『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:347音色(ドラム・セット8、効果音セット1含む) 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1387x1072x430mm Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入しました。

2012/05/21 13:20(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

クチコミ投稿数:66件

現在使われている方に質問なんですが、ピアノの下には何か敷かれていますか?
ローランド製のカーペット(カタログ)を見てこれっているのかな?
と、疑問がわいたもので。
今回、初めて電子ピアノを購入しました。
来るのがとっても楽しみです。

書込番号:14587830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/05/21 23:09(1年以上前)

もちかべさん

HP505ご購入おめでとうございます。
カーペットというかエリアラグみたいなもんでしょうか? 敷いてないです。
こっちのイネージ写真(HP507ですが)は敷いていないですよね。
http://www.roland.co.jp/news/0544.html
ペダルを踏んだときにぐにゃぐにゃしそうで(笑)

書込番号:14590014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/22 10:02(1年以上前)

みっどぼんどさん 早速お返事ありがとうございます。
http://www.roland.co.jp/products/jp/HPM-10/
HPM−10の事です。
私はマンションなので防音製も少しあるのかな?
と思いまして。
ただ、皆さんはやはり直接置かれているんですね。
私もそうします。
納品は今週の5月25日です。
楽しみです。

書込番号:14591324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/05/22 17:27(1年以上前)

HPM-10ですか。これならピアノにはフィットしそうですね。

我が家は一軒家なのであまり気にしていませんが、マンションにお住まいだと気を使われるのですね。
本体を通じて床に伝わる部分(本体からの音が脚を通じて床に伝わる部分)は多少軽減するかと思います。
本体から出ている音は防ぎようがありませんが、ヘッドホンを多用する場合の打鍵音は多少軽減するかもですね。

それでは良いピアノライフを。

書込番号:14592515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/23 09:22(1年以上前)

もちかべさん、

こんにちは。
HP505をご購入され、敷物の必要性に関する御質問ですね。

マンションにお住まいとのことですので、敷物はあった方が良いと思います。
鍵盤を押したときのカタコト音が、鍵盤から電子ピアノ全体へ・電子ピアノ本体から床へ・床から建物全体へ、とかなり響きます。日中であれば気にならないかもしれませんが、周囲が静かになった夜に練習するとなると、そのカタコト音が隣人を悩ませる可能性が、かなりあります。鉄筋の建物でも同じです。というより、鉄筋の場合はより遠くまで伝わります。

多くの電子ピアノは、本体左右の足と、ペダル部分のツッパリネジとによって、床と接しています。その意味では、HPM-10のように電子ピアノ底面全体に敷物を置く必要はありませんが、少なくとも本体左右の足とペダル部分の三箇所に関しては、何かしらの敷物を置く事を勧めます。ネット検索で「防振カーペット、防振マット、防振ゴム」等のキーワードで検索してみてください。ホームセンター等で売っているタイルカーペット(一枚数百円)でも、電子ピアノ床上直接置きに比べたら格段に良いと思います。それらを重ねるのも効果的ではなかろうかと思います。重ねる場合、横滑りには御注意ください。

納品後にご自分で敷く事も可能ですが、御家族の手助けがあってもかなり大変だと思います。出来れば納品前に準備する事をお勧めします。

HP505の納品、楽しみですね。

書込番号:14595207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/05/23 09:41(1年以上前)

勝手にスキヤキ さん ご丁寧にありがとうございます。

HP505に決めた一番の決め手は
勝手にスキヤキさんのコメントを読ませてもらってです。
そんな方に直接アドバイスを頂き光栄に思います。(涙)

物を落としても聞こえますので(上階の人の音)気にはしておりました。

まだ、間に合いますので考えてみたいと思います。

娘の為に購入したけど、僕も頑張って練習してみようっと!


書込番号:14595257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/27 01:14(1年以上前)

もちかべさん、

もちかべさん御自身も、ピアノを始めますか?
すばらしいです。
音楽は一生の趣味になります。仮に歩けなくなってもピアノは弾けます。陰ながらとはいえ、応援したいです。

上達のコツは、
何しろ毎日続ける事です。例えば「毎日○分は必ず練習する」と決めて実行して頂きたいです。仮に「毎日1分」でもいいです(本当はもっと長い方がいいですが、社会人ですし、ハードルが高すぎて挫折するよりもずっといいです。)。

HP505は納品されましたか?娘さんも楽しんでおられますか?
頑張ってください。

書込番号:14609455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/28 09:54(1年以上前)

勝手にスキヤキ さん わざわざコメントありがとうございます。
頑張ってみます。

HP505GP 納品されました。

感想として、展示品をみるよりかはやはり大きく感じました。
ただ、GPの色が家で見る方が高級感に思えます。

ピアノの性能とかは、素人の私にはわかりません。

ここで、子供さんへピアノ購入に躊躇っておられる方へ一言
『絶対に買って上げて下さい!』です。

娘は今まで全くと練習しなかったのに
届いてからは毎日・毎食前後とにかく時間ができれば弾いています。
・・・数分程度ですが。

今まで先生に怒られていたパートも一日数分練習しただけで
弾けるようになりました。

驚きの進歩です。
今では私の方が弾けません。(汗)

ピアノが届いただけで生活が一変しました。

色々と皆様ありがとうございました。

書込番号:14614207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング