スバル BRZ 2012年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

BRZ 2012年モデル のクチコミ掲示板

(262件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

鈴鹿1000km優勝!

2016/08/28 19:01(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

GT300クラスで見事優勝しましたね。

1000kmという長丁場での優勝の喜びはまた格別でしょう。

辰巳さんも嬉しそうでした。

書込番号:20151480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/08/28 19:12(1年以上前)

そうだね。

細かいこと言うけどGT300クラスは1,000km走れない。

書込番号:20151498

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/28 22:31(1年以上前)

GT300のトップだけですが結果書くのは如何なものかと…

書込番号:20152120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

2016/08/28 22:49(1年以上前)

なにぶん、おおざっぱな性格なもので。笑

完璧を期する皆様のお気に障ったならご容赦下さいな。^^

書込番号:20152189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/29 21:22(1年以上前)

コーナーの進入速度はGT500に遜色無かったですね。BRZで勝つ為の方程式がブレーキ勝負だったのでしょう。
しかしブレーキングからターンインはドライバーに最も負担がかかる所ですから、ライバルに比べてそこでしかタイムを削れない車で通常の3倍近い距離の地獄の特訓のような6スティントを全力で闘い栄光を掴んだ2人のドライバーを心から称賛したいと思います。

書込番号:20154611

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件

2016/08/30 23:29(1年以上前)

猫の座布団さん コメントありがとうございます。

夕闇が迫る終盤の走りではブレーキ周辺が真っ赤に赤熱する様子が見えましたね。
おっしゃるように相当酷使されてたようですね。

次も期待したいと思います。

書込番号:20157730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/31 21:53(1年以上前)

勝った事で逆に課題もハッキリした気がします。
最初のスティントではトップの86MCに追い付く事には成功しましたが、抜くには至りませんでした。BRZはブレーキングからコーナリング前半で差を詰めるものの後半の加速区間では86MCの方が速かったですね。
リストリクターの径からすればピークパワーの不利とは考えられないので、4LV8NAの86MCとBRZのドッカンターボの出力特性の違いがトラクションに不利に働いているのでしょう。鈴鹿は比較的速度変化が少ないコースですがストップ&ゴーのサーキットでは更に不利となる筈です。
また今回は偶々セーフティーカーの出たタイミングが有利に働きましたが、この出力特性はリヤタイヤの摩耗を招くし、燃費の悪さと相まって戦略の幅を狭めています。

昔から言われている事ですが、やはり根本は高回転で急にパワーが立ち上がるオーバースクエアのショートストロークエンジンの特性に問題があると思います。
また近頃はピストンを燃料気化熱で効果的に冷却出来て、その分無駄に燃料を使わないので燃費にも有利な直噴はレースでも常識になりつつありますから脱EJ化が待ち遠しいですね。

まあカーボンモノコックのマザーシャーシに比べれば鋼板モノコックを鋼管補強したBRZのキャビンは競技車両としては何世代も旧いクラシックカーですから、よく頑張っているとも言えますが。

書込番号:20159998

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

GTめっちゃカッコいいやん

2016/07/05 14:49(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 ym1021さん
クチコミ投稿数:86件

ただのつぶやきですが、GTの黄色ヤツ一目惚れしました((o(^∇^)o))

書込番号:20013113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/05 21:41(1年以上前)

もう少し濃い目の黄色だと良かったのに、XVのとか。

書込番号:20014118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 22:16(1年以上前)

内装、とくに運転席まわりは
新しくなってるのかなぁ?

書込番号:20014271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/06 21:33(1年以上前)

今回のマイチェンで内外装を化粧直ししたようですが、やはりと言うかスポーツモデルの華である出力は微増に止まる。
2リッターのNAなので使い勝手や昨今の環境対応を考えれば、200馬力前後が限界なのかなと。

出力は兎も角10キロ増のトルクがあれば、愉しいと思いますね。

イエローは人目を惹きますし何より派手。
とても良い色だとは思いますが、自分が買う体なら外すかなヤッパシ。

書込番号:20016706

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:72〜458万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

BRZの中古車 (全2モデル/772物件)