『ディスプレイのこと教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 発売

Pavilion dv7-6c00/CT

ノートパソコンの2012年春の直販モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6c00/CTの価格比較
  • Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6c00/CTのレビュー
  • Pavilion dv7-6c00/CTのクチコミ
  • Pavilion dv7-6c00/CTの画像・動画
  • Pavilion dv7-6c00/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6c00/CTのオークション

Pavilion dv7-6c00/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 2日

  • Pavilion dv7-6c00/CTの価格比較
  • Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6c00/CTのレビュー
  • Pavilion dv7-6c00/CTのクチコミ
  • Pavilion dv7-6c00/CTの画像・動画
  • Pavilion dv7-6c00/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6c00/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6c00/CT

『ディスプレイのこと教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6c00/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6c00/CTを新規書き込みPavilion dv7-6c00/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイのこと教えてください。

2012/06/01 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6c00/CT

スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

価格が安いので購入を考えています。

ディスプレイが選べるのですが悩んで決められません。
ウルトラクリアビュー・ディスプレイ1,600×900とフルHD非光沢・ディスプレイ1,920×1,080があるのですが、あまり詳しくないので決めかねています。

17インチで1,600×900はやめたほうがいいのか問題ないのか....アドバイスいただけましたら是非よろしくお願いします。できれば安くおさえたいので1,600×900を選びたいところなんですが、失敗!なんてことにならないか不安です。

用途はほぼネット回覧で、ごくたまに仕事の2D・CAD(図面は複雑ではありません)を見たい程度です。

よろしくお願いします。

書込番号:14628880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/01 12:01(1年以上前)

解析度はそこまで気にしなくても良いと思いますが
画面がグレア(光沢)かノングレア(非光沢)なのでこれで決めた方が良いです。

発色は綺麗だが映りこみのあるグレア
少し色合いは鈍るが映りこみが無いアングレア

この辺は好みだと思いますね。まあノングレアを選ぶと1920x1080になり+4200円何ですが。

書込番号:14628948

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/01 12:08(1年以上前)

選べるならフルHDのが良いかと。
http://www.the-hikaku.com/pc/hp/12dv7-6c00.html#display

解像度でどう変わるかは以下を参考にしてください。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520.html#display

書込番号:14628963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/01 12:14(1年以上前)

お話ありがとうございました。

hpダイレクトですとおっしゃる通り、+4200円なんですがjosinで安いもの(それがグレアなんです)があって、本当は私もアングレアがいいのですが...
hpダイレクトでjosinと同じ仕様にしてアングレアを選ぶと+20000円になってしまうのです!

せこくて申し訳ないんですが、2万円となると我慢したものかどうかと。
個人の感覚の問題だとは思いますが、グレアはやはりキツイでしょうか?

今まではノングレア(古いパソコンなので)しか使ったことがなくグレアの経験がなく悩みまくってます。

もしお時間が許せば、その辺のご経験談教えていただければ。幸いです

書込番号:14628973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/01 12:14(1年以上前)

メガネをされているということは、視力があまり良くないんですよね。
高精細パネルは、字が小さくなるので目に悪いです。
光沢パネルは、反射が多くて目に悪いです。
もし、ノートにこだわらないなら、デスクトップパソコンにして、
大きな非光沢パネルのモニターのパソコンにしましょう。
もっとも、パソコンを見る時間が、数十分とか短時間なら、どちらでも問題ありません。

書込番号:14628975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/01 12:22(1年以上前)

簡単に確認出来るグレアは携帯の画面ですね
ただ携帯は画面が小さいので参考程度で

書込番号:14628995

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/01 12:24(1年以上前)

>個人の感覚の問題だとは思いますが、グレアはやはりキツイでしょうか?

グレアのものを使ったりしていますが、自分はそれ程感じませんね。
映り込みは気になりますが。

出来れば展示機などで試せればいいのですが。

書込番号:14629002

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/01 12:49(1年以上前)

皆様本当にいろいろなお話ありがとうございました。
参考になる画像(こんな比較サイトがあるなんて知りませんでした)まで教えていただき勉強になります。

そして私はメガネで視力はあまり良くないです。やっぱり非光沢パネルをえらぶべきなんですよね...携帯の画面は確かに映り込みスゴイです。
あとは問題はお金です。。。。明日にでも近くの電気店で再確認してみます。

皆様のご意見に心よりお礼申し上げます。

書込番号:14629090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/01 13:11(1年以上前)

パワーサポート アンチグレアフィルム PEF-17
http://kakaku.com/item/K0000316455/
こんなのだめかな?

josinでも売ってるかもしれないので、聞いてみてはどうですか?

