録のCDでの客の拍手が団子にならずはっきりと聞こえるなど)
かといって解析的なカリカリとした音にはなっておらず、とても自然な感じですよ。
今まででもPCのaudiogateで192kHz/24bitに変換して再生してみたりとかしたことありますが、大きな変化は感じとれませんでした。
これでもっとスカっと音が抜けるようになったら、安い買い物だったと思えるのですが。
今後の成長というかどう変化していくかが楽しみです。
書込番号:16608856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
zeraさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
先ほどのレビューで良い面と悪い面を書きましたが、現時点でもかなりのいい音を出していると思いますよ。
そしてこれからエージングによりもっと良くなる余地があるのかと考えますと、思わず顔がニヤけてきます。
おっと、音の出方について書いてなかったですね。
イメージとしてはオンキヨーの音に近いです。
デノンの低音やマランツのキラキラ高音みたいにどこかの帯域を強調することなくサラッと自然に鳴ってくれます。
また音の厚みを若干減らしてレンジを広げてあるように感じます。
zeraさんはヘッドホン使いの方と受け止めましたが、私はスピーカー再生派なのでその点については的確なコメントができなく申し訳ありません。
下手すると別にヘッドホンアンプが必要になってしまうかもしれませんね。
書込番号:16608936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
満腹さん、おはようございます!
うちもエージングで良くなってきてるのでケンブリッジのDACもきっと良くなりますよ。エージング後のレポートもお待ちしております。ではでーは(^-^)/
書込番号:16609293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
満腹さん、こんばんわ
現時点でもかなりのいい音を出していますか。やはりいい商品なんですね
スピーカーの方が多いですがヘッドホン使う事もあるので
他社製品とDacMagicPlusとで悩んでいるといった感じです。
DSD対応有無は気にしない部分ではありますが
低インピーダンス型はDacMagicPlusには適さないみたいですね。
書込番号:16612477
1点
岡崎さんこんばんは。
今回はぶっちゃけ本音トークでいきます。
まだ二日目で評価をするのはなかなか酷なことではあると思ってはいますが。
この機種はSACDが必要ないと思えるほどめちゃくちゃ音はいいです。
ですが、残念ながら死んでる音です。
私はアンプにnmode、スピーカーにDynaudioを使っていることからわかって頂けるかと思いますが、音の鮮度が命なんです。
多少音が粗かったとしても鯛の活きつくりみたいにピチピチ動いているくらいのが理想です。
今後どういう風に変化はしていくかわかりませんが、まずは第一歩としての叩き台としていい経験になったと思います。
次の狙いはやはりダークホース的なnmodeのx-du1ですね。
ちかじか貸出試聴をお願いしてみます。
書込番号:16613078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
満腹さん、おはようございます。
エージングで良くなると良いですね。まあ、それでも気に入らなければX-DU1を導入ですかね。nuwaveDACなんてのも評判良いですね。
うーん、ローテル買う前に試聴してみようかな(笑)
書込番号:16613802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
朝起きて音を聴いてみたのですが、だんだんと変わってきた感じがします。
低域がズシッとして厚みが出てきました。
なんだかデノンぽいです。
スピード感も中間かもしくは若干ゆったり目でこれもデノンぽいです。
今までのハイスピードで軽い音から一気にデノンぽいサウンドに変化しました。
そして私の頭の中もこれはこれでありかなぁという思いに変わりつつあります。
書込番号:16614743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます!
レポートお疲れさまです!
ハイスピードのDACも買いますか?
書込番号:16614747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのDACも低音モリモリになってきました。
いつまでもPS3をトラポにするのもアレなんで、適当にCDP買おうかと思ってます♪
書込番号:16614909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
最近はこういった落ち着いた感じの音の出し方が主流なのですかね。
ハイスピードの方がある意味異端な存在なのかも。
今回は上質なレコードプレーヤーを買ったのだと思ってみます。
書込番号:16615314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でもやっぱりスッキリ爽やかコカ・コーラ的なサウンドも欲しかったりします(笑)。
書込番号:16615373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
レポートお待ちしてますョ♪
書込番号:16615379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
満腹さん、こんばんは。
ありっ?
>最近はこういった落ち着いた感じの音の出し方が主流なのですかね
DACチップのこと一切調べないで買いました?
WolfsonのDACは、他と比べて厚みがあってナチュラル系なのです。
WM8740はWM874xの原型で、デジタルフィルターを改良、S/N比を上げて、DSD対応にしたのが、WM8741です。
ピンコンパチなので、WM8740とそのまま置き換えることも可能です。
同じ回路で聞き比べたことはないので、断言は出来ませんが音はそれほど変わらないはずです。
DacMagicPlusは、差動合成をNE5532、バッファをOP275Gにしてるので、
レンジはそこそこで、ナチュラルな厚み系に振ってある感じでしょうか。
RDD-06は、差動合成もバッファもOPA2604APなので、ちょっと低域と高域を盛ってあって、
ドンシャリではないのだけど、低域の厚みと高域に華やかさがプラスされる感じ。
使われている素子の素性からだとこんな感じの音かなと思います。
ウチにあるのは、WM8741のキットを組み立てたもので、出力もOPアンプ1個です。
それを交換して聴いてみた限りでは、OPアンプについては上記のような感想です。
LME49880やLME49990を使えば、もっとワイドレンジな感じになりますが、ちょっとモニター的かな。
書込番号:16616966
5点
blackbird1212先生こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
これから先生と呼ばせて下さい。
恥ずかしながらウォルフソン製の製品を選んだ理由は、オンキヨーがよく使ってるのでウォルフソン=オンキヨーサウンドだと思っていました。
でも実際はかなり違いますね。
デノンまではいかなくともけっこうマイルド系です。
そこで是非ともお聞きしたいことがあるのですが、ワイドレンジでスッキリ爽やかな音を出してくれるDACはありますでしょうか?
書込番号:16617237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
岡崎さんおはようございます。
さっそく吉田苑さんにX-DU1の貸出試聴をお願いしました。
2日後には到着すると思います。
ケンブリッジもいい音出してますよ。
jazzだとばっちりマッチしますね。
書込番号:16618912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
満腹さん、おはようございます!
うちはローテルのセパレーツをお借りしてまつョ♪
また、ご報告差し上げまつ♪♪
書込番号:16618923
0点
DacMagicPlusの到着から丸3日たちだいぶ落ち着いてきたと思いますので、ここで正式なレビューをさせていただきます。
まずは音の特徴から
音の出方→中低音はけっこうぶ厚い、高音は中低音に影響されてか出てない感がかなりある
音の雰囲気→暗め、しっとり、おちつきがある
情報量→かなりある、アナログ的な滑らかさ
音場→狭い、奥に広がる
スピード→若干遅め
空間表現能力→音場が狭いが故にピンポイントの位置に頭をもっていかないと立体的になってる感を感じられない
マッチする音源→jazz、ライブ収録されたCD、ボーカルがメインの曲
マッチしない音源→rock、pops
(その理由、rockはスピードが遅いから、popsは高音が出ないから)
Classicは音が広がらないので音場面で違和感を感じる
次に続く
書込番号:16619034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)












