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乗り心地は「タイヤ」で決まります、シートは其の「厚さ」ですね、然しスポーツタイプのシートは薄いですから、余り拘(こだわ)る必要は無いと思いますね。
書込番号:26296799
0点




いっていさん
ディーラーに聞くのが一番です。地域や店舗によっても違いますから。
書込番号:26297665
0点



自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル
ZD8D型の純正アルパインナビにandroid autoでグーグルマップでの道案内中に現在位置が狂います。
例えば走行中にある地点Aで現在位置が止まったかと思うと、しばらくして動き出しますが、また地点Aに戻り、
現在走行中の位置と行ったり来たりして使い物にならなくなります。
スマホの再起動では解消せず、エンジンを切ってナビを再起動すると正常になります。
症状発生中に他のナビアプリに切り替えると、moviLinkも同じ症状になって、
ヤフーカーナビと純正ナビの案内は正常です。
使用スマホはaquos sense8でほかのスマホでは試していません。
症状が出るときは走行して1時間くらいで出始めて高速道路のような、
ある程度の速度が出ている状態で長時間走行中に発生しやすいような気がしますが、
そうでない場合でも発生するので条件はよくわかりません。
同じ症状が出た人はいないでしょうか?
3点

>スワン1729さん
車載器とAndroid Auto接続せずaquos sense8単独でgoogle map、moviLinkおよびYahooナビをそれぞれ作動させた時に何が起きるでしょうか?
CarPlayではYahooナビとそれ以外のナビアプリとで車からの位置関連情報の取り方が違うとされています。Android Autoでもそうだとするなら原因探求の一助になりそうです。
とは言え車側かスマホ側かの切り分けのためには他の個体のスマホでも確かめたいですね。
書込番号:26283940
6点

症状が起きた時にUSBケーブルを抜いてスマホ単体でGoogleマップを表示させた時は正常でしたね。
ヤフーとモビリンクに切り替えるのは忘れてましたが。
それからケーブルを再度接続しても現在位置が暴走したままで、エンジンを再始動して直ったという感じです。
そういえばケーブルを別のものに交換するのはまだ試してないです。
書込番号:26283995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

熱の問題ということでしょうか?
エアコンの風が当たる位置にスマホを置いているので、日光は当たってましたが冷却は十分だったはずなんですよね。
書込番号:26283996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

学習機能をリセットしては?
書込番号:26284168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スワン1729さん
今日は
私にはスマホのGPS補足不良な感じがしますが。
例えば、スクショのようなTPUでサイド部分がアルミ蒸着によるキンキラキンに着色されたケースとか使われていませんか?
もしくは、もろアルミバンパーとか。
後、AQUOS sense8の場合、SIM2枚使いによるAーGPS受信の不整合なんかもあるような
『回線、GPS通信、喪失について質問』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25521191/#tab)
書込番号:26284273
1点

>スワン1729さん
> 症状が起きた時にUSBケーブルを抜いてスマホ単体でGoogleマップを表示させた時は正常でしたね。
Androidスマートフォンは多くのヘッドユニットと接続時に車両のGNSSが優先されます。
車両のナビゲーションECUが低品質または古い位置情報を送信した場合、Android Auto上のGoogleマップが混乱する可能性があります。この時、接続解除すると端末は自身のGNSSに切り替わるため、問題は即座に解消されます。
現時点では純正アルパインナビを含む車両側が怪しい気がします。
書込番号:26284324
0点

〉侍ジャパンさん
リセット関係は最後の方に試してみます。
>redswiftさん
TPUのケースは使ってますが、全樹脂製ですね。
>SMLO&Rさん
ちょうど点検があったのでディーラーに相談したんですが、ナビというよりスマホとのデータのやり取りに問題があるのではないか、一度別のスマホで試して欲しいと言われたので試してみます。
書込番号:26284364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スワン1729さん
>一度別のスマホで試して欲しいと言われたので試してみます。
現在のスマホで、両方の接点(合計四箇所)とケーブルもお確かめになるて良いかも。
書込番号:26284381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル
年末にスタッドレスタイヤのIG60を購入し、数回積雪地に行きました。友人から積雪地を走ったら定期的に下回りの洗浄をしたほうがいいと言われました。
月1で機械洗車もしている、通っているガソリンスタンドに訊ねると、機械洗車では全プランで下回り洗浄が設置されているものの地面から水が噴射されるタイプではないとのこと。
地面から噴射されなかったら洗えてないような気がするのですが、そういうもんなのでしょうか。また住んでいる地域が非積雪地のため、下回り洗浄を聞いたことがありません。ちゃんと洗える機械洗車を探す方法も教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26057516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たかみ2さん
水や温水を使わない下部洗浄の自動洗車機には 静電気除去タイプ(エアーブロー洗車機)やドライウォッシュ(ケミカル洗浄)などがありますが、かなり特殊です。
お通いのガソリンスタンドでどのような方式かお聞きになってみてはいかがでしょうか。
下部洗浄は沿岸地域(塩害)、オフロード絡み、車検・点検絡み等々降雪地域以外にもあります。
ただ設置情報は限定的のようですから個々の公式サイトなどで直接確認するのが確実です。
一括検索には以下のようなサイトもあり条件設定可能ですがますが、この種のサイトの一般的特性として正確性は不明です。
https://www.sensya-senka.jp
書込番号:26057564
0点

>たかみ2さん
最近の洗車機は多くで下回り洗浄オプションが選べますね。
でもおっしゃるとおり、どの程度効果あるの?は私も懐疑的に感じています。
下から水が出るタイプはどこかで経験したことがありますが、ノズルは横1列に並んでいるだけなので、洗浄時は自走しなくてはいけなかったかと。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/car/1283787/3459103/3/note.aspx
あと、道の駅のと千里浜には無料で利用できる洗浄機がありますが、水流が弱いので微妙な気がしました。
https://www.youtube.com/watch?v=VAUO6klic8k
一般的な洗車機の下部洗浄オプションは、洗車機自体から斜め上方向に噴射するだけですね。
上に書いたとおり、そうしないとクルマを自走させる必要がありますから、あまり一般的ではないんだと思います。
私はスキーに行ったらいつも、帰宅直後に自宅のホースの水でしっかり洗い流しています。
ホースの先をジェットにして、タイヤハウスとブレーキ、そしてクルマの前後左右の下からのぞき込むようにして、車体底部全体をまんべんなく洗い流します。
その後、溜まった水滴を落とすために数キロドライブして完了ですが、たいてい疲れて帰ってきた夜の作業なので結構しんどいです。(^^ゞ
書込番号:26057576
0点

洗車機下部洗浄には主に以下の二通りの仕掛けがあります。
1 固定式ノズルタイプ
車が洗車機の中を移動する際に地面に設置された固定ノズルから水を吹きかける方式で、洗車機の入口付近に配置されていることが多く、短時間で車の下部を洗浄する。比較的シンプルな構造で、設置コストが低め。
2 移動式ノズルタイプ
車が停止している間にノズルが車の下を前後に動きながら洗浄する方式で、ノズルが動くことでより広範囲にしっかりと水を当てることができる。高圧洗浄を行うタイプもあり泥や塩分の除去に効果的。
書込番号:26057653
0点

たかみ2さん
雪国は積雪時に凍結防止の為の塩カルを大量にまくので溶けた雪と塩カルが混ざりそれが走行中ボディ下回りに付着します。塩分なのでそのままにしておくと金属部分が錆びるので早く落とすのが車を錆から守る秘訣になります。
雪国に住んだこと無いですが知り合いの話だときちんとケアしないと数年で錆び錆びのひどい状態になってしまうらしいです。なので、面倒でも雪道走行後はなるべく下回りだけ水洗いし、定期的にディーラーでスリーラスター塗装していると言ってました。
自分も正月に雪道走りに行きましたが、最近は体力落ちてきてキツいので帰ってきてすぐに下回り洗車機(スチーム(?)が出るやつ)突っ込み、後日、家で下回り洗車しました。たまにならいいんですけど、これを頻繁に行う必要がある雪国の方は本当に大変だなと思います。
書込番号:26057944
0点

>たかみ2さん
高圧噴射(手洗い)のコイン洗車場で、ノズルを下から突っ込んで水でひと通り洗い流せば大丈夫かと。4分か5分で500円程度だと思うので、時間も手間もコストも最小限でしょう。
まあでも、程度問題です。雪国で防錆コートも下回り洗浄もしない人は大勢いると思いますが、錆びて困ったという話は聞いたことがありません。気にするかどうかかと。
書込番号:26058729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近畿地方北部の降雪地には毎シーズン何度か行く程度で、本当の雪国生活はしたことがないのですが・・・
路面に毎日積雪があるような状況で塩カルってまきます?
ちょくちょく走る国道29号線なんかで例えると、表日本側の積雪があってもうっすら程度の場所は必要に応じて塩カルがまかれますが、峠〜峠を越えて裏日本側になると、積雪が多いので塩カルなどはまかずに、必要に応じて常に除雪作業車が走ってます。
積雪のある道〜標高が下がって溶け出してベシャベシャの道は、車体についた塩カルも洗い流されるので、わざわざ車体下部の洗浄は必要ない印象が強いです。
だから積雪地の降雪シーズンは車体下部のサビはあまり進まないんじゃないかなぁ?と想像してますが、積雪地住まいの方のご意見はどうでしょうか?
書込番号:26058925
0点

コピスタスフグさん
昨日、以前仕事で福島に住んでいた車好きの友人と会ったので下回りの錆びについて聞きましたが友人は数年で錆がひどい状態になったと言ってましたね。たしかにほとんどの人は冬場でも気にせずケアもしないのかもしれません。でも、本当に車が好きな人はそういう点も気になるでしょうし、長く乗るならケアしないよりした方がいいと思ってます。
短いスパンで買い替える人は分からないかもしれませんが、車って短期的で見れば問題にならないようなことでも長期間使っているとあの時ああしておけばよかったって事は多々あります。
書込番号:26058937
0点

ダンニャバードさん
昔の記憶ですが新潟や山形で車の往来が比較的多い県道には消雪パイプが整備されていたと思います。このような場所なら塩カルはまかないでしょうね。
一方、自分が正月に走った国道121や352は道に自動で塩カルをまく装置が設定されていて道路に塩カルのつぶつぶが沢山ありました。行きは気温が低く雪も溶けてませんでしたが、帰りは雪が溶けてベチャベチャだったのであれ見ると洗わずそのままにしておこうという気にはならなかったですね。
走る場所にもよると思いますし、塩カルがまかれているかは意識して見ていないと気がつかないかもしれません。特に雪上の場合は。
書込番号:26058944
0点

>BIGNさん
外板パネルの下の方に白いまだら模様が付けば塩カリだと分かりますね、その時に、高圧洗車のノズルを床下に突っ込んで洗えば良いだけです。鯖とは別に、ブレーキ周りも詰まるので流した方が良いでしょう。
南東北の太平洋側ですが、10年経ってマフラーの錆が目立ってきました。車検毎に防錆コートしてもらっていますが、そんなもんです。岩手に頻繁に出張に行っていた社有車は下回りなんてほぼ洗わず10万kmでマフラーに穴が開きましたがそれ以外に不具合はなかったし、鯖が目立っていた記憶もありません。
繰り返しますが、程度問題です。完全に鯖を防ぐことも出来ないので、気にし過ぎたら車なんて乗れません。
書込番号:26059173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんありがとうございます。
コイン洗車場って見たことないんですよね。いつも通らないところにあって、意識してないから気づいていないのかもしれませんが。
白い粒が撒かれているのは確認しています。なんなら撒いている車ともすれ違っています。
書込番号:26059182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>たかみ2さん
ごめんなさい。前述のはアプリのインストールを求めてくるので、Google Mapで「コイン洗車場」と入力した方が良いでしょう。ストリートビューも出るので、現地のイメージもわきやすいかと。
書込番号:26059337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コピスタスフグさん
自分は、下回り洗車すれば錆が防げるなんて一言も言ってないですね。あくまで一般的な事と自分の周りの話をしただけですし、スレ主さんにこうしろとも言ってないし。
言われているとおり過度に気にする必要はないですが、自分は年に数回程度の降雪地なら、その都度下回りに水をかけておいたほうが気持ち的にもいいですけど。あと、程度問題の程度は我々が決めることではなくスレ主さんが決めることなので......
書込番号:26060128
0点

>BIGNさん
>国道121や352は道に自動で塩カルをまく装置が設定されていて道路に塩カルのつぶつぶが沢山ありました。
えっ?そんなのがあるんですか・・・知りませんでした。(^^ゞ
やはり雪国は特別ですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:26060227
0点



BRZのオーナーの皆様
「雨の日はどの様に乗り降りしているのでしょうか?」
・サイドステップが他の車より低い為足が当たりやすいと思うのですがやはりふくらはぎは濡れるのは仕方がない事ですよね。。。我慢ですかね?
「傘をどのように車内に置いていますか?」
・運転席に乗り込む時に傘は後部座に置いてますか?
・トランクに置いてから急いで乗り込んでいますか?
・普通の傘より折りたたみ傘の方がいいんでしょうか?
変な質問ですいません
皆様はどのような工夫してるのか気になって仕方がないです。よければ無知な私に教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!!
書込番号:26044296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>「雨の日はどの様に乗り降りしているのでしょうか?」
足を遠くに投げ出して、右手で運転席座席の背もたれの部分を押して、勢いで立ち上がってます。
ふくらはぎが濡れるほど、サイドシル近くに足を付きません。
隣に車があり、狭い場所での乗り降りは、気を遣います。
>「傘をどのように車内に置いていますか?」
雨天時は助手席側に突っ込んでいます。
ほかには運転席とサイドシル車内側の間・・・給油口をあけるフックのところに寝かせています。
書込番号:26044339
3点

別車種ですが、下記のような車用防水傘入れを使用しています。
https://m.media-amazon.com/images/I/61iEZpVBPSL._AC_SL1460_.jpg
雨水でカーペットが濡れなくていいですよ。
書込番号:26044361
3点

>★もっちゃん★さん
>「傘をどのように車内に置いていますか?」
>・運転席に乗り込む時に傘は後部座に置いてますか?
>・トランクに置いてから急いで乗り込んでいますか?
>・普通の傘より折りたたみ傘の方がいいんでしょうか?
助手席ですね
逆さ傘が良いですよ
参照先 楽天
https://item.rakuten.co.jp/signwhite/umbrella-01/
書込番号:26044370
4点

>★もっちゃん★さん
書き忘れました
雨だれがなくて良いですよ。
逆さに置くと雨水が出ますので、上側を助手席のシート取っ手を足元にして雨水が出ないようにして、
降りた時に雨水を捨ててください。
書込番号:26044384
3点

★もっちゃん★さん
車種は異なりますが、私の場合、トランクに防水のラゲッジマットを敷き、濡れたまま傘をトランクに放り込んで急いで乗り込んでいます。
BRZなら例えば↓のFJ CRAFTのラバー製のラゲッジマットを敷けば良いでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/f-brz-zc8-r-07/
ラバーマットなら当然ながら防水なので、濡れたままの傘を放り込んで急いで乗り込んでも安心です。
書込番号:26044423
3点

>★もっちゃん★さん
○ 雨の日にはなるべく車を使わない。どうしても使う時にはSUV車にする。
○ 室内に傘を入れる場合は、あらかじめビニール傘入れをもらっておいて利用する。
書込番号:26045021
4点

オーナーじゃないですが、
2ドアの車に乗ってるときは、
運転席の後ろに、ヘッドレストにかけてある、縦向けの傘入れ(妻が用意したので出どころ不明)に入れてます。
(刀のさやのような感じ)、ネットでもあるのかと思います。
雨が強い時は、少々濡れますが、頑張って差し込みます。
一人で乗るときは助手席にそのまま置くことが多いですが。
後ろの席に置こうとすると、結構しずく周囲に広げます。
4ドアの時は、リアドアを開けて、後ろの席の足元に横に置きます。
雨の強い時は、相当濡れますが。まあ、あきらめております。
なかなかいい方法はないですね。
いい方法あれば私も教えてほしいです。
失礼しました。
書込番号:26045038
1点

2ドア車の便利なところって、運転席のドアだけ開ければ後席に荷物を放り込めることでは?傘も同様に後席の足元に放り投げるだけでは?(マットが濡れるのが嫌なら別ですが。)シートベルトガイドが多少邪魔かもですが。
降りる時は、両足を外に向けてサイドシルかシートバックまたはBピラーで身体を支えて立ち上がれば良いのでは?
いずれにしても長いドアを開くスペースは余計に必要ですが。
書込番号:26045051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コピスタスフグさん
私の場合ですが、
ツードアの運転席、
背もたれは、ワンタッチで前に行きますが、
助手席側のように座面まで前にいかないです。
ですから、運転席の後ろは、ピラーとの間のすきまはほとんどないです。
それと、ドアの開けるスペースがないと、傘のような長いものは後ろの席には外から入れられません。
私は、運転席の後ろにぶら下げた傘入れに、忍者が背中の鞘にしまうように、入れてます。
まあ、一人のときは、助手席側に投げ出すことが多いですが。
失礼いたしました。
書込番号:26045080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
>運転席の後ろは、ピラーとの間のすきまはほとんどないです。
BRZは試乗しただけですが、傘を放り込む程度の隙間はありましたよ、運転席のポジションにもよるでしょうけど。荷物は入れにくそう(シートベルトガイドが邪魔)だと思いましたが。
書込番号:26045164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドアの開けるスペースがないと
そもそもそういう乗り物ですよね。運転席に収まるのすらそれが必要だし。
書込番号:26045167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>★もっちゃん★さん
BRZ乗り始めて1年ですが乗り降りは
サイドシルプレート後ろ側に手を置くエリアあります。
運転席側なら
そこに右手を着いて乗り降りしています。
確かスバル公式動画でも紹介されていた気が。。。
次に傘置き場所
自分はBRZに限らず代々乗り継いだ車すべて
傘はサイドシルとシートの間(スキマ)に置いてます。
収まりよいもので。
降りたときもサッと傘させますし
ご参考まで!
書込番号:26047937
2点

傘の置き場ですが、私も
>ゆうきパパ_1997さん
と同じ場所に挟んでいます。
傘をたたむ前にできるだけ閉じ開きして雨水を飛ばしてから。
雨続きでない限り、いつの間にか乾いているという雑な管理ですが。
書込番号:26101901
1点



BRZ初心者です。
エアコン入れる程でなく、外気温が快適なら、外気取り込みだけにするのが、常道ですが、この車は、路面が熱く、エンジンも暖まった状態では熱風が室内ファンから入ってきます。
皆さんはどうですか?
解決方法はあるでしょうか?
書込番号:25981566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>srv250sさん
>BRZ初心者です。
>エアコン入れる程でなく、外気温が快適なら、外気取り込みだけにするのが、常道ですが、この車は、路面が熱く、エンジンも暖まった状態では熱風が室内ファンから入ってきます。
>皆さんはどうですか?
>解決方法はあるでしょうか?
他社他車種に乗ってますすが、
わたしは、排気ガス、花粉などもありいつも内規循環です。
外気導入にしていたら、ファン回さなくても暖かくなりますよね。
内規循環にする(エアコンで温度調整)しかないと思います。
外気を取り入れたいのであれば、対角線上に窓開ける(助手席窓、運転席後窓)(運転席窓、助手席後窓)にすると良いでしょう。
書込番号:25981590
7点

エアコンOFF&外気導入で熱風が入ってくるのは極普通のことでは。
書込番号:25981591
10点

経験上、外気温の導入は、大なり小なり外気より、高い感じですね。
風の通路で、何かしら温められると思います。
スレ主様のお車は顕著なのかもしれませんが、
解決方法ですが、おわかりとは思いますが、
エアコン入れる、それが嫌なら、
窓を下げ、調節外気を入れるですかね。
車の方は、改良?して、直接外気入るように穴開けるしかないでしょうね、
現実的にはどうしようもないですね。
書込番号:25981592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

窓を開けます。
それでも不快なときはエアコンを入れます。
書込番号:25981604
8点

>外気温が快適なら、外気取り込みだけにするのが、常道ですが
窓を少し開けるが常道かと。
外気導入口はエンジンルームのバルクヘッドを介した室内側上部(ワイパーモーターなんかがある場所)から導入されますので、
バルクヘッドの隔壁がエンジンからの熱を遮蔽しているか、エンジンルームの排気熱が抜けるところが離れているかなどで変わってきますね。
走行風が直に流れてくる様な場所ではないので
夏は温風が出てくる事もあるでしょう。
エアコンの要らない季節では、窓を開けた走行風よりは暖かい空気が出てくるけど、温風でも無い
涼しさを感じるかなくらいの温度で出て来ますね。
猛暑では温風になります。
窓を1cmー3cm程度開ける。
ラリーカーの様に天井に取り入れ口を設ける
レーシングカーの様にダクトで取り入れる。
オープンカーにする。
書込番号:25981727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>外気温が快適なら、外気取り込みだけにするのが、常道ですが
初めて聞きました。いまどきは、常にエアコンオートが常道では?
外気温が快適でも日射があれば室内の気温はそれより高くなりますね。外気温と差が少なければエアコンオートでもコンプレッサーが動く時間が少なく、燃費の悪化も少ないかと。
書込番号:25981813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>srv250sさん
>BRZ初心者です。
車初心者の間違いでは?
外気を入れれば多かれ少なかれ暖気も入るでしょ
走行風ならまだしも・・黙ってエアコンを使った方がいいでしょ
書込番号:25981829
3点

爽やかな高原でも走っているなら、窓開けもあるだろうけど、それ以外なら窓開けよりクリーンなエアコンでいいんじゃない。
書込番号:25981870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>srv250sさん
兄弟車のGR86に乗ってました、エンジン車であれば外気取り込みでは皆様の言うとおり熱は入ってきます。
が、自分が保有した車種の中でこの車は特に熱風が来ますね。。。
春や秋にエアコンのコンプレッサーは動かしたくない、窓開けると風切り音が気になる等で外気取り込みは自分も使います。
ただGR86ではほぼ使いませんでした。
PHVなど基本エンジンかからない車であれば外気取り込みはほぼ外温と近いので多様してます。
車種や構造の違いなので、対策は「エアコンを使う」でしょう。
書込番号:25982295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>srv250sさん
>解決方法はあるでしょうか?
健康・安全運転の視点でも常時外気導入・オートエアコン(冷暖房除湿)作動が普通だと理解しています。
この意味で内気循環設定を固定できない(内気循環にしても一定時間後自動で外気導入に戻る)車もあります。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/air-conditioning
書込番号:25982343
2点

エアコンで健康面を気にされる方たちへ
エアコンフィルターは持って1年程度が限界です。
また、1年以内であり交換までいかなくても定期的に外してみることをおすすめします。
以外に虫の死骸や落ち葉が入っていることもありますので。
書込番号:25985101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>srv250sさん
スレのタイトルに表示されている初心者マークは、掲示板の利用が浅い方向け
のマークです。クルマの運転年数とは別物ですよ・・・
・・・って書いたのは、もしかしてなんですが・・・(間違っていたらごめんなさい)
もしかして、スレ主さんは外気がそのまま車内に流れてくるものだと思って
いませんか?
レスしておられる方々と認識が違うので、スレ主さんが無反応なのではあり
ませんか?
「A/C」等のスイッチを切ったり、送風のスイッチを切って外気導入にしておくと、
どんなクルマ(ただし、BEV車は除く)でもエンジンで温められた空気が流れて
きます。
いくら外気温が快適でも、その外気温を車内で維持したいときはエアコン
(クーラー)をつけておかないとどんどん暑くなっていきます。
「オーバーヒートになりそうなときは、A/Cスイッチを切って送風を全開にしろ」
って聞いたことはありませんか?
書込番号:26011095
0点


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