『これはあっているのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

SC 703 DX

ARSアルミパイプ、レバー式脚ロックを採用した三脚

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥54,600

タイプ:三脚 全高:320〜1945mm 段数:3段 本体重量:3661g SC 703 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

SC 703 DXSLIK

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月20日

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

『これはあっているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC 703 DX」のクチコミ掲示板に
SC 703 DXを新規書き込みSC 703 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

これはあっているのでしょうか

2014/02/05 20:41(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > SC 703 DX

クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

質問つづけですみません
細ネジを大ねじに交換しようと思ったら雲台取付ねじが外せなくて困っています
また、雲台を取り付けてみると2pくらい隙間ができ前まで隙間がなかったと思います
ねじを交換するのは初めてなのでわかりません
教えてください

書込番号:17156282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 20:54(1年以上前)

プレートにネジが引っ掛かってるだけでは?

普通ネジとプレートは、ひっついてないけどな・・・

書込番号:17156328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 21:00(1年以上前)

プレート

プレートの奥

プレートとネジ

プレートの裏

参考になれば・・・

書込番号:17156349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/05 21:00(1年以上前)

こんにちは。

写真3番目に「雲台取り付けネジ」の記載がありますが、それをネジ自体を、逆に向けて三脚に取り付けると、細ネジから太ネジに変えれます。

書込番号:17156350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 21:02(1年以上前)

うちの4姉妹さん
やっぱりおかしいですか
雲台取付ネジの真ん中の平らなところがプレートの真ん中に入って外れません
外し方などご存じないでしょうか

書込番号:17156364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 21:03(1年以上前)

そうそうプレートの穴の六角形になってるとこと
ネジの六角を合わして入れてね!

書込番号:17156366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 21:10(1年以上前)

だから・・・
最初に六角を合わさずに無理やり入れたせいか
穴にネジが食い込んでるのと思うヨ
なので・・無理やり抜くしかないかと・・・

方法は・・・
エレベーターのポールにネジ半分ほど入れて
プレートを叩いてみてネ

書込番号:17156395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 21:13(1年以上前)

アルカンシェルさん
大ネジに変えたいのですが変える雲台取付ネジとプレートが完全に引っ付いて雲台取付ネジが外せない状態です
コメント有り難うございます

書込番号:17156403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/05 21:14(1年以上前)

敦賀鉄道さん こんばんは

この写真見ると 雲台取り付けネジ もっと奥に入り 小ネジ部分だけが飛び出す構造になっているようですので 

もっと奥に入らないのでしたら異常かも知れません。

http://www.slik.co.jp/scimg4.jpg

書込番号:17156408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 21:21(1年以上前)

うちの4姉妹さん
すみません
無理やり抜く事ですか
無理やり抜けません・・。ぴったりはまっていて
買った時から雲台はついていたので何かの拍子でネジがプレートに入ってしまったということですか
叩いても無理でした・・。
コメント有り難うございます

書込番号:17156446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 21:23(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ネジとプレートはこれっきり何も動きません
異常ですよね
SLIKに相談してみようかと思います
コメントいつもありがとうございます

書込番号:17156457

ナイスクチコミ!1


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/02/05 21:25(1年以上前)

敦賀鉄道さん

平ワッシャーの様なものを挟んで大ネジをねじ込む
垂直に引っ張ればよいのです

書込番号:17156463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 21:27(1年以上前)

抜けませんか・・・

でしたら、雲台を付けて
プレートとの隙間に硬い棒のようなもので
テコの原理でネジを引き抜く要領で
力を掛けてみるのもいいかも^^;

ただし自己判断でね!

書込番号:17156467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/05 21:27(1年以上前)

敦賀鉄道さん 

外れないのでしたね 2枚目の写真見るとプレートが斜めになっていますので 雲台取り付けネジが斜めに噛んでいる状態のようですので 力を入れ外すしかないように見えます。

でも 雲台取り付けネジのねじ山潰さないようにしなければなりませんので 本当はののような状態直せる人がいるといいのですが。

書込番号:17156473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/05 21:43(1年以上前)

>>雲台取付ネジとプレートが完全に引っ付いて雲台取付ネジが外せない状態です

ネジの六角の部分がプレートの穴に食い込んでいるのでは?
ペンチとかで、ネジを上方向へプレートから引く離すように、引っぱり出しては如何でしょうか。

書込番号:17156560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 22:05(1年以上前)

Aki_Hiさん
ありがとうございます
無事にとれました

書込番号:17156654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/05 22:11(1年以上前)

敦賀鉄道さん 

無事に取れたようで 良かったですね。

書込番号:17156683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 22:13(1年以上前)

取れて良かったです^^

これで眠れます^^;

書込番号:17156691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 22:15(1年以上前)

うちの4姉妹さん
アルカンシェルさん
もとラボマン 2さん
Aki_Hiさん

みなさんありがとうございます
無事抜けました!
ハンマーで叩いて徐々に抜けてきました
皆さんのおかげです
本当にありがとうございます

書込番号:17156697

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/02/06 08:56(1年以上前)

撮影地でこれになって、処分したっけなぁ・・・
スリックは、この辺の作りが甘いんだよね・・・

書込番号:17157885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > SC 703 DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC 703 DX
SLIK

SC 703 DX

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

SC 703 DXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング