スバル BRZ 2012年モデル のクチコミ掲示板

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BRZ 2012年モデル のクチコミ掲示板

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BRZ 平成26年式

2019/07/03 13:55(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

平成26年式7月登録のBRZはギリギリ前期ですか?

書込番号:22774447 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2019/07/03 22:52(1年以上前)

スバルの場合、前期モデル・後期モデルという言い方より、アプライドA・B・Cというような言い方の方がしっくりきます。
マイナーチェンジで区別するなら、平成28年7月にマイナーチェンジをしており、それ以前が前期モデルということになりますね。

書込番号:22775359

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ61

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中古車で買ったBRZ

2019/07/02 19:29(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

この度 スバルのディーラー中古車販売店でBRZを購入し納車待ちの者です。後に調べたらまだリコール未実施の車でした。車検取っての引き渡しなのですがその時にリコール検査もするのでしょうか?

書込番号:22772979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2019/07/02 19:46(1年以上前)

バルブスプリングのリコール作業ですかね、

ディーラーの中古車ならもちろんリコール作業を行なってからの引き渡しになります。

完成検査に関わるリコールなら車検を取った(保安基準適合する)ことがリコール済みということになります。

書込番号:22773013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2019/07/02 20:31(1年以上前)

買った店に聞いたらいいのでは?

書込番号:22773098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 21:30(1年以上前)

販売店の営業マンが嫌いで聞けないんでしょう。

書込番号:22773276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/02 22:33(1年以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

注意点はひとつあります。。

バルブスプリングリコールしたのですけど

(。・ω・。)

10万キロわずか超えていましたので再度組付け後に

オイル漏れを起こした?みたいなので

リコール後に発生したのかよくわからないです。。

なんと自費で修理することにしました。。

スバル好きの方に聞いたら10万キロ超えた時

には50万程見ないといけないと言われました。。

ディーラー様の対応次第ですね

・・・

書込番号:22773435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/02 22:54(1年以上前)

心配ならディーラーに電話して聞きましょ!
5分もあれば解決することだろ!

書込番号:22773489

ナイスクチコミ!5


apex8000さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/11 00:26(1年以上前)

BRZならばロッカーカバー、チェーンカバー等々すべてバラすのでガスケットがきちんと塗られていないんだと思いますよ。
さすがに作業してすぐにオイル漏れは店側の責任だと思います。

書込番号:22914436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ4

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解決済
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自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件

新車でSTI Sportsの購入を検討しております。
純正ナビも良かったのですが、元となった機種の機能が全て使えない様なので、社外製でKENWOODのMDV-Z905Wを取り付けて貰おうと考えています。
納車時にディーラーで付けて貰う事は了承を得たのですが、KENWOODのステアリングリモコン用ケーブル「KNA-300EX」の適合車にBRZが無いので、KNA-300EXを使ってもリモコンが動く保証は出来ない、と言われました。

何方かMDV-Z905Wでステアリングリモコンが使える様に出来る方法をご存じないでしょうか。
アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:22632894

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/29 19:16(1年以上前)

>SB-MTさん
他社ナビの接続例を見るとトヨタCなのでEJC-0003とKNA-300EXでOKでは…

https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/sb-brz-201608-1809r1.pdf
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/to-86-201608-1809r1.pdf
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/to-camry-201707-1809r1.pdf
http://www.endy-toko.jp/download/pdf/etc_steering.pdf

調べてみて下さい。

書込番号:22633115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件

2019/04/30 20:11(1年以上前)

>F 3.5さん

情報、有り難うございます!
「EJC-0003」をヒントに調べたら、似たようなパーツを他にも見つけました。
此れ等の情報を基に、ディーラーに相談してみます。

書込番号:22636041

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ44

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グレードの選択について

2017/10/21 20:00(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:73件

購入ちょっと検討中です。
なるべく総額をを安く抑えたいのでRグレードにしようと考えていますが、ダサいですか?
買われた方のほとんどはSグレードを買われてるみたいですが…
安く買えた分はカスタマイズの費用に充てたいと考えています。

書込番号:21296371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/21 20:05(1年以上前)

そういう人向けのグレードなんだから気にする必要はないのでは?

ここまで来たらカスタマイズパッケージまで落としますか。

とはいえオートエアコンは欲しいですね…

書込番号:21296387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2017/10/21 20:24(1年以上前)

左より右さん

ダサいとかダサくないという問題ではないです。

フォグが無い外観やマニュアルエアコン等の簡素な内装等を左より右さんが問題と感じないのならRで良いのです。

つまり、左より右さんがRで良いと考えているのなら、Rを買えば何の問題も無いのです。

「あのBRZ Rだぜぇ だせぇ〜なぁ。」なんて思う人は殆どいませんので、自信を持ってRを購入して下さい。

因みにBRZの売れ筋グレードBEST3及び販売比率は下記の通りです。

1.S(6MT):37%

2.GT(6MT):20%

3.S(6AT):12%

書込番号:21296432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2017/10/21 20:52(1年以上前)

人には主義や事情がありますから、お好みでとなります。

ただ安いのはそれなりの理由あっての事ですから、主に装備面での検討は必要だと思います。
そうは言っても、昔のクルマのようにパワステやエアコンがOPだった時代とは違い、一通り装備は揃っていますね。

Sグレードが多い?
梅竹松があれば竹を選ぶのが常套ですし、メーカーも売れ筋に設定する事が多いような。
これは日本人の中流意識と無関係ではないと思います。

クルマを購入する場合、選択は大別して3つあります。

中古を買って残りをパーツ代に充てる。新車を買う。中古でより上位のグレードを狙う。
掛かる費用は同じでも、後のクルマ人生は大きく異なります。

書込番号:21296506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2017/10/21 21:44(1年以上前)

ベースだけでの価格差約30万。
ダサいかも・・・と気にされるなら、見た目同じにするためにDOPでフォグ付けて約5万。
約25万差ですかね。

カタログ数値で20kg軽いって、乗り比べても分かりにくいですが、NAのこの車にとってはそれもまたある意味魅力かと思います。

書込番号:21296653

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/22 06:17(1年以上前)

カスタマイズしたいから安くしたいのでしょうか?それなら、悩む必要はないと思います。
カスタマイズにこだわらず、予算もあるなら、Sでいいのでは?
いずれにしても、Sグレードを買ってカスタマイズする程は予算の面で厳しいということでさね。

書込番号:21297434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/10/22 12:48(1年以上前)

予算とカタログ、実車をしっかり確認された上で本人が納得していれば何ら問題ないです。

他人の意見は気にする必要はありませんよ。

書込番号:21298334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/10/22 13:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
RとSではとりあえず走行する上での基本性能はほぼ同じと考えて。
●マルチインフォメーションディスプレイは要らない。
●ステアリングは交換するからスイッチ類も要らない。
●シートは今の車から外して付け替える。
●PIVOTのクルスロがあるから純正のクルコンは要らない。
●純正のプッシュスタートボタンは本来のスタートボタンとは違うので、S2000純正のスタートボタンを加工して付ける。
●フォグランプはオプションで対応。
●純正のフルエアロは付けたい。
以上のことを考えると、Rグレードでも十分かなと思いました。
しいて言えば、エアコンはこれまでずっとオートエアコンを使ってきたので、マニュアルだと不便かどうかがイマイチ予想できません。

書込番号:21298403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 23:03(1年以上前)

Rグレード+ベースキット

E型のRグレード乗りです。

左より右さんほどカスタマイズ欲はありませんが、当方もコストカットの目的にRを選択しました。
ほしけりゃ後から追加しようのスタンスです。

ダサいかダサくないかは、正直ドングリの背比べにもならないくらいの微々たる変化しかありませんし、BRZ乗りでなければまず気づかないでしょうね
カスタマイズ予定ならなおさらだと思います。

SとRの重量差のひとつはフルフロアアンダーカバーのせいと思っていますが、普段街乗り走行を想定しているのでしたら大した空力性能は得られずただの重りという意見もあります。

サーキット走行の予定も無い自分としましては、街乗り重視でちょっとでも軽い方が良いと判断しました。


乗り始める前からSグレートで羨ましかった点と言えばオートライトぐらいで、それ以外は不満も無く日々ドライブを楽しんでます。
(無ければ付け加えますので^^)

マニュアルエアコンは温度設定が雑なので運転中もダイヤルを手動でちょこちょこ回します。好きな温度に自分で設定していると思えばさほど苦にはなっていませんが。。。

自分の場合オートエアコンでも風量とか結局自分で変えてしまってオート機能をすぐに解除してしまうので、マニュアルで十分と思っちゃいます。


Rグレードを購入の際の問題点
・マイナーすぎてディーラーが分からないことがある
→エアコンの操作の詳細は取説見て!って投げやりでした

Rグレードを購入してから気づいたこと
・Sグレードにあるトランク上側の内張が無く、内装むき出し
・トランクはキーのボタンか、運転席のボタンからしか開けることができない(Sも同じ?)
・シフト前にある小物入れのようなスペースはCDケースがギリギリ入らないし、さほど奥行きが無いので大して使い物にならない

Rグレードの写真はカタログにもありますので、それにベースキットをつけたものが写真になります。

ご参考にまでどうぞ

書込番号:21325508

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ22

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初心者 BRZのRについてです。

2016/11/15 16:14(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 BRZ本命さん
クチコミ投稿数:6件

BRZのRのフォグランプキットをオプションでつけようと考えていますがそのフォグランプはディーラーで付けもらえますか?また取り付け費は何円ぐらいですか?

書込番号:20395998

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/15 17:07(1年以上前)

ここで聞くよりディーラーに聞いたほうが早いし確実です。

書込番号:20396111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/15 17:16(1年以上前)

いちまんごせんえんくらいするかもしれないししないかもしれない。

書込番号:20396142

ナイスクチコミ!6


スレ主 BRZ本命さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/15 17:25(1年以上前)

1回スバルに聞いてみます

書込番号:20396157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/11/15 19:24(1年以上前)

カタログお持ちだとは思いますが・・
アクセサリーカタログのP17によれば
LEDフォグランプキット¥49,680
(¥40,000+工賃¥6,000)
となってきます。
(40,000+6000)x1.08=49,680

工賃等はディーラーによって違うかも。
また、お求めの情報とは違うかも・・

書込番号:20396461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BRZ本命さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/15 21:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます

書込番号:20396883 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ21

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鈴鹿1000km優勝!

2016/08/28 19:01(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

GT300クラスで見事優勝しましたね。

1000kmという長丁場での優勝の喜びはまた格別でしょう。

辰巳さんも嬉しそうでした。

書込番号:20151480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/08/28 19:12(1年以上前)

そうだね。

細かいこと言うけどGT300クラスは1,000km走れない。

書込番号:20151498

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/28 22:31(1年以上前)

GT300のトップだけですが結果書くのは如何なものかと…

書込番号:20152120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

2016/08/28 22:49(1年以上前)

なにぶん、おおざっぱな性格なもので。笑

完璧を期する皆様のお気に障ったならご容赦下さいな。^^

書込番号:20152189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/29 21:22(1年以上前)

コーナーの進入速度はGT500に遜色無かったですね。BRZで勝つ為の方程式がブレーキ勝負だったのでしょう。
しかしブレーキングからターンインはドライバーに最も負担がかかる所ですから、ライバルに比べてそこでしかタイムを削れない車で通常の3倍近い距離の地獄の特訓のような6スティントを全力で闘い栄光を掴んだ2人のドライバーを心から称賛したいと思います。

書込番号:20154611

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

2016/08/30 23:29(1年以上前)

猫の座布団さん コメントありがとうございます。

夕闇が迫る終盤の走りではブレーキ周辺が真っ赤に赤熱する様子が見えましたね。
おっしゃるように相当酷使されてたようですね。

次も期待したいと思います。

書込番号:20157730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/31 21:53(1年以上前)

勝った事で逆に課題もハッキリした気がします。
最初のスティントではトップの86MCに追い付く事には成功しましたが、抜くには至りませんでした。BRZはブレーキングからコーナリング前半で差を詰めるものの後半の加速区間では86MCの方が速かったですね。
リストリクターの径からすればピークパワーの不利とは考えられないので、4LV8NAの86MCとBRZのドッカンターボの出力特性の違いがトラクションに不利に働いているのでしょう。鈴鹿は比較的速度変化が少ないコースですがストップ&ゴーのサーキットでは更に不利となる筈です。
また今回は偶々セーフティーカーの出たタイミングが有利に働きましたが、この出力特性はリヤタイヤの摩耗を招くし、燃費の悪さと相まって戦略の幅を狭めています。

昔から言われている事ですが、やはり根本は高回転で急にパワーが立ち上がるオーバースクエアのショートストロークエンジンの特性に問題があると思います。
また近頃はピストンを燃料気化熱で効果的に冷却出来て、その分無駄に燃料を使わないので燃費にも有利な直噴はレースでも常識になりつつありますから脱EJ化が待ち遠しいですね。

まあカーボンモノコックのマザーシャーシに比べれば鋼板モノコックを鋼管補強したBRZのキャビンは競技車両としては何世代も旧いクラシックカーですから、よく頑張っているとも言えますが。

書込番号:20159998

ナイスクチコミ!1



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