『脚部のウレタンスポンジの耐久性』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

SC 703 DX

ARSアルミパイプ、レバー式脚ロックを採用した三脚

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥54,600

タイプ:三脚 全高:320〜1945mm 段数:3段 本体重量:3661g SC 703 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

SC 703 DXSLIK

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月20日

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

『脚部のウレタンスポンジの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC 703 DX」のクチコミ掲示板に
SC 703 DXを新規書き込みSC 703 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

脚部のウレタンスポンジの耐久性

2014/12/12 18:52(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > SC 703 DX

スレ主 風天♪さん
クチコミ投稿数:8件

お久し振りです。この間の三脚ケースのお話は参考になりました^^b。さて、SC703DX購入の際にはアルカンシェルさん・もとラボマンさんその他の皆様にアドバイス頂きありがとうございました。2012年7月に購入して快適に使用しています。しかし!しかし!この4月より、脚部のウレタンスポンジに亀裂が発生し始め当初5cm位だったのが、夏には30〜35cm、先日使おうと出してみると、なな!なんと!!一本が脱落状態です。こんなのってアリ!?ですか?皆様のご経験をお聞かせください。

書込番号:18263040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/12 20:19(1年以上前)

部品表
http://www.slik.co.jp/discontinued/4906752215593.pdf
このモデルの、石突の番号が、載っていません。
自分の一脚 ザプロポットスポーツのは、載っていたので、注文出来ました。
部品表 G 石突 700円
http://www.slik.co.jp/4906752204238.pdf

書込番号:18263301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/12 20:22(1年以上前)

脚先のゴムでなく、「ウレタンスポンジ」でした。
失礼しました。

書込番号:18263310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/12 20:25(1年以上前)

Slik 2本 700DXIIIとSC503Carbonは大丈夫。

旧形も良いところのSprintにグリップ用として市販されているものを自分で装着したものも大丈夫。
一脚にも自分で装着したのか、これも大丈夫。

使用頻度によるでしょう。

書込番号:18263321

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/12 20:43(1年以上前)

使用頻度や使い方にもよりますが

「悪」評価はおかしいと思います。
消耗品ですから、メーカーもちゃんと部品を用意してますし、、、。

ブレーキばかり踏んで
ブレーキパッドの消耗早いと言っているようなものです。

書込番号:18263370

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/13 09:09(1年以上前)

風天♪さん こんにちは

ウレタンスポンジ 傷が付いたり 保存状態により 劣化の仕方変わるようですね。自分の場合も 傷がついたりした物はありましたが 

自分の場合 ウレタングリップの太さが 余り好きではないので ウレタングリップは取り外すか グリップが付いていない三脚を選び ラケットの グリップに巻くような 三脚用テープを 三脚に巻いています。

書込番号:18264745

ナイスクチコミ!3


スレ主 風天♪さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/13 13:09(1年以上前)

なるほど…やはりそんなものなんですね。メーカーにクレームしようかと迷っていましたが、なんとか工夫して使用したいと思います^^b ありがとうございました。

書込番号:18265448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/14 00:14(1年以上前)

こんにちは。

約2年で、そこまで劣化してしまうのは、少し早いように思いますが、カメラ仲間の三脚を見ていますと、ウレタンスポンジの劣化具合は、使用環境、保存状態により、可成り変わってくるようです。

因に、6年間使用していますスリック三脚のウレタンスポンジの部分は、大丈夫です。

他で、元々32ミリ径のウレタンスポンジが着いていない三脚に、市販でウレタンスポンジを、カメラ店、ホームセンターなどで、捜したことがありましたが、短いものや、スポンジの部分が太いものしかなく、それは嵩張るので、結局、テニスラケットのグリップの上から、滑り止めで巻くテープを巻いていたことがあります。


書込番号:18267667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > SC 703 DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC 703 DX
SLIK

SC 703 DX

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

SC 703 DXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング