『初期不良 CPUソケットのピンの曲がり』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

Rampage IV GENE 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 メモリタイプ:DDR3 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEの店頭購入
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEの店頭購入
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『初期不良 CPUソケットのピンの曲がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

標準

初期不良 CPUソケットのピンの曲がり

2014/01/26 22:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

ドスパラの通販で申し込み購入しました。
手元に届いたまでは良かったのですが、開封し組み立てる前にチェックし外傷が無かったのでホッとしCPUソケットのカバーを外してビックリ…、ピンが1本曲がっていました。
早速にサポートへ連絡しましたが、外相なので初期不良をも対象外と断られました。
パッケージを開けないと状態も判らず、CPUの装着もしておらず、商品が到着して1時間もたっていないので本当にトホホ状態です。
おまけに、「お金を払って商品を受け取った時点で所有者が代わって100%そちらの責任」と言われるし。
もう二度とドスパラでは買わん!!
因みに、皆さんはこの様な場合にどうしておられるのでしょうかね?
参考にお聞かせ願えると嬉しいです。

書込番号:17117647

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34108件Goodアンサー獲得:4891件

2014/01/26 22:57(1年以上前)

ドスパラじゃ、しょうがない…

書込番号:17117758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/26 23:04(1年以上前)

> もう二度とドスパラでは買わん!!
正しい判断でしょ!

間違ったPOPを出して売っときながら、返品に応じないショップ。

書込番号:17117790

ナイスクチコミ!4


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/26 23:43(1年以上前)

皆さんお返事有難う御座います。
皆さんもこのショップに色々お有りなんですね。
私もこの様な対応は初めてです。
サポートも外傷は初期不良の対象外と規約に書かれていると言ってましたが、その様な記載は有りませんでした。
開封後の返品不可も何か違うような…

書込番号:17117973

ナイスクチコミ!3


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 Rampage IV GENEのオーナーRampage IV GENEの満足度5

2014/01/27 00:34(1年以上前)

ドスパラのサポートなどあってないようなものです。
ダメもとで、代理店(外箱のシール)へ連絡されてはいかがでしょうか?
多くのマザーは1年保証なので、期間内なら事情を説明すれば交換してもらえる可能性もあります。

だたし、ショップ同様代理店にもサポートの良し悪しがあります。
WEB通販の場合、購入前の代理店確認はできない場合がほとんどです・・・

書込番号:17118160

ナイスクチコミ!2


メトラさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/27 00:42(1年以上前)

販売代理店取り扱いの商品であれば、こちらに問い合わせてみてはいかがでしょう。
http://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about_asus_inquiry/

並行してドスパラへの働きかけも続けてください。
(サポート窓口なんて担当者が変われば対応も変わるので)
なお、多少時間がかかっても記録を残すため、メールでの問い合わせを推奨します。

書込番号:17118192

ナイスクチコミ!1


月神楽さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 00:52(1年以上前)

災難でしたね!
自分も以前ドスパラで同じ事が・・・自分の場合泣き寝入りでした。

書込番号:17118218

ナイスクチコミ!0


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 00:59(1年以上前)

皆さん、更なるご意見ご指導有難う御座います。
ドスパラ商品の代理店は無い様で、パッケージにはドスパラのサポートセンターへの連絡先のシールしか有りません。
ドスパラへは、電話を3回して同じ回答で、メールでは2回しましたが回答は無く、無視されている状態です。
一応、ASUSには苦情としてドスパラの対応及び、この様な場合のサポートの問い合わせをしております。
あと、どの様な回答が頂けるか判りませんが、後日にでも消費生活安全センターへ申告して見たいと思います。

書込番号:17118241

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1812件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2014/01/27 01:22(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about_asus_inquiry/

液晶ディスプレイとパソコン製品を除くASUS製品は、日本国内では販売代理店が販売を行っております。
販売代理店シールがない製品は並行輸入品で並行輸入品は日本語でのサポートを行っておりませんので、ご購入時にはご注意ください。
つまり日本国内での正規品には代理店が必ずかんでおり、シールが張られてます。
シールが無いものは国内でのサポートが受けれないという事です。
これは大切で今後も修理サポートなどを受ける際に重要です。
ドスパラはそれを知ったうえで並行輸入品を正規品として売ってるのでしょうね。

自分は店先のジャンクパーツか消耗パーツしかドスパラでは買わないので未被害ですが
たびたび見かけるトラブルですね。

書込番号:17118297

ナイスクチコミ!2


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 01:23(1年以上前)

月神楽さんも災難に遭われてるんですね。
実は遥か彼方昔に、ドスパラで初期不良によるトラブルがありまして。
型番は忘れましたが、メーカーはacerでPentium Proのマザーでした。
組み立て終わり電源を入れた瞬間に炎上しまして、その時マザーが燃えるのを初めて見ました。
幸い、周りに見えやすい物が無かった事と、ケース内といってもケーブル類のみで助かりましたが…
原因は、他の拡張パーツを疑いましたが、他のマザー、GIGA-BYTEに交換して無事に動きましたので原因はacerのマザーと特定しました。
電源入れる際、チョッピリ怖かったですが…、
その時もドスパラの対応は、特売でもないのに特売品だったので保障外だとか、今回と同じ外傷物理破損なので対応が出来ないとノラリクラリ逃げられました。
そう考えると、今も昔も対応が変わってないのですね、このショップには痛感、教訓になりました。

注:このお話はacerを汚している訳では有りません、私はacerが大好きです。

書込番号:17118298

ナイスクチコミ!0


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 01:33(1年以上前)

Re=UL/νさん有難う御座います。
私もASUSのサイトで記載されているのを確認しました。
購入は本当に迂闊でした、通販は店頭と違い代理店の確認が取れず、特にドスパラで…何か自分が情けなくなって来ました。
今度からは、欲しい物が有ればドスパラ以外で取り寄せしてもらってでも店頭で購入したいと思います。

書込番号:17118317

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1812件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2014/01/27 01:42(1年以上前)

災難慰めるお言葉もありません。

TSUKUMOやソフマップなど初期不良対応が良いショップでの購入をおススメします。
さほど価格も変わりませんし、TSUKUMOだとASUSマザーはテックウインドの正規代理店品です。
でも代理店シールの有無は一応確認してからが良いですよ。

書込番号:17118331

ナイスクチコミ!1


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 01:49(1年以上前)

Re=UL/νさん有難う御座います。
Re=UL/νさんのおっしゃられる通り値段さほど変わりませんし、これを教訓にTSUKUMOあたりで購入したいと思います。
でも、今思うと前にトラブルが遭ったのに、何故ドスパラで買ってしまったんだろう…一生の不覚です。

書込番号:17118342

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:19747件Goodアンサー獲得:2241件

2014/01/27 05:36(1年以上前)

先の細いピンセット様のもので,丁寧に元に戻すことが出来そうですが・・・
尤も自信がなければお止め下さい!

書込番号:17118497

ナイスクチコミ!4


月神楽さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 16:08(1年以上前)

炎上までして特売でもないのに特売品だから保障外って・・・ふざけてますね!
OX-11さんもあまり相手にしないほうが良いですよ!腹が立つだけですから
僕もTSUKUMOがおすすめですよ何度か交換対応してもらってるんで

書込番号:17119737

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/27 17:18(1年以上前)

上URL内の「日本以外でご購入された製品」−「電子メールでのお問い合わせ」先ですが、
英中以外お断りって雰囲気でも無いですし、このページにはそのような記載は無いようです。
http://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery#

とりあえずすっとぼけて、なるべく簡潔な日本語でフォームから本件投げてみてはいかがでしょうか。

だめだったら、機械翻訳風の日本語を機械翻訳にかけて英語にすると
案外しっかりした英語になりますので、それでやりとりしてみましょう。

>>
他人事だからって無責任が過ぎないですかね。
気にくわないからって相手にしないで、ポイ出来る商品の値段でもないでしょう。

書込番号:17119895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/27 18:43(1年以上前)

まじですか!恐ろしい店ですね・・・
ソケットカバー持ち上げないと確認できませんよね・・・透視して判断しろと??
透視できない方はどうするのさ・・・
ドスパラの代表取締役に梱包状態でソケットの状態透視して確認できるか聞いてみるといいですよw

少々の件で、ここのサポートに電話した事があったけど、30分ぐらい経っても繋がらなかったから痺れきらして諦めた経緯あるし、
仕方なしにメールで質問した時あったけど、返ってきたのは忘れた頃の数日後??・・・w 仕事にならん^^;。怖い

売りっぱなしの精神で 根本的にサポートする気はないかも ここの店は・・・

書込番号:17120118

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/27 21:32(1年以上前)

ご災難です

ドスパラの好きな方もおられると思いますので
はっきり言えませんが

通信販売はほとんど開封か返品で販売してる可能もありますし
(入荷した時開けられていた形跡ありませんでしたか?
マザーボードの梱包袋に開封ラベルがあったはずです。それを思い出せば
わかるとおもいますが。。。。。)
できるだけ目視できる範囲で購入なされた方がいいと思います

解決できることを祈りいたします

書込番号:17120799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2014/01/27 23:28(1年以上前)

角の部位なので、保護カバーを外した時点で曲げた物?・・自己責任。

その時の物なのかが分からない場合はお店と良く相談してください。

CPUの交換、保護カバーの取り外し、取り付けは細心の注意は必要だと思います。

動作上問題が無くても、並びに一定性が無いと言う事で、中古買い取りで減点食らいます。・・・パソコン工房では。

通販でしたら、交渉はがんばってください。店頭購入なら、CPU持ち込みで相談も可能とは思います。レシート、会員カード忘れずに。

秋葉原で購入、地元のドスパラ(現在は撤退して無い)で保障対応の経験は度々あります。店員、店長の対応次第の所もあるので運次第の所はあります。

書込番号:17121501

ナイスクチコミ!0


月神楽さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 03:45(1年以上前)

無責任かぁ・・・
そんな意味で書いたわけじゃなんだけどな
ムカつく事を言われたら聞き流して冷静に対応してくださいと言う意味で書き込んだですけど言葉たらずで
申し訳ありませんでした
OX-11さん誤解してたらごめんなさい

書込番号:17122036

ナイスクチコミ!0


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/28 04:09(1年以上前)

皆さんの色んなご提案、お励ましのお言葉本当に感謝致します。

私は、マザーボードを購入しますとケースに組み込む前に必ず入念に目視で状態の確認を取るようにしています。
代理店を通っていても並行輸入にしても船便辺りで輸入されていると思いますのでどんな扱いをされているか判らないです。

>通信販売はほとんど開封か返品で販売してる可能もありますし
>(入荷した時開けられていた形跡ありませんでしたか?
>マザーボードの梱包袋に開封ラベルがあったはずです。それを思い出せば
>わかるとおもいますが。。。。。)
>できるだけ目視できる範囲で購入なされた方がいいと思います

とのお話が御座いましたが、最近の流行のパッケージなのでしょう、このマザーボードも帯電袋に入ってなくて、枠の組んだ厚紙に直接ボードが入っていて、その上にペラペラのアクリルの蓋がしてあるんですよね。
最近は、ボード自身のデザインも重視されているので中身が見られるようになっているのでしょう、そのため、開封シールも何も無く、いつでも誰でも中身が触れるようです。
私も、疑いたくは有りませんが、返品なんかで戻ってきて傷有りの物を店で惑うのが嫌で、たまたま私から偶然にも発注が入り、これ幸いと送られて来ても判らない訳です。
その件で話をしようとサポートの電話で、責任者と話がしたいの代わってくれと言っても、「その様なことは出来ません」とか「そんな規則は当社には御座いません」の一点張りで電話口の担当者の名前すら教えてくれませんでした。
挙句「こちらの対応の方針は変わりませんので、お話をしても無駄なので電話をこちらから切りますよ」とトコトン強気でした。
この様な事で、ドスパラにはもう少しアプローチをかけて見まして、ある程度のところで頭を切り替え次なる対応を考えたいと思います。