書込番号:14629165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/06/01 13:29(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000215678/ReviewCD=482112/

前モデルの所有者です。
コレは絶対に【4,200円】追加して良質なノングレアを購入するべきです。
当時はオプションにも在りません。
自分の顔が映りこんで気持ちが悪く、見る角度で色味が変わるTNグレアパネルです。
液晶以外は、価格も安くて使えるモデルだと思いますが。
辛口コメントですが、参考にしてください。

書込番号:14629206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/01 14:03(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
お話を伺ってフィルムでがんばろうかと思いましたが、生の辛口なご意見も感謝いたします。
パソコンは詳しくないのですが好きでほぼ毎日使います。(仕事もあります)

5年使うと思えば、2万円!目も悪いし、セコセコ言わず非光沢導入も真剣に考えようと思いました。

価格.comの掲示板でいろいろ教えてもらいました。感謝いたします!

書込番号:14629281

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 20:12(1年以上前)

私もこれの昨年夏モデル グレアパネルを持ってますが、なんとか我慢できる範囲だと思います。
ただ、小さい文字を凝視したり、長時間文字を打ち込むのなら辛いと思います。
 今から選ぶならノングレアが良いと思いますが、2万円も差があると悩みますね。
VAIOのFシリーズ http://kakaku.com/item/K0000336216/
がハーフグレアで16.4型で54,800円〜なのでこちらも良いと思います。
ただ、文字が小さくなるので辛いかもしれません。

書込番号:14633887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/04 11:07(1年以上前)

CAD、CAM・・・(・・)・・・

ノングレアが良いと思います^^

あっと・・

・・・

書込番号:14639968

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/04 13:44(1年以上前)

たくさんのお話本当にありがとうございます。

VAIOのFシリーズ、知りませんでした。なかなかお得そうですね!
ますます悩みます.....。パソコン選びは難しいです。

そしてやはり皆さんノングレア派なんですね、店頭にはグレアばかりでノングレアの
確認も一苦労しそうな感じです。

お話本当にありがとうございました。



書込番号:14640358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 17:55(1年以上前)

ノングレアを確認したければ、モニター売り場に数台は置いてあると思いますよ。全く同じではないですがイメージしやすいのでは?

書込番号:14640828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/06/05 13:07(1年以上前)

DELLのinspiron1720で17インチで1600x900のグレア液晶使ってます。
デスクトップは広いほうが便利ですが(特に縦方向)、
画素ピッチ的(文字やアイコンの大きさ)には17インチなら1600x900ぐらいが適当と思います。
グレア液晶で満足していますが、問題になる場合もあります。

照明が1つの自分の部屋では動画の暗いシーン以外は映り込みは気になりませんでしたが、
蛍光灯多数の会議室みたいな所に持ち出して大勢で見た時は、映り込み消える角度が見つからず苦労しました。

周りの14〜15インチのノングレア液晶のノートPCと比べると発色が綺麗で写真の見栄えは断然良いです。
その後買ったデスクトップではNECのP241Wでもありノングレアでも数段綺麗です。

TVになりますが自宅のレグザはグレアですが反射防止コーティングが優秀なのかほとんど映り込みは気になりません。
当時比較したパナのビエラはノングレアでしたが映り込み自体は薄くぼやけるのですが、白くぼやける範囲が広くて気になりました。

つまりは映り込みも綺麗さも、グレアかノングレアかだけでは決まらずに液晶のレベル次第だと思います。
使う場所の照明位置でも評価は大きく変わるでしょう。

ただ照明に影響される度合い(映り込みが気になる危険性)が少ないのと、
今回はオプションで高い液晶ということでノングレアのほうが失敗したと思う可能性は低いでしょう。
グレアがお勧め出来ないわけではないですが、設置環境しだいでは失敗となるしグレアが活きるのは写真などなので。

リンクを見ると標準では文字サイズは大きくなってるみたいですが、
フルHDを活かすとすると文字やアイコンの大きさが小さくなりますので、
そこは量販店などで他機種ででも確認されたほうが良いと思います。
こっちのほうが気になる可能性もあります。

書込番号:14643791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/05 20:11(1年以上前)

皆様のお話本当にいろいろ大変勉強になりとてもためになりました。
比較のサイトがあることなどなど知らなかった情報も盛りだくさんで、心からお礼申し上げます。
価格.comさまにもこのようなサイトがあって素人の私のようなものでも詳しい方の助言などいただくことができ、深くお礼申し上げます。

書込番号:14644897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6c00/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6c00/CT
HP

Pavilion dv7-6c00/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 2日

Pavilion dv7-6c00/CTをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング