BRZ 2012年モデル
234
BRZの新車
新車価格: 205〜449 万円 2012年3月28日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 72〜458 万円 (443物件) BRZ 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 6 | 2016年8月31日 21:53 |
![]() |
30 | 3 | 2016年7月6日 21:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

そうだね。
細かいこと言うけどGT300クラスは1,000km走れない。
書込番号:20151498
2点

GT300のトップだけですが結果書くのは如何なものかと…
書込番号:20152120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なにぶん、おおざっぱな性格なもので。笑
完璧を期する皆様のお気に障ったならご容赦下さいな。^^
書込番号:20152189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コーナーの進入速度はGT500に遜色無かったですね。BRZで勝つ為の方程式がブレーキ勝負だったのでしょう。
しかしブレーキングからターンインはドライバーに最も負担がかかる所ですから、ライバルに比べてそこでしかタイムを削れない車で通常の3倍近い距離の地獄の特訓のような6スティントを全力で闘い栄光を掴んだ2人のドライバーを心から称賛したいと思います。
書込番号:20154611
4点

猫の座布団さん コメントありがとうございます。
夕闇が迫る終盤の走りではブレーキ周辺が真っ赤に赤熱する様子が見えましたね。
おっしゃるように相当酷使されてたようですね。
次も期待したいと思います。
書込番号:20157730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

勝った事で逆に課題もハッキリした気がします。
最初のスティントではトップの86MCに追い付く事には成功しましたが、抜くには至りませんでした。BRZはブレーキングからコーナリング前半で差を詰めるものの後半の加速区間では86MCの方が速かったですね。
リストリクターの径からすればピークパワーの不利とは考えられないので、4LV8NAの86MCとBRZのドッカンターボの出力特性の違いがトラクションに不利に働いているのでしょう。鈴鹿は比較的速度変化が少ないコースですがストップ&ゴーのサーキットでは更に不利となる筈です。
また今回は偶々セーフティーカーの出たタイミングが有利に働きましたが、この出力特性はリヤタイヤの摩耗を招くし、燃費の悪さと相まって戦略の幅を狭めています。
昔から言われている事ですが、やはり根本は高回転で急にパワーが立ち上がるオーバースクエアのショートストロークエンジンの特性に問題があると思います。
また近頃はピストンを燃料気化熱で効果的に冷却出来て、その分無駄に燃料を使わないので燃費にも有利な直噴はレースでも常識になりつつありますから脱EJ化が待ち遠しいですね。
まあカーボンモノコックのマザーシャーシに比べれば鋼板モノコックを鋼管補強したBRZのキャビンは競技車両としては何世代も旧いクラシックカーですから、よく頑張っているとも言えますが。
書込番号:20159998
1点



自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

もう少し濃い目の黄色だと良かったのに、XVのとか。
書込番号:20014118
8点

内装、とくに運転席まわりは
新しくなってるのかなぁ?
書込番号:20014271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今回のマイチェンで内外装を化粧直ししたようですが、やはりと言うかスポーツモデルの華である出力は微増に止まる。
2リッターのNAなので使い勝手や昨今の環境対応を考えれば、200馬力前後が限界なのかなと。
出力は兎も角10キロ増のトルクがあれば、愉しいと思いますね。
イエローは人目を惹きますし何より派手。
とても良い色だとは思いますが、自分が買う体なら外すかなヤッパシ。
書込番号:20016706
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
BRZの中古車 (全2モデル/772物件)
-
BRZ STI スポーツ 6速MT STIエアロ 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール ハーフレザーシート シートヒーター プッシュスタート LEDヘッドライト 純正18インチアルミ
- 支払総額
- 219.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
BRZ S パドルシフト HKSスーパーチャージャーKIT エキマニ マフラー STIエアロ(F・S・R) Wed’s18AW ヴァレンティテール ナビ・フルセグ バックカメラ USB・BT ETC
- 支払総額
- 166.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.2万km
-
BRZ S ナビゲーション/テレビ/ETC/ドライブレコーダー/バックカメラ/クルーズコントロール/プッシュスタート/パドルシフト/シートヒーター/
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 398.5万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
32〜1028万円
-
89〜1202万円
-
74〜660万円
-
29〜207万円
-
28〜275万円
-
54〜1106万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
BRZ STI スポーツ 6速MT STIエアロ 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール ハーフレザーシート シートヒーター プッシュスタート LEDヘッドライト 純正18インチアルミ
- 支払総額
- 219.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
-
BRZ S パドルシフト HKSスーパーチャージャーKIT エキマニ マフラー STIエアロ(F・S・R) Wed’s18AW ヴァレンティテール ナビ・フルセグ バックカメラ USB・BT ETC
- 支払総額
- 166.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
BRZ S ナビゲーション/テレビ/ETC/ドライブレコーダー/バックカメラ/クルーズコントロール/プッシュスタート/パドルシフト/シートヒーター/
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 398.5万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 12.5万円