あと、ピンセットでの修正とのご提案も頂いておりまして、これは最終手段で行いたいと思います。
色々やって見まして、行き詰った時点でやって見ます。
でないと触った後で、交換とか修理のお話が纏まった時に、やっぱり何かされたでしょとか言われるのも癪な話でして。
775や1155のピンの曲がりを何度も補正しておりますので、最後に挑戦したいと思っております。

追伸
月神楽さん
私は、その様に受け止めてませんよ、むしろ感謝しているくらいで、全く気にしておりませんのでご安心を。

書込番号:17122061

ナイスクチコミ!0


月神楽さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 04:56(1年以上前)

OX-11さん優しいお言葉ありがとうございます
これから頑張ってくださいね!僕も影ながら応援してますから

書込番号:17122084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7983件Goodアンサー獲得:516件

2014/01/28 20:14(1年以上前)

そのうち相手にされなくなるショップになるかも。ひどいとしか言いようがないですね。
リピーターが、いての商売だと思いますけどね。

書込番号:17124328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:5件 Rampage IV GENEの満足度5

2014/01/31 11:44(1年以上前)

OX-11さん
はじめまして
災難でしたね、お気持ち察します。
私はアマゾンにて2個ほど購入しました。
最初はメモリが途中認識しなくなりサポートに問い合わせたら
新しい商品を直ぐに送りますので故障なのか分からない商品は
指定した処に送ってくださいとの対応にビックリ
動作確認しないで直ぐに新品を送って来るのに驚きました。
すべてがそうなのか分かりませんがお客の気持ちを良く
分かってるお店なのかな〜といつも購入してます。

書込番号:17134887

ナイスクチコミ!1


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 11:10(1年以上前)

ヨーダ猫さん、はじめまして。
私も、時々アマゾンでパーツを買いますが、初期不良は3回ありました。
サポートは全て3回とも気持ち良くしてくれました。
3回の内、1回は物理破損で今回のドスパラのお話の様な事がありましたが即対応してくれました。
対応の内容も返金若しくは商品交換として。
今回も件も、皆さんの言っておられる、TSUKUMOかアマゾンで買っておればと、しみじみ悔やんでおります。

書込番号:17138455

ナイスクチコミ!1


スレ主 OX-11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/05 09:53(1年以上前)

私も頑張って見ましたが最悪の結果となりました。
消費生活安全センターの方からも問い合わせして頂いたのですが、ドスパラの対応は「メーカー(ASUS)がそんな壊れた商品を出荷するわけが無い!」と言っているのでサポート外と言って全く掛け合ってくれないそうです。
ついでに、参考に某代理店にも聞いてもらったのですが駄目だったそうで…
結局は、買った側が全て悪い見たいな事を遠回しに言われたそうです。
まぁ、高額製品ですが諦める司会でしょう。

今回、色々アドバイスを頂きました方、消費生活安全センターのご担当者様に感謝致します。
有難う御座いました。

書込番号:17154569

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:19747件Goodアンサー獲得:2241件

2014/02/05 14:57(1年以上前)

最悪の結果ですか!
ピンセットの出番の前にCPUソケットのピン曲がりが,
他のピンに接触するなどなければ,案外正常作動するかも・・・
尤も,まかり間違えば,CPUの昇天なんてこともあるにはあるのですが。

書込番号:17155342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 2日

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング