『Skypeでマイクが認識されてない?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BT-Micro4

Bluetooth 4.0+EDR/LEに対応したUSB接続のBluetoothアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

BT-Micro4PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

『Skypeでマイクが認識されてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-Micro4」のクチコミ掲示板に
BT-Micro4を新規書き込みBT-Micro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Skypeでマイクが認識されてない?

2013/10/05 11:17(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro4

クチコミ投稿数:12件

最近Skypeでの使用を考えてこちらの商品を購入しました。
しかしヘッドセットとの接続は問題なく出来たのですが、なぜか相手に声が届いていないようです。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
使っているのはParrot Zikというヘッドセットで、iPhoneのSkypeアプリでは問題なく同じ相手と通話できています。
解決策をご存知の方がいましたらどうかご教授お願い致します。

書込番号:16668380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
らぎゅさん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/05 13:31(1年以上前)

スカイプのツール、設定からオーディオ設定で、マイクの場所を試してみてください。
パッと浮かんだ解決策がこれでした。

書込番号:16668779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 03:33(1年以上前)

確認しましたところ、Bluetooth(Bluetooth Audio)が選択されていました。
PC側の録音デバイス再生デバイスでもBluetoothが既定のデバイスとして選択されております。

また、SkypeのEcho/sound Test Serviceでテストもしてみましたが、やはり自分の声が再生されませんでした。
iPhoneアプリでは問題なく通話できるのでヘッドセットがおかしいということはないと思うのですが、完全にお手上げ状態です。

どうかアドバイスをお願い致します。

書込番号:16671479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


をけらさん
クチコミ投稿数:71件

2013/10/19 10:06(1年以上前)

こんにちは。
ヘッドセットのマイクを認識させるためには、ブルートゥ巣の設定を『オーディオ』ではなく『ヘッドセット』の設定にしなければなりません。試してみてください。

書込番号:16725187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/20 06:12(1年以上前)

をけらさん、ご返答ありがとうございます。
確認しましたところBT設定はヘッドセットで接続されておりました。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

どうやら問題はアダプタではなくヘッドセットの方だったらしいのでこちらのスレは一応の解決とさせていただきます。
多数のご助力をいただき本当にありがとうございました。

書込番号:16729457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-Micro4
PLANEX

BT-Micro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

BT-Micro4をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